レストランでランチ♪&料理教室での晩ご飯♪

昨日は、久しぶりに。。3人組(超忙しいお2人とフツーに忙しい私)で
地元の海の見えるレストランでランチ☆☆
こちらは昼前から雨も上がり。。。お天気になりました♪♪
前菜は、バイキング式♪
c0220700_22384444.jpg


メインは、Kさんと私がピザ♪♪
c0220700_2239596.jpg


Tさんは、パスタ♪
c0220700_22452062.jpg


デザート♡♡
c0220700_22481580.jpg


久々に会うので。。。おばさんトーク爆発。。。。(笑;;)

夜は、男子2人の晩ご飯を用意して、ヨガに通っているカルチャーセンターの
単発レッスン「ル・クルーゼでヘルシーCooking」に行ってきました♪
お料理教室に行くは、はじめて。。。 
取りあえず主婦歴26年のワタクシ。。。。
ル・クルーゼを1つだけ持っており、カレー等の煮込み料理にしか
使ったことがないので。。もっと他の利用方法を知りたく
&ヘルシーCooking(マクロビオティック)にも今更ながら興味が出だし。。。
参加してきました♪♪
7人の参加で1組は、親子。。。4人は、お嫁入り前の方たちでした(笑;;)
メニューは、玄米パエリア・野菜と豆のスープ・カポナータです☆
私は3人一組でお料理開始。。。
グループでするっていうのは、コミニケーションが難しいですねっ!!
一人の方は、もう何年も通ってみえて
「私は何でも知っているのよ」って感じで自分でパッパと進んでいかれました --;
私ともう一人の方とで玄米パエリア(これが作ってみたかったんです♪)を。。。。
c0220700_23113966.jpg

スープは、味が少々物足りない気がありましたが、まぁ。。ヘルシーということで
あとは美味しかったですよぉ~~ ^^
"玄米パエリア"は、すぐ復習しよ!!!
やはり。。。グループ行動は苦手なのでレシピさえあればいいし
ル・クルーゼの特別な使い方もなかったし。。。
このレッスンは、もういいかなぁ~って言うのが本音でございます ^^
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-23 08:20
ダイエット宣言撤回します!!どれも美味しそうですぅ。。
玄米だからヘルシーなんでしょうね。
マクロビオティックって何ですか??聞いたことあるようなないような。
文字で見た記憶だけあります。。

chikaさん、我が女子会に来て作ってくださ~い。
海の見えるレストランもいいなぁ。
ここは海から遠いので神戸行くか、琵琶湖行くか・・・ですね。
Commented by mythique74 at 2011-06-23 18:40
海の見えるレストランでランチですかぁ~~~♪♪
いいですネ~!!
海のない奈良県民としては、何て羨ましい~~~~~!!
海を眺めるだけでも、ご馳走です~☆^^

そして、夜は夜でお料理のレッスン!!
chikaさん、めっちゃパワーあるぅ~!!
美味しいレッスンだったね♪
Commented by smile2525mama at 2011-06-23 21:51
こんばんは♪
素敵なレストランでのランチ、
楽しい時間でしたね~~♪♪
おいしