ホワイトアスパラ&夕張メロン&カラフルとまと☆

コリもせず。。夏に北海道から「訳あり夕張メロン」を取り寄せしております(笑;)
今回は、小ぶり7個入っていて、2個は、お嫁に行き。。。5個自宅用♪
思ったより食べごろが早く、3個はそのままカットして3人でペロリ~ ^^
ちょっと熟し気味になった2個をバニラアイスクリームとミキサーにかけて
今時の夕張メロン♡スムージー風に。。。。。
c0220700_12511715.jpg


これは。。。美味しい~~☆

&メロンと一緒にホワイトアスパラもはじめて。。。取り寄せ♪
こっちは、おつまみ風に。。。。
c0220700_1256445.jpg


1皿は、温泉卵のソースで、もう1皿は、生ハムを巻き。。。
簡単ソース(マヨネーズ・レモン果汁・塩コショウ)をかけております ^^

夕張メロン1個のお礼でもらった元気カラーいっぱいのトマト♡♡
c0220700_1352482.jpg


そして。。。こちらは、梅シロップが出来上がったあとの
しわくちゃババァの梅さんの種をとって、細かくきざんで入れて
HBで焼いた「梅パウンドケーキ」♪♪
c0220700_13111229.jpg


HBだからと。。。まぜるのを手抜きしたら、膨らみが悪く失敗~ --;;
トホホ。。。。やっぱりめんどくさがっては、イケませんねっ (笑;)
お家でのティータイムだったら。。。なんとかイケま~~す ^^
c0220700_13162752.jpg
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-12 07:54
おはようございます。
chikaさんちのブログからはいつも美味しいものがいっぱい届きますね。
お梅さんのパンも(これが膨らんだらもっと美味しそう)、
メロンのスムージーも、そしてそしてホワイトアスパラも
どれも美味しそうです。。
トマトにはすごくたくさんの種類がありますよね~
いっとき塩トマトにはまりました。
冷やしてそのままが一番美味しい食べ方なのが、ものぐさな私には
ぴったりです。
Commented by moko at 2011-07-12 10:06 x
おはようございます♪
どれもこれもおいしそう~♡♡
梅パウンドケーキ、私もしわくちゃの梅さんを取り出して、チャレンジしてみたいと思います♪
Commented by komorebitokaze at 2011-07-12 13:46
おお~!! またまた美味しそうなモノがいっぱいですねッ♪♪
パウンドケーキ、これはこれで美味しそうカモ。。。^^

 ↓ 素敵な言葉ですね!!
日本語のままだと照れくさいので 英語でいいな。。と思った言葉を
PCで印刷して 部屋のあちこちに貼ってるんですが
これも早速携帯にメモさせていただきました♪
Chikaさんのあったかい言葉に、Fクンもホッとされたんでしょうね^^
だれもが幸せになれる魔法の言葉、どんどん使っていきたいですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-12 22:23
waterlilies-monet さま
恥ずかしいわぁ~~
いかに。。。欲張りな食いしん坊ってことが、
わかるでしょ~~ (笑;)

お梅さんで。。。めんどくさがりってのもバレたねっ ^^;
Commented by chika1985chika at 2011-07-12 22:27
moko さま
こんばんは~☆
えへへ。。欲張り食いしん坊でしょ~~(笑;)
&梅パウンドケーキは。。。
膨らむともっと美味しいと思うからお試しくださ~~い ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-12 22:34
komorebitokaze さま
そ~~
これはこれで美味しかったよぉ~(笑)
&たまさんの「だれもが幸せになれる魔法の言葉」って
これもいいですねぇ~~♡♡
うん♪ どんどん使っていきましょ~~♪♪
by chika1985chika | 2011-07-11 12:57 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る