人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

I'm happy when you're happy !

これは。。。。
先週末の浜松連チャンでの出来事になります♪
浜松からの帰りのJRに途中駅から乗ってきた外国人の方に
「弁天島は、ありますか?」と日本語で尋ねられ。。。。
ああ。。弁天島にとまるか?ってことだなと思い、
思わず。。。「OK!」と答えた私。。(笑;;)
弁天島の駅についた時に、間違いなく降りられるかな?と気にしていると。。。
降りるときにこのプリントを渡され。。。
「日本語で書いてありますから読んでください。」と笑って手をあげて降りられました。
I\'m happy when you\'re happy !_c0220700_21161222.jpg


I'm happy when you're happy !
「君が幸せなら、わたしも幸せ!」って。。。。
私は、クリスチャンではありませんが、
以前。。。留学生Fくんを預かった時に、慣れない日本での長期の高校生活で。。。
ナイーブになっていた時に私が声をかけたのが
この「I'm happy when you're happy !」なんです♪♪
その時。。。Fくんが安心したように笑顔になったのを思いだしました♪♪
(とっさに思いついた言葉だったんですが。。。聖書?にあったなんて。。。)

きれいごとって思われるかもしれませんが。。。。
私は、この「君が幸せなら、わたしも幸せ!」って気持ちを持ち続けたいで~す ^^

梅雨明けした盛夏にぴったりな。。。
グロリオサとモンステラのアレンジ♪♪
I\'m happy when you\'re happy !_c0220700_21365182.jpg
by chika1985chika | 2011-07-09 21:43 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31