頑張れ~♪プチ家庭菜園&梅シロップがいい感じ♪

不安要素の多い我家のプチ家庭菜園。。。。
まず。。。トマト苗2本の成長は、
(2本ともミニトマトと思っていましたが。。。1本はフツーのトマトでした ^^;)
ただ今。。。フツーのトマト1個 --;;c0220700_12581830.jpg


ミニトマトの方は、花が咲いています(実になるやろかぁ。。。。)
c0220700_130240.jpg


ちなみにUP!されていた大阪お~さんちのお見事なミニトマト☆☆☆
c0220700_1313734.jpg

こんな風にできて欲しいなぁ~~
 
そして。。。オクラの花も咲きましたぁ~~♪
c0220700_135815.jpg


オクラができそ~な感じも。。。。。
c0220700_1362713.jpg


&10日ほどたった梅シロップを味見♪♪
c0220700_139776.jpg


炭酸で割って。。。梅ジュース♡♡♡美味しいで~す ^^

平日の午後は。。。完全に一人になった (^^)。。。。
一人ティータイムは。。。。抹茶&葛ロールとアイスティー"ナツコイ" ☆☆
c0220700_1314388.jpg
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-07-06 20:43
不安要素の多い・・・
うちもそうです! 同じです!! (笑)
トマト、順調に花が咲いてるけど、
実にならないこともあるんだよね。。。
昨年がそうだったから、、、(涙)
chikaさんと似てる、嬉しい、笑えるわ~!!

梅は、ちゃんと漬かってるやん~!! 
ちゃんと、梅がシワクチャになってるぅ~~~~
いっぱい、エキス出してくれたんだね^^☆
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-06 23:55
収穫の文字が見えてきましたね。楽しみ~
オクラの花が紅葵によくにてるなぁと思ったら
オクラはアオイ科なんですね。
色や花びらの形がそっくり。

お味の方も楽しみですね~

我が家の茄子たち、まだまだ手強いデス(;_;)
Commented by smile2525mama at 2011-07-07 00:27
こんばんは♪
トマトに、かわいい実がついてる~♪♪
これからが楽しみですね~♪♪
chikaさんの愛情をたっぷり受けてるし、
た~くさんできると思います(*^。^*)
オクラの花、綺麗~☆
実もできてる~すご~い♪♪

お1人でのティータイム~~
優雅で、とても幸せになれるセッティングですね♪♪
葛を使った抹茶のロールケーキ、おいしそうです(*^。^*)
夏にいいですね~~☆
アイスティーにもぴったり~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-07 07:48
mythique さま
ホント~? ミティークさんちもおんなじ感じなの。。。
まぁ~ボチボチいこ~~ねっ♪♪♪

うん♡♡
梅シロップができて。。。メッチャ嬉しい~~~ ^^
教えてもらって。。。ありがと~~♡
Commented by chika1985chika at 2011-07-07 07:53
waterlilies-monet さま
おはよ~ございます♪♪
まだまだ。。。不安要素あり!だけど。。。。
手強いねぇ~~&ボチボチいきます ^^
オクラの花をはじめて見て。。。
アンさんの紅葵をすぐ思いだしたよぉ~~
(へぇ~~アオイ科なんだ。。また一つ覚えた 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-07-07 07:57
smile mama さま
おはよ~ございます♪
野菜の花&できたての小さな実ってかわいいねぇ~~
&不安要素あり!だけど。。。ボチボチいきま~す ^^

嬉しい一人ティータイム。。。。
庭のミントの葉っぱと花&紫陽花の葉っぱを飾ってみました♪♪
Commented by ken_pp at 2011-07-07 12:42
立派に育っているじゃないですか♪

観るための花も好きですが
実がなる花もきれいですネ・・・!

自分で作ったものを自分で食べるって
贅沢ですね~~~

一人ティータイムでチャージして
暑い夏を乗り切ってください。。。
Commented by komorebitokaze at 2011-07-07 14:38
Chikaさんこんにちは♪
オクラって、こんな可愛いお花なんですね^^
たくさん実がなるといいですね☆

梅シロップもいい感じ♪♪
うちは残った梅でジャムを作りましたが、
もう少し早く取り出せばよかったですぅ。。。
カチカチで、パンに塗るというより乗せるって感じでした(^^;

抹茶のロールケーキ、葛もついてるのなんて初めて見ました(@▽@
この時期にピッタリですね~♪
ヒトデや貝の演出がまた^^夏らしくて素敵!!
私もそろそろ飾りたくなりました♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-07 14:46
ken_pp さま
ありがと~ございます♪
野菜のお花が。。かわいくって。。。♡♡
実になると一層。。。嬉しいです ^^

は~い♪
この夏も元気アップのティータイムは、欠かせませ~~ん☆
(いつもかな。。。。笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-07-07 14:53
komorebitokaze さま
たまさ~ん。。。
私もこの梅でジャムを作ろうと思っていましたが。。。
しわくちゃになってしまっているから、
カチカチになってしまうかも。。。
この間。。3分クッキングでみた「梅のパウンドケーキ」に
トライしよ~~かな ^^
&抹茶葛ロールは、甘さ控えめで美味しいよっ☆
夏の飾りにすることで気持ち♡涼しくなりますよぉ~ ^^
by chika1985chika | 2011-07-06 13:14 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る