人生の分岐点&想い出のBrighton(ブライトン)♪♪

海外で暮らすのが子供のころからの夢でした☆
(現在、なぜか。。愛知県の田舎で暮らしております 笑;;)
仕事&プライベートで生まれてから8ヶ国ほど行く機会がありましたが。。。。
1番好きなのは。。。イギリスとカナダ、次にニュージーランド♡♡
今年に入ってから、行きたい行きたい病が出ております。
そんな時に、雑誌「CREA」心なごむ英国へ。が目にとまりました♪
c0220700_1315847.jpg


c0220700_1304310.jpg

c0220700_133425.jpg


ロンドンから列車で1時間半くらいのこのブライトンが、
コワいもの知らずで英語もまったく話せない19才の時に1ヶ月暮らした街なんです♪♪
c0220700_1363874.jpg

日本の雑誌に紹介されることは少ないのですが。。。。
この独特な海に突き出す桟橋が懐かしい~~
2階建てバスで毎日、学校に通ったことが思いだされます♡♡
このたった1ヶ月の貴重な経験が、私の人生の分岐点になったと思います ^^
行く前は、英語に関しては、勉強もろくすっぽしなくて。。。
行けば何とかなるという甘い考え --;で何ともものにならなくて撃沈!!!
でも。。「言わなくてもわっかてくれるのでは。。。」の考えがひっくり返り、
「笑っているだけ&大人しいだけじゃダメ!言葉にしなければ相手には伝わらない!」と
引っ込みがちな私が、時として前に出て行くこともできるようになりました ^^

ちょっと前まで。。。娘とパリが夢だったのですが。。。。
今のところ。。。娘は、4日以上の長期休暇は無理みたいなので、
大人しく待っていられないので(笑)、目標地をイギリスにかえ。。。。
近い将来。。。死ぬまでには必ず行きたい!!!
(500円玉貯金も少したまってきたし。。。笑)
よ~し!!
滞っていた英会話(未だにできない ー-;)もTVで勉強!!再開するぞ~~

息子や娘は、「いつも。。。あんたのやる気には感心するけど。。。。
発想が単純ストレートで、普通(一般)の母親と違うなぁ~」と (汗;)

こんな自己中心な妻&母親ですいませ~~ん m--m。

番外。。。
東京のMさ~ん(ブライトン仲間)。。。。。
また、連絡するけれど。。。ブログ見てくれたら「イギリスへの旅」考慮しててねっ ^^
(TさんとHくんも一緒に行きたいけれど。。彼らは、退職してからやねっ!!)
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-07-21 15:55
へ~~っ・・・chikaさん19歳の時に暮らした町・・かっこいいなあ~~。。
いいなあそういう思い出。
近いうちにリベンジできるんじゃないですか?
そういう向上心にあふれたお母さん、素敵です!
Commented by juno_y-table at 2011-07-21 18:56
こんにちは~。
イギリスが憧れの土地なのですね。

妹もとっても良い所だと言っておりました。
彼女も、心身的に落ち着くところが、イギリスのようです。

私はどこかしら???
行きたい所なら、沢山あるのだけれど・・・・・・
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-21 21:14
うわぁ~~すごいですね~~
スコットランドのエジンバラへ行ってみたいです。。

でもまずはカナダのプリンスエドワード島かな・・・
うちのお兄ちゃんと行きたいなぁと話してるのですが、パパさんが嫉妬するのでパパさんと行こうと思います。いつか実現したいなぁ。。

chikaさんはすぐにでも行けそうでいいですね~
500円玉貯金はディズニー資金です(*^_^*)

人生の分岐点、私はやはり昨年の手術かな・・・
Commented by chika1985chika at 2011-07-21 22:23
mimosahappy さま
こんばんは~☆
私にとって、ホントに忘れられない♡いい経験になったんです♪
(でも、両親には心配のかけっ放しやったの~ --;)
リベンジできるかな。。。。リベンジしたい!!(笑)

時々「こんな母親ってあるかぁ~」って思うのですが。。。。
こんな母親があってもいいよねぇ~~
(ミモザさんに同意をもとめていま~す ^^;;;)
Commented by chika1985chika at 2011-07-21 22:28
y-table さま
こんばんは~☆
はい♪ はじめての海外がイギリスだったので。。。
よけいに想い入れがあるんでしょうねっ ^^
&妹さんもイギリスで暮らされたことがあるんですねっ♪♪
どちらかな。。。
Commented by chika1985chika at 2011-07-21 22:40
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
列車に揺られながらエジンバラへ行きましたよ♪♪
パブで「スコティッシュとは。。。」と熱~く語っていた
若者を思い出しました♪♪
(理解できたのは、10%ぐらいやけど。。。笑;;)
うん♡アンさんは、まず。。プリンスエドワード島やねっ♪♪

