「ネギ味噌チキンのケーク・サレ」のミニレッスンでお宅訪問♪

先日、Yasuさんが、
イベント出店されたときに行けなかったので。。。
その時に出された「ネギ味噌チキンのケーク・サレ」のミニレッスンを受けに
はじめてyasuさん&pommeさんご夫婦宅にSさんとおじゃまさせていただきました♪
すご~く素敵なお家で。。。。でもなんか。。ホッと落ち着けるんです ^^
(トホホ。。。我家とは大違いだけど --;)
広~いキッチンでのミニレッスンで~す♪
チキンをフライパンでお醤油・砂糖・お酒で煮込んだもの(隠し味にバター)とネギを
ケーク・サレの生地にいれま~す。
c0220700_134392.jpg


c0220700_1351910.jpg


型に入れて焼いている間に。。。。ランチまでご馳走になってしまいました♪
(テーブルフラワーが、とっても涼しげで素敵でした♡)
c0220700_131038100.jpg


Yasuさんが作ってくれた美味しい美味しいご馳走です☆☆
枝豆のポタージュ♡
c0220700_139225.jpg


生ハムのグリーンサラダ&クリームチーズの奴風♡♡
c0220700_13135921.jpg


ホタテのタルタルマリネ♡
c0220700_13152535.jpg


洋風煮豚とグリル野菜♡
c0220700_13165387.jpg


デザートとコーヒー☆
c0220700_13181355.jpg


感激~~♡まるでレストランのフルコースやん♪
(私は。。。レッスンってことを忘れて、
お手伝いもせずにおばちゃんお客になりきっていました 笑;;)

ホントに楽しくって美味しい時間を過ごせ。。。ありがと~ございました♪
これに懲りずに。。また、よろしくお願いいいたしま~す ^^

今日の朝食は。。。もちろん!!「ネギ味噌チキンのケーク・サレ」
c0220700_13233796.jpg


そして。。。そして。。。今日も夕方から連チャンで浜松へ。。。
今度も、はじめてのリーフさんちのホームパーティー♪♪
これから男子2人の晩ご飯を用意して。。お出かけいたしま~~す♪
ドキドキ♡ワクワク♡♡で行ってきま~~す ^^
 
折りたたみ式ソファーをお昼寝用(誰の。。。笑;)に伸ばしてみましたぁ~~
久々に登場☆ココアくん
c0220700_13275631.jpg


c0220700_13285942.jpg
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-07-03 17:39
こんにちは♪
chikaさん、ケークサレのレパートリーが
どんどん増えてますね~~♪♪
おしゃれで、おいしいケークサレが、たくさ~ん(*^^)
ネギ味噌チキンのケークサレも、とてもおいしいそう!!

素敵な素敵なお食事もいただいて、幸せな時間でしたね~♪♪
とてもおいしそう~~☆

今頃、浜松で、素敵な時間を過ごされているのでしょうか?
また、お話聞かせてくださいね~(*^。^*)
Commented by mimosahappy at 2011-07-03 18:09
うわ~、素敵なレッスン~♪
おいしそうなご馳走でいいですね~!
これからお出かけですか?
楽しんで来て下さいねー!
Commented by mythique74 at 2011-07-03 21:07
chikaさん、とっても素敵なレッスンと
ご馳走でしたね~~~♪♪
イケメンyasuさん&pommeさんのセンスが
とっても素敵ですね!
もう、写真を拝見しながら、・・・
何回、素敵~☆、素敵~~~☆^^と
言いましたか~~~!!! ^^☆

ケークサレも、味噌をつけたり、チキンとかネギを~!!
ほんとうに、どこまでも進化するサレですわね~☆^^

そして、今夜も浜松ですか??
いいなぁ~~~、chikaさん!!
今ごろ、楽しんでいらっしゃるころかしら~~~♪♪
Commented at 2011-07-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-03 22:28
ココアくん、かわいいですね~
パパさんがワンちゃんを飼いたくて仕方ないのですが、うちはペットNGのマンションなんですね。
だから飼えないんですよ~

とっても素敵なご友人をお持ちなんですね。
私もそのひとりに加えていただければ嬉しいです。
でも、こんなご馳走 振舞えませんけどね~(^_-)
Commented by chika1985chika at 2011-07-04 14:13
smile mama さま
こんにちは~♪
ケーク・サレのレパートリーが増えて。。。
ホント!!嬉しいで~~す♪
浜松での連チャン☆☆
どちらも。。。ホントに美味しい♡楽し~い時間を
素敵な皆さんと過ごせましたぁ~~
とっても贅沢な幸せでございました♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-07-04 14:17
mimosahappy さま
こんにちは~~♪
連チャン浜松でも。。。美味しい☆楽しい時間を
過ごしてきましたよぉ~~ ^^
これから素敵なホームパーティーの様子もUP!するねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-04 14:18
鍵コメ さま
おぉ~~嬉しいお知らせ♡♡
あとで。。。ご連絡しま~~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-04 14:26
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
ペットNGが残念ですねっ --;
子供が巣立ったあと。。。夫婦には
間に入ってくれるペットが必要よ~(笑;)
(特にうちの犬バカ親父と呼ばれているパパさんには。。。
ワンコなしでは生きていけませ~~ん 爆 )

ブログをはじめてから。。。
お友達の輪が、どんどん広がっていき。。。。嬉しいで~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-09 20:26
mythique さま
ごめ~んなさい --;;
今。。。ふと、アレ?って
自分中では、コメントしたつもりだった。。。すいませ~ん;
そ~なので~す ^^
ミティークさんと浜松のイケメンYasuさんのレッスンに
一度。。行きたいとも思っていま~~す♪♪
by chika1985chika | 2011-07-03 13:29 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る