貝採り名人パパさん登場~♪♪

土曜日。。。主人が恒例の仕事経由ウィンドサーフィン経由で
久しぶりに貝(今回はニシ)をいっぱ~い採ってきましたぁ~♪♪
海辺からの写メールで「採ったどぉ~~」と。。。。
c0220700_21485234.jpg


いつも。。。貝の時は、食卓にあげるまで主人が調理してくれます ^^
茹でて貝殻から中身を取り出します。。。。
c0220700_21515249.jpg


何か。。。グロテスクで気持ち悪~い ^^;;;
モクモクと殻から中身を取り出すこと1時間。。。。。。。
数えてみると。。。何と!!!ニシは、68個も採れていました♪♪
c0220700_21554358.jpg


「ブログに載せてくれ~~」と言うので後ろ姿を。。。。。。(笑)
バター炒めとそのままお醤油で。。。。
c0220700_2201265.jpg


この晩ご飯の私の楽チンの1品は。。。
ミモザさんの「新生姜のきんぴら」にヒントを得た。。。。。
新生姜と豚肉のきんぴら風炒め♪♪
c0220700_224292.jpg


これも男子2人に好評でした☆☆
今日も台風前にもかかわらず。。。。30個ほど採ってきてくれたので、
現在、温室みかん切りで忙しい友人Yちゃんにおすそわけ。。。。。
かわりにいただいたのが。。。。訳あり"温室みかん"
(えへへ。。。ちょっともらえるのを計算していたかな 笑;;)
c0220700_22101089.jpg


訳ありだけど。。。美味しさは充分で~す♡♡
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-07-18 22:30
きゃ~、パパさん、初めまして・・・♪♪
アロハシャツのパパさん、かっちょいい~~!!!!
それにしても、たくさん貝が採れましたね♪
磯の香りがしてきそうで、美味しそうで・・・
海のない奈良県民には羨ましいです!

今、温室みかん切りのお仕事が忙しいんですね~~♪
ミカン大好きミティちゃん、ミカンのお仕事期間限定で
行くことが夢です~! ^^☆
・・・chikaさんのお家でホームステイしながら^^☆
↑ あつかましくってすみません。。。
Commented by smile2525mama at 2011-07-18 23:12
こんばんは~♪
たくさんの貝!! すご~い☆
ご主人さま、後姿だけでなく、是非、次回は正面から。。。♪♪
素敵なご主人さまですね~(*^。^*)
おいしい貝料理で、嬉しいお夕飯でしたね~♪♪
chikaさん、幸せだわ~(*^。^*)

ミモザさんのお料理もおいしそうでしたが
なるほど~chikaさんのようにお肉と一緒も、おいしそう~♪♪
皆さんのblogから、いろいろレパートリーも増えて
ホントにありがたいです~~(*^。^*)

温室みかんのおいしさ・・・忘れられません♪♪
甘い香りが、伝わってきます~(*^。^*)
Commented by mimosahappy at 2011-07-19 00:07
すごい!ほんとに「とったどー!!」ですねっ!!
パパさん、サーファーだわ!かっこいい♪
採れたての貝をバターしょうゆか~~。。おつまみに最高ですねえ!
新生姜と豚肉っていうのも合いそうです♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-19 08:09
おしゃれなパパさん、、かっこいい~☆
これぞ男の料理!!って感じで美味しそう。。

それにレシピをアレンジ。すごいなぁ。。
みんなお料理上手だわ(*^^)v
これまた参考に作らせていただきまーーすvv
Commented by chika1985chika at 2011-07-19 19:09
mythique さま
ありがと~♪♪
パパさん。。調子乗りやから。。
喜んでなんでも(ホームスティー。。笑)してくれるよぉ~♪
そ~だよねっ!!
私も大阪の街中育ちやから。。。
海に憧れる気持ちわかるよ~ ^^
こんな狭い生活感あふれてる我家でよければ、
遊びにきてぇ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-19 19:14
smile mama さま
こんばんは~☆
mamaさんもありがと~~♪♪
皆さんの言葉で。。。パパさんご機嫌で~~す (笑)

皆さんの美味しいレシピで、
私のレパートリーが3倍以上増えた気がする~~ ^^
ホントにありがたいことで~す♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-07-19 19:18
mimosahappy さま
こんばんは~☆
ミモザさんに新生姜レシピを教えてももらって、
新生姜を幅広く使うことができました♪♪
ありがと~~♡♡
&フツーのオヤジですが。。これもありがと~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-19 19:25
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
美女4人に。。。
おホメの言葉をもらって喜んでおります(笑)
調子にのらせて。。。もっとやってもらおぉ~~
ホントに料理苦手な私もレパートリーが増え。。。。
家族も喜び&私も嬉しい~♡♡
一石二鳥の楽しさになりつつあります ^^
by chika1985chika | 2011-07-18 22:11 | Family | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る