ひんやりあっさり系Taka VS ガッツリこってり系Chika

昔から夏になると。。。食が細くなるTaka
かまわずガッツリこってり系のご飯を作ってしまうワタクシ ^^;;
昨夜は、「この暑さでおかんのガッツリこってり系は、食えないから自分で作る!」と
買い出しからはじめました♪

Takaは、高校・大学の7年間レストランの厨房でバイト、
娘は、カナダ留学&生活前の1年間ケーキやさんでのバイトで
当時。。。我家は、経済的に子供たちに随分助けられました♪♪

そんなTakaは、食に関しては。。。少々口うるさいで~す(笑;;)
(娘は、スイーツに関して。。。かなり口うるさい!!)
昨夜、Takaが作ったガスパチョ風トマトスープは、かなりイケま~す☆☆☆
c0220700_5371054.jpg


フレッシュトマトと缶詰トマト&新玉ねぎのみじん切りをミキサーにかけただけですが
のどごしスッキリ!!冷たくってこれが美味しいんです(久々の親ばか。。。笑;;)
味付けも缶詰トマトが塩分あるっていうことでほとんどなしで簡単!!!
(そうそう。。。Takaのこだわりで隠し味に、中にモッツァレアチーズが入ってます☆)

皆さ~ん、このスープは、この夏。。。イチオシです ^^

&モリモリもやしと豚肉の冷しゃぶと本日の特価になっていた鰹のたたき♪♪
c0220700_5435613.jpg



ガッツリこってり系Chikaは、冷凍ロールケーキスポンジにハマり。。。。
今度は、フルーツいっぱいのロールケーキを先日、作りました♪♪
c0220700_5491626.jpg


c0220700_550025.jpg


欲張り&食いしん坊なので。。。ケーキがお皿からはみだし気味~ (笑;;)
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-29 07:51
トマトスープ 作ります、作りますとも。
冷しゃぶも今夜にでも。。
ロールケーキは目の毒やわぁ・・・
素敵な息子さんと娘さんですね。うちの子も短期でしたが、バンクーバーに留学してました。
今でもその時のお友達と東京や大阪で同窓会してるみたいですよ~


それにしても早起きですね~chikaさん。
今日も一日頑張りましょうね(*^^)v
Commented by mythique74 at 2011-06-29 08:32
takaさん、今度、chikaさんと一緒に奈良へいらしてください~♪
お料理教室、お願いしたいわ~~~☆^^
Takeさんのお料理の発想、素晴しいです~~~!!
今日も、暑いです。。。
昨日は、エアコンクリーンング2台頼んで、
少しはお家のなかの空気がクリーンになってすっきりしたかな~~~^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-29 15:24
waterlilies-monet さま
アンさんちのお子さんもバンクーバーなの~~♪
カナダは、住みたいぐらい大好きなところ♡♡♡
死ぬまでに。。。
プリンス・エドワード島へ行きたいよねっ ^^
 
トマトスープ。。。ぜひ!作ってみてねぇ~~♪

&暑さのせいか。。年のせいか。。。
年々早く目が覚めます!そして早く寝ております (笑;;)
Commented by chika1985chika at 2011-06-29 15:30
mythique さま
も~梅雨あけしたような暑さだねぇ~~
うちのエアコンも気のせいか。。。
効きが悪いよ~な --;
パパさんに言うと「自分が掃除する!」と言いましたが。。。
まだ。。やってませ~~ん --;;

お料理の発想。。。完敗でしょ~
悔しいわぁ~~ (笑)
Commented by komorebitokaze at 2011-06-29 15:40
美味しそう~!!娘さん、センスありますね~☆
どこの娘も 口は辛口ですねぇ(^^;
それでも、作ってくれるなんて可愛らしい~♪♪
いまどきの子だと外食行っちゃいますよ!
 ↓ のバジルソースも美味しそう♪♪
私も ミティークさんとこで見て いいな~♪と思いました♪
これからの季節、爽やかでいいですね^^
Commented by mimosahappy at 2011-06-29 17:40
Takaさん、ウチにお婿に来てくれないかなあ~!(笑)
おっしゃれ~♪
しかもおいしそう!
ちょっと真似してみます!

そして!chikaさーん!
ほんまにガッツリやわあ~!!
すんごい量のクリーム2段がさねにフルーツいっぱい!
豪華豪華!
しかも、2切れ食べちゃう、そんなchikaさんが好き♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-29 20:54
komorebitokaze さま
こんばんは~☆
息子Takaは、それでも優しいところがありますが、
辛口娘は、仕事でスイーツをたくさん作っているので
家では作ってくれたことないんですよっ --;;

ミティークさん伝授のバジルソースは。。。
ホント♡いいですよぉ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-29 20:58
mimosahappy さま
こんばんは~☆
えへへ。。。。
ホンマにガッツリでしょ~~ (笑)

この暑さでは、ガッツリばかりではいられないので。。。
簡単!あっさりもおススメしま~~す ^^
Commented by smile2525mama at 2011-06-29 22:26
こんばんは♪
トマトスープ、私も作ります!!
暑い日に、身体が喜ぶスープですね~(*^。^*)
お料理上手なTakaさん、すごいです♪♪
chikaさんの元気がでるメニューも、いいなぁ~~☆
ご飯にあうおかず、大好きです♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-30 14:18
smile mama さま
ありがと~ございます ^^
トマトスープは、ホント☆この夏。。オススメで~す♪♪
美味しい元気のでるメニューで
この暑い。。猛暑になりそ~な夏を
乗り切りましょ~~ねっ♪♪
by chika1985chika | 2011-06-29 05:53 | Family | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る