自家製バジルソースでCooking♪♪

先日、プチガーデンのバジルをつみ、バジルソースを作りました♪
c0220700_13584827.jpg


雨がふっていたり。。。むし暑いと食材買い物に出たくなくなり、
ひきこもりがちになっております --;;
昨日の晩ご飯は、冷蔵庫にあった豚肩ロース・玉ねぎ・パプリカ・チーズで
できたてのバジルソースを使っての重ね焼き~~♪
豚肩ロースをさっと炒め。。。
c0220700_1434231.jpg


バジルソース・玉ねぎ・パプリカ・チーズを重ねて。。。。
c0220700_1445042.jpg


できあがり~~♪
c0220700_147239.jpg


そして。。。暑い暑~い夏のお昼ご飯は、冷たい麺類に限ります!!!
久々のTaka登場♪♪
週明けなのにすでにバテ気味の母にかわって作ってくれました☆
冷製バジルパスタ☆☆
c0220700_14111150.jpg


同じく冷蔵庫にあったバジルソーセージをアクセントにつかっておりました。
「あんたとは、センスが違う!!」と一言、残して出かけていきました --;
(トホホ。。。かつては鬼母と言われていたのに、
今や働き出した息子や娘に「あんた」呼ばわりされております 笑;;)

先日のお昼ご飯☆私が作った冷麺(冷やし中華)
c0220700_14232331.jpg


冷たい麺類が続く夏になりましたねぇ~~~
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-06-27 22:46
バジルソース~!
バジルソースを使った豚肉のお料理、マネするマネする~~!!
すっごいおいしそう!
大好きなチーズもたっぷりで♪
タカシェフはさすがですね!
単なるスパゲッティに終わらないところが!(笑)
あ、冷やし中華ももちろんおいしそうよ~♪^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-28 07:55
へぇ~お子さんに作ってもらえるなんていいなぁ。
バジルソース作ってみたいわ~
できる奥様はソースも手作りかぁ( ..)φメモメモ

私も作ってみたいな!!
でもでもchikaさんの冷やし中華も美味しそうなのだ~
これから仕事なのに・・・もうお腹すいてきました^^;
行ってきまーす(^.^)/~~~
Commented by chika1985chika at 2011-06-28 14:24
mimosahappy さま
私の料理は。。かなり、ガッツリ系なので
育ち盛りの男子には、受けるかも。。。。。^^
ちなみに育ちざかりを終えた。。
夏になると食が細くなるTakaは、おかんのガッツリ系より
ひんやりあっさり系を作るからと食材を買いに出かけました♪
(やった!!今夜は、Takaが作るそ~です 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-06-28 14:33
waterlilies-monet さま
できる奥様(笑)は、ブログを始めるまえは。。。。
家事大嫌いなできない奥様でございました (笑)
ブログをはじめ半年くらいして、素敵な方々に巡り会い、
丁寧に楽しく暮らすことが楽しくなってきたんで~す♪♪
だから。。。ひよっこやり直し奥様(笑)で~~す ^^
&例のDVD。。アマゾンで動画を見て、
一人ティータイムもいいけど、一人カーヴィータイムも
楽しくっていいかもと注文しましたぁ~~ (笑)
Commented by smile2525mama at 2011-06-28 14:50
こんにちは♪
バジルの香りがとっても良いアクセントに~~☆
おいしそう!! 私も作ってみたいで~~す♪♪
生ハムのサラダも魅力的・・・(*^。^*)

息子さんのパスタも、暑い時に、ぴったりですね!!
お料理上手で羨まし~い(*^。^*)
chikaさんの冷やし中華も食べた~い。。。。
ホント、冷たい麺類が嬉しい季節になりましたね~♪♪
Commented by ken_pp at 2011-06-28 19:25
こんにちは、
バジルのソースはパスタと一緒が好きです
chikaさんはバジルソースをつくってしまうんですか
もう誰も ひよっこなんて言えませんよ!!

暑い時期に冷たいお料理美味しいですが
おなかをこわしたりしないように
どうかお体を大切にしてネ・・・♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-28 21:04
わ~~~い カーヴィラー仲間が増えましたp(^^)q

chikaさんが~~??へぇ~そうだったんですか・・・
刺激を受けることって大事なんですね。
せっかくこうして新しい出会いがたくさんあったので、
私もいろんなこと頑張ってみようと思います。
そのためにアンテナ張り巡らせておきますね~
Commented by chika1985chika at 2011-06-28 21:56
smile mama さま
mamaさ~ん♡いつもほめてくれてありがと~~♡♡
バジルって。。。ドンドン増えるんですねぇ~
ソース作りにかなり採ったのですが、もう新しい葉っぱが
出てきていますよぉ~~♪♪
冷製パスタ&冷やし中華&冷やしうどん。。。。
ざるそばもいいですねっ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-28 22:00
ken_pp さま
こんばんは~☆
またまた。。。嬉しいお言葉♪♪
ミティークさん&mamaさんのレシピのおかげで~す♡

はい♪ 食べすぎには注意いたしま~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-28 22:07
waterlilies-monet さま
そ~なんよぉ~~
刺激うける♪ &アンテナを張る♪ の楽しさを
実感しておりま~~す ^^
&うふふ。。。カーヴィラーですねっ。。。
また。。。その後を報告しあいましょ~ねぇ♪♪
Commented by mythique74 at 2011-06-28 23:11
出遅れてます。。。
バジルソースが作れるほど、大きく育ったんだね~♪
まず、ミティーク、バジルソースから作ります。
そうそう、今、バジル育中・・・
chikaさんのようなお料理、作れるのは、ちょっと先かしら!?
でも、まねっこさせてもらうわ~!!
Commented by chika1985chika at 2011-06-29 05:21
mythique さま
おはよ~ございます♪
プチ家庭菜園。。。
バジルは。。バッチリ育ちました♪♪
でも。。。トマトとオクラは、イマイチの成長で不安 --;
&ミティークさんちのレポートを
楽しみに待ってま~~す ^^
by chika1985chika | 2011-06-27 14:18 | Cooking | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る