&みんな。。。それぞれ分岐点ってあるよねっ!!!
19才の時と次は、38才。。。。
私の場合、19年ごとやん。。。。
57才で。。。もうひと花咲かせるかなぁ~~(爆)

Commented by ken_pp at 2011-07-21 23:33
素敵な思い出ですね~~
羨ましい限りです、、、
良い母親じゃないですか♪♪
私はイギリス未体験なんです
いつか行ってみたい。。。

考えてみました、私の人生の分岐点・・・
ユースホステル、ホームスティ、
出会った人たちの家に泊めてもらったり、、、と
一人旅をするようになった時かな~~~
それも懐かしい思い出です。。。♪
Commented by smile2525mama at 2011-07-21 23:43
こんばんは♪
chikaさん、イギリスで1ヶ月も過ごされたんですネ~
素敵です~~♪♪
雑誌を見ると、たくさんの素敵な思い出が
蘇りますね~(*^。^*)
お写真からも、とても素敵な所ってことが
伝わってきます~☆
chikaさんがティータイムを大切にされるのも
イギリスでの経験からなのでしょうか?(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-07-22 06:35
うんうん、イギリス~☆、chikaさんの雰囲気あるある!!
chikaさんち、インターナショナルな雰囲気あるもの~~♪

19歳の貴重な体験!!
ミティもカナダ(バンクーバー)で過ごしたの・・・
chikaさんと同じようかしら、2ヶ月のホームステイ♪
あの時、思ったね! ・・・自分の意見持たなきゃいけない、
親離れして自立しなきゃ、もっ日本人にならなきゃって!!
だってね、ホストファミリーや向こうの人とお話ししていて、
「自分ってなに??」、空っぽな自分に気づいたのでした。
日本のこともちゃんと知らないで、恥ずかしいとも思ったわ!

そう思えば、ミテイも、大人への分岐点だったかも。。。
Commented by moko at 2011-07-22 09:37 x
おはようございまぁす♪
chikaさんのやる気!素敵です~~!!
楽しいことが始まる空気が漂って来ました♪
イギリスへの旅は、いきなり実現しちゃいそうな勢いですね^^
Commented by たま at 2011-07-22 12:07 x
若いときの経験って、一生の宝物ですよね♪♪
身をもって体験しないと、『英語は大事!』とか言われてもピンとこないもの。。。
しかも懐かしい風景見ちゃったら・・・もう、行くっきゃないですね!
素敵な旅となりますように♪♪

しかしこのわたくし。。。いまだ日本から出たことがありません(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-22 12:56
ken_pp さま
ありがと~ございます♪♪
こんな母親がおってもいいですよねぇ~~^^

ken_ppさんや↑皆さんの分岐点(思い出♡)も
少し聞けて。。。嬉しいで~~す♪♪
(もっと♡お聞きしたいぐらい。。。^^ )
Commented by chika1985chika at 2011-07-22 13:09
smile mama さま
そ~なの。。。。
紅茶のこの字も知らなくって、
ただ。。「行きたい!」だけで飛び込み、
はじめて。。。毎晩、ホストマザーが入れてくれる
ミルクティーの美味しさにビックリ!!!
忘れられない美味しさで~~す♡♡
ここにきて。。。日常生活も落ち着き、時間もとれるように
なったので、ティータイムも楽しめるようになりました♪♪
ありがたいことですねっ♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-07-22 13:19
mythique さま
わぁ~イギリスの雰囲気ある?? 嬉しいわぁ~~
そうそう。。。
ミティークさんは、
私も大好きなバンクーバーだったんだよねっ♪♪
うん!私も自国♡日本の事を説明できなかったわぁ~~
自分を見つめなおす良い経験になったよねぇ~ ^^

&↑みなさんの分岐点(思い出♡)も聞けて嬉しかったです♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-07-22 13:22
moko さま
ありがと~ございます♪♪
実現しちゃうかな。。。(笑)
夢(目標)を持つことで。。。
元気になれるし、楽しくなるし。。。頑張れるよねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-22 13:26
たま さま
うん!!
行くっきゃかないよねっ。。。。(笑)
ありがと~~♡♡
私は、海外についつい目がいってしまいますが。。。。
日本もかなり。。。素敵な国だよねっ!!!
(よ~やく日本の良さがわかってきました ^^;;)
by chika1985chika | 2011-07-21 13:41 | | Comments(16)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る