ウニ。。ウニ。。北海道からの贅沢な贈り物☆

今年の夏も。。北海道奥尻島(現在は、ご主人の仕事の関係で北海道本島に
おられます。)のYさんから海の宝物☆ウニをいっぱい送ってくれました♪♪
以前にも、載せましたが。。Yさんとのご縁は、20年以上。。。。
大阪を離れ。。友達も知りあいもいないこの土地に来て、
息子が生まれて不安な毎日を過ごしている時に
赤ちゃん雑誌の文通から始まったんです♪♪
お互いに同学年の子供が2人おり。。。よく相談相手になってもらいました ^^
昨日、お手紙も届き。。。近況を知らせてくださり嬉しかったです♪♪
(Yさんは、とっても筆まめで今でも、絵手紙など送ってくれます♡♡
なのに。。。私は、ついついメールになってしまっております --;;)
手紙には、
「あの。。。大変な被害があった北海道南西沖地震から18年です。。
健康のありがたさ、普通に暮らせるありがたさをつくづく感じます。」と。。。。
あの時は、奥尻島で目の当たりに被害をうけられて。。。すごく心配しました。
でも、先日。。ニュースでこの奥尻島の復興が取り上げられ、
島民の方のかなりのご苦労があったと思いますが。。。。。
すっかり自然豊かな元気な島にもどっているように思えました♪♪

長い長~い月日は、かかると思いますが。。。
東北も元気に復興できることを願わずにはおられません♡♡

いただいたウニで。。。連日、おいしい晩ご飯♪♪
まずは、そのままキュウリにのせて。。。。。。
c0220700_1317574.jpg


新鮮なおいしいウニのUP!!!
c0220700_13193284.jpg


男子2人は、待ちきれず。。。撮っている最中でもかまわず。。食べます --;

昨夜は。。。ウニ&ホタテのクリームパスタ♪♪
c0220700_13233153.jpg


すごくすご~くおいしいウニの連チャン☆晩ご飯でした☆☆

Yさん。。。ご馳走さまでした♡♡♡
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-07-16 21:56
そうなんですね~~。。
素敵なご縁なんですね。
それに、この豪華なウニ様!
う~~~ん・・この量を豪勢に頂いてみたい!
ウニパスタ、おいしそう!
Commented by mythique74 at 2011-07-17 00:25
うわ~~!!
豪華なうに~!!
北海道からありがたいですね ♪
味わって、食べたいです~~~☆^^
お寿司にしてもいいなぁ~~~^^
Commented by mythique74 at 2011-07-17 00:35
chikaさん、書き忘れ、・・・
↓ オクラの収穫、おめでとうございます!!
大成功だね!! 良かったね ☆^^

Commented by chika1985chika at 2011-07-17 14:47
mimosahappy さま
こんにちは~♪♪
とても買えないくらいの量の豪華なウニ♡♡に大満足~~
夏バテも吹っ飛びま~~す ^^
高価なウニを食べたことないTakaも飛びつきました (笑)
(ウニパスタも。。TakaからOK!がでました ^^)
Commented by chika1985chika at 2011-07-17 14:51
mythique さま
こんにちは~♪♪
ウニの軍艦巻き。。。いいなぁ~~
ホント。。。よ~く味わって食べなきゃ。。。。。 ^^
&ありがと~~☆
オクラ1本でもすごく嬉しかったよぉ~~♪♪♪
by chika1985chika | 2011-07-16 13:29 | 季節のもの | Comments(5)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る