仕事が増え。。仕事が減る。。。これっていいのかな。。。

July(7月)に入りましたぁ~~
c0220700_13583641.jpg


実は、今日から仕事場の医療施設に。。。
新しくデイケアーセンターがオープンしました♪♪
このため。。。
先日のPosyさんでのレッスンでお祝いのアレンジをお願いしておりました♪
c0220700_1494857.jpg

実は、昨日。。。アレンジが届いた時には、箱が凹み。。。。。
ラッピングの中には水がたまり、木が1本折れている状態で届いたそ~です。
(私も何度か。。こういう輸送中のトラブルには泣かされた事があります --;)
私は、平日は午前中で帰るのでトラブルのアレンジは、見ていないのですが。。。
帰宅途中に主人から連絡があり、Posyさんにその旨を連絡したところ。。。
急いで、アレンジを作り直し。。。直接、名古屋から配達してくれました♪♪
主人曰く。。。最初のアレンジも良かったけれど、
持って来てくれたアレンジ(↑)は、さらに良かった☆と。。。。
私たちもオープンに間に合い。。。ホッとしました ^^
(輸送中のトラブルでPosyさんには非がないのに。。。誠意に感謝しております♡♡)

っていうことで。。。我家のお仕事もこの施設ができたので増えました♪♪
でも。。。日常業務を見直すと。。。。
午後からの業務に集中し増え、午前の業務は減り。。。
朝も今より40分くらい遅く。。家を出ればいいって事になりました ^^
見直しの結果。。。朝、9時に家を出て、主人と息子は1日仕事、
私は、今まで通り午前中で帰るという。。。。
仕事は増えたけど、私の仕事は減るというラッキーな事となりました♪
この仕事を立ち上げて10年になりますが。。。。
段々。。。私の仕事が楽になる!!ので、
ホンマにこれっていいのかな??って思うんです ^^;;
この仕事の前までは、自分でもほめれるくらい(当時はやるしかなかったんだけど。。。)
精神的にも肉体的にもハードな仕事をしておりました ーー;;
最初は、楽になる事に戸惑いを感じていましたが。。。
そのうち。。。。今まで大変やったご褒美やと思うようになり。。。。。
でも。。。ここに来て、さらに楽になるってことに
今度は調子にのり過ぎたらあかん!!と気持ちを引き締めておりま~~す ^^
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-07-01 16:16
posyさんの優しい心遣い・・ほんとう、そちらには非がないのに、
ありがたい心遣いですね。。
chikaさんのお仕事がラクになる~~♪^^
これでいいのだ!(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-01 17:13
用事が案外スムーズで、別の寄り道。
なんか仕事も同じではないけれど似てるかも(^^)v
お隣にはデイケアセンターがあります。
スゴい偶然、私は雇われの身。
だから長いお休みいただきながらも復帰できて感謝しながらお仕事させていただいております。
Commented by juno_y-table at 2011-07-01 18:31
それでいいのだ~~それでいいのだ~~と
曲が私の頭を渦巻いております。

流れに身を任せる~と言うのも、悪くないと思うのです。

私なんて、お菓子の運送には気を使うので、十分に運送会社まで選び、念を押す”やかましいおばちゃん”ですよ。
Commented by mythique74 at 2011-07-01 23:47
いいの、いいのよ~~~!!
上手~く、chikaさん中心に世の中が回ってきたネ~☆^^

輸送中のトラブル、・・・
Posyさんには非がないのに、
ありがたかったね~♪♪
Commented by smile2525mama at 2011-07-03 00:02
こんばんは♪
早いもので、今年も半分が終わり
折り返しですね~~♪♪
Posyさんの対応は、ありがたいですね~☆
お写真のアレンジ、とても素敵です~(*^。^*)

私も、良いと思います~(*^。^*)
chikaさん、いつもご家族を大切に過ごされているし
これからも、笑顔でいてくれることが
ご家族にとっても幸せなことだと思います~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-07-03 07:46
mimosahappy さま
ミモザさんの「これでいいのだ!」にホッ♡♡
ありがと~~♪♪
ミモザさんも言っていたことがあったよねっ。。。。
家族が元気に暮らせることが私の仕事♪♪って
私も楽になった分。。。
家族のため&自分のため(笑)に使いましょ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-03 07:52
waterlilies-monet さま
おはよ~ございます♪
何か。。。やっぱり。。。
通じるものがありますねぇ~~~ ^^

&27日。。。空けときますよぉ~~☆
Commented by chika1985chika at 2011-07-03 07:59
y-table さま
「時の流れに身をまかせる。。。」
これもいいですぇ~~
若い頃は、負けず嫌いでがむしゃらに突っ走ったけれど。。
今は。。穏やかにのんびりも悪くないかなぁ~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-03 08:06
mythique さま
おはよ~ございます♪
ありがと~~♡♡
私中心にまわってきたのかなぁ~~
それは。。。。別の意味でこわいかもよ! (笑)

Posyさんの嬉しい対応には。。ホント!感謝です!!
Commented by chika1985chika at 2011-07-03 08:10
smile mama さま
そ~なんだよねっ♪
もう。。。1年の折り返し地点だもん。。ビックリ!!

&仕事が楽になった分。。。
家族のため&自分のため(笑)に楽しく使わせてもらいま~す♡

ありがと~~ ^^
by chika1985chika | 2011-07-01 14:47 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る