土用の丑の鰻&土曜日の鰻♡♡

今週に入ってから「鰻が食べたい!!」の念願がかなって。。。。
木曜日の土用の丑の日に、
一人お昼ご飯だったので「すき家」の特盛りうな丼をテイクアウト (笑)
c0220700_22182785.jpg


特盛り。。。鰻1匹入ってるんで~す♪♪
(皆さん。。ビックリですねっ!ガッツリ!!一人で食べましたぁ~~ ^^)
でも。。。さすがに、この日の晩ご飯は、なんも食べれませんでした(笑;;)

そして。。。そして。。。
今日(土曜日)の夕方に、届いたすごく嬉しい♡ミモザさんからの贈り物~~♡♡
息子は、地元のお祭りに出かけ。。。夫婦二人の晩ご飯の〆で、
早速。。。。いただいた鰻の佃煮でお茶漬け~☆☆
c0220700_22312436.jpg


(言わなくてもわかると思いますが。。。小さいお茶碗が私です! )
太っ腹で。。。5切れものせていま~~す (笑)
こちらは、さらにガッツリ☆美味しいで~す☆☆ごちそ~さまでした♪♪

で。。。晩ご飯は?って言うと超手抜き~~ --;
市販のピザが、あったので。。。。
トマトとチーズをたっぷり追加し、自家製オクラとバジルを色どりにのせてました♪♪
c0220700_22473984.jpg


c0220700_22482997.jpg


えぇ~~すごい!!取り合わせ!って思われるとおもいますが。。。。
(ピザをUP!するのをやめようかとも 笑;)
でも、我家の食卓では。。。。ごくフツ~&日常
(国籍関係なく。。まとまりなく、食べたいもんを食べる!!)なんです ^^;

&デザートは。。。
「梅シロップ」で作ったこの夏はじめての「梅ゼリー」で~す♪♪
c0220700_230346.jpg


ひんやり&あっさり&スッキリで美味しかったで~す♪♪
「梅シロップ」は、炭酸で割って。。。ほとんど飲んでしまっていて、
最後の「梅シロップ」でゼリーを作りました ^^
来年は、もっと!もっと!いっぱ~い作るぞ~~☆
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-07-24 20:45
chikaさんと同じく、
美味しい鰻を食べると、鰻が好きになるねぇ~~!!
浜松の鰻も、鰻茶漬けも、すっごく美味しいよね!!
ミティちゃん、美味しいものがあると、
すっごく幸せなんです~~♪♪
chikaさんのピザも、すっごく美味しそうです!!
生地から作られたのですか~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-24 21:32
鰻ずくしで元気100%ですね~
梅ゼリーが涼しげで美味しそう&ピザもひと手間かかっているから
美味しさ倍増だね~。。

水曜日はがっつりランチご一緒よろしくお願いしますね(*^^)v
楽しみです<(_ _)>
Commented by smile2525mama at 2011-07-24 22:27
こんばんは♪
元気になれる鰻~♪
chikaさんのblogを拝見した私も
パワーアップできたような気がいたします(*^。^*)
鰻のお茶漬けも、おいしそう~~!!
さっぱりといただけそうですね♪♪
自家製の特製オクラとバジルがのったピザ、
夏限定のピザ~~☆
お家でできた野菜やハーブを使えるって、嬉しいですよね♪♪
梅ゼリー、とっても爽やかでデザートにぴったり♪♪
大満足の食卓ですね~(^O^)/
Commented by chika1985chika at 2011-07-25 14:51
mythique さま
こんにちは~♪♪
ミティークさんと私。。。。
鰻の美味しさがわかるよ~になって幸せだよねぇ~ ^^
&超手抜きピザでもおいしければ良し!だねっ(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-25 14:55
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
おいしい鰻で、元気になりすぎ!
&食べ過ぎ!!になっちゃいましたぁ~~(笑)

水曜日もガッチリ☆お付き合いくださいませ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-25 14:58
smile mama さま
こんにちは~~♪
鰻。。鰻。。。で元気になりすぎ感あり~(笑)
(ただの食べ過ぎやけど。。。。)
最近。。。「自家製」って言葉に、嬉しくなっていま~す♡♡
by chika1985chika | 2011-07-23 23:03 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る