またまた。。。名古屋へ~♪

娘の休日にあわせて。。。
Saleと美味しいものを食べたくって名古屋へ行ってきました♪♪
娘と三越前で待ち合わせ。。。会ったとたん
「あんた。。。センス悪くなったねぇ」の一言。。。。ガガ~ン!!!
その日の私の服装は。。。。
c0220700_1513921.jpg


お気に入りのTシャツとゆったりパンツにサンダル。。。。
何があかん!かと言うと、サンダルに靴下があかんらしい。。。。
私もサンダルには素足って思うけれど、足がすれて痛いと思ったので
ちょっとオシャレな靴下を選択したのに。。。。。
(ファッションセンスには。。。我慢が必要なのかなぁ~ 笑;;)

仕事を終えてからの午後からの名古屋だったし。。。
娘は先週にSaleで服をたくさん買い込んだらしいので、ややおとなしめ!!
私は、友の会の1年間の積立が満期になった換金に。。。。。。
(これが。。。私のささやかな楽しみなんで~~す ^^ )
また。。。ゆっくり休みの日に朝から買い出しに行こ~~♪♪

で。。。夜ご飯は、ガッツリ美味しいものを☆☆
ラシック8Fのレストラン「セレスティー」へ
c0220700_15174815.jpg

娘の。。。ガッツリぷりには、この私も驚きます!!!
c0220700_1521122.jpg


サーロインステーキ180gにフォアグラ60gのスペシャルステーキです☆
(以前。。ブロンコビリーで300gのステーキのペロリには、
家族全員驚きましたが。。。。爆 )

私は、少しおとなしめのセレスティーコースを。。。。。
最初に出てきたのは。。。見た目も味もチーズたこ焼きみたい(笑)
c0220700_15265218.jpg


旬のカツヲを使った前菜♪
c0220700_15294569.jpg


メインは、またまた。。。。真鯛☆☆
c0220700_1531359.jpg


デザートは、マスカルポーネとパッションフルーツのムース♪
c0220700_15333820.jpg


デザートに関しては口うるさい娘も美味しいと頷いておりました ^^

働き出して。。9ヵ月ほど。。。(でも。。すでに中堅に入っております)
少しシーズン的にもオフなので早めに帰れるようになったので。。。安心しました♪
(それでも。。朝7時の終わりは、夜10時11時です。。。)
娘の住んでいる近くのよく寄るコンビニの店員さんと話すようになったらしく。。。
仕事のはなしになり。。。。
店員さん曰く、娘を宝石商!!(笑)かOLだと思ったらしいです!!
この宝石商ってどこから。。。想像したんやろ~~
(仕事場にはほぼ素っぴんやし。。。。。何か笑える~ ^^ )
そこの店のパティシエだと明かしたら、ビックリされたよ~です!!
ちなみにその店員さんは。。。ミュージシャンらしいです♪♪

おいしもんを食べ、娘との会話も久しぶりにでき。。。嬉しかったです ^^
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-07-07 19:02
chikaさん、行ってきたのね~??
ミティも梅田へ行ってきました!!
SALEに弱いんです。。。
好きなんです!!

↑ chikaさんのお洋服、素敵だよ~!!
このTシャツは、とってもchikaさんの雰囲気があり、
お洒落じゃないですか~~~♪♪

サンダルに素足~!?
わかるけど、お出かけの時は素足には。。。
ミティはストッキングにサンダル派かな~☆^^

お嬢さまとのお買い物に、ディナーに、
お喋り、とても微笑ましくて素敵な時間だったね!
お話のないように、笑っちゃいました~(爆)
Commented by mimosahappy at 2011-07-07 20:46
chikaさん、こんばんは!
お嬢さん、宝石商!(笑)
宝石商っていう言葉自体、普段あんまり聞かないですよねえ~!
お嬢さんのガッツリステーキ&フォアグラには私もびっくり!
やっぱり体力勝負のお仕事なのかも!
パティシエって、大きな泡だて器を使ったり、すごく力いりそうですもんね!
chikaさんのお洋服、すごい今風ですよ~!
そのTシャツ、私も欲しいわ~!
パンツもおしゃれやし!
でも、お嬢さんのチェック厳しいですね^^;
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-07 22:42
またまたまた、名古屋になっちゃいますね~
豪華なランチは宝石商のお嬢さんにぴったり!(^^)!デス。
それにしても若い胃袋だなぁ!!
私も真鯛がいい。

パティシエ・・・お菓子も芸術ですよ。やっぱ芸術一家ですやん。
パティシエとミュージシャンとの出会いがコンビニってのもイマドキですね。

オシャレに決めたchikaさんにお会いできるのを楽しみにしています。(^.^)/~~~
Commented by smile2525mama at 2011-07-08 00:51
こんばんは♪
お嬢様との楽しいお買い物とお食事の時間。。。
良い時間でしたね~(*^。^*)
ボリュームたっぷりのステーキを食べられるって
若さですよね~~溌剌としていて良いですね!!
chikaさんのコースも、おいしそうですね~~☆

お嬢様、お仕事始めて9カ月なんですね~
ホント、良く頑張っていらっしゃる!!
優しく見守っていらっしゃるchikaさんとの
楽しい時間は、お嬢様にとっても、リラックスできる
時間なのでしょうね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-07-08 07:57
mythique さま
おはよ~ございます♪♪
うん!うん!
Sale &限定!ってのに弱いよねぇ~~(笑)

辛口。。。肉食ガッツリの娘には。。。。 --;
(まぁ~~性格は、私そっくりなんだけど。。。。)
Commented by chika1985chika at 2011-07-08 08:03
mimosahappy さま
あははっ。。。
ホンマに宝石商って今時じゃないけど
大笑いでしょ~~ ^^
そ~パティシエって肉体労働!!
何十キロの粉ものの袋を担いだり。。。
チョコレートやクリームをかき混ぜたり。。。。
やっぱり。。。ガッツリ!!肉食系になるよねぇ~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-08 08:09
waterlilies-monet さま
名古屋でも浜松でも京都&大阪でも。。。
都合つき次第、出かけますよぉ~~~ ^^
(うふふ。。。今度も楽しみで~~す♪♪)

そうそう。。。操作は少し違ったけれど。。。
アンさんに教えてもらったのを基本にしたら
今朝、見れましたぁ~~♪♪
ありがと~ございました♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-07-08 08:12
smile mama さま
おはよ~ございます♪♪
娘との会話は、立場が逆転しがちですが。。。。
やっぱり。。。嬉しいですねっ♪♪

それにしても。。。
あの食べっぷり☆ガッツリ肉食には
ビックリやけど。。。(笑;;)
by chika1985chika | 2011-07-07 15:52 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る