「パトニー紅茶会」&「Pozyフラワーアレンジ」♪♪

欲張りな私は。。。
先日、1日(午前と午後)☆素敵な2レッスンをうけてきましたぁ~♪♪

午前中は、「パトニー紅茶会」でのハーブティーと焼き菓子(ショートブレッド)☆☆
茶葉は。。くせのないキャンディーに
ローズマリーとグレープフルーツを入れて蒸らします♪
c0220700_12525959.jpg


カップに注いで。。。グレープフルーツとローズマリーを浮かばせて出来上がり♪♪
レッスンで作ったショートブレッドと先生手作りの白桃のロールケーキ♡♡
そして。。不思議な美味しさのドライアップル☆
c0220700_131301.jpg


角度をかえて。。。。
c0220700_1322292.jpg


来月末には、スペシャルレッスン☆☆
世界でひとつだけの手作り紅茶で製茶体験ができるのが楽しみで~す♪

そして午後からは。。。Pozyさんでのレッスン♪♪
今回は、苦手な投げ入れアレンジでしたが。。。。
涼しげで素敵な器と"白雪姫"という名前の真っ白なシャクヤクに
腕とイメージを奮いました (笑)
お店での雰囲気☆
c0220700_131543100.jpg

c0220700_131769.jpg


お家での雰囲気☆
c0220700_13184240.jpg


c0220700_13265927.jpg


置く場所によって。。。かなりイメージが違ってくるのが楽しいで~す^^
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-06-24 20:47
chikaさん、すごいパワフル~!!
ミティちゃんも連れてって~! ^^☆
名古屋でのレッスンだったのね~?
どちらも、素敵~~☆^^

ますます磨きのかかるchikaさんにうっとりデス~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-25 09:06
mythique さま
おはよ~~☆
パワフルに調子にのっていたので。。。
今日は、休息して来週へのパワーをためておきま~す (笑)

鈍ってくる。。。"五感"(アンさんの言っておられる)を
磨きたいと思っていま~す♡♡
秋にミモザ邸でご一緒できれば嬉しいなぁ~~ ^^
Commented by smile2525mama at 2011-06-25 16:09
こんにちは♪
素敵なレッスンですね~♪
1日に2つも・・・☆
幸せいっぱいの1日ですね~(*^。^*)
紅茶にローズマリーを入れたことなかったです。
すご~く良いヒントをいただきました♪♪
おいしそうなお菓子といただく紅茶の時間、
最高にハッピーですね♪

白雪姫・・・そのイメージを感じられる
chikaさんのアレンジ~♪♪
さわやかで、明るい感じがしますね~(*^。^*)
本当に、置く場所によっても違いますね~
chikaさんのお家に、しっくり、素敵に馴染んでいると
思います~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-06-25 21:21
smile mama さま
欲張りでしょ~~(笑)
でも。。とても楽しかったで~す♪
私もローズマリーを入れるのには、思いつかなかった
新鮮なアイデアでした♪♪
&ありがと~~♡
生活感あふれる部屋ですが。。。
窓際のこの空間が大好きなんです ^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-25 22:25
豪華なアレンジですね^^ステキ♡
白雪姫(めちゃめちゃキレイ!!)とこのフラワーベースに目がいきました。
これはカバー?が付いているベースなんですか??

それにローズマリーにグレープフルーツですか。
とってもいい香りが我が家まで届いてきそうです~♪
オンリーワン紅茶のアップも楽しみにしてますね(*^^)v
Commented by chika1985chika at 2011-06-26 06:40
waterlilises-monet さま
おはよ~ございます♪♪
フラワーベースは、内側は、取り外しのできる
ガラスのずん胴になっていてつるす事も出来るんで~す♪♪
白雪姫は、活けているあいだにドンドン。。。
大きく開いてくるんです ^^

&オンリーワン紅茶♡♡ホント!!楽しみです♪♪
by chika1985chika | 2011-06-24 13:20 | lesson | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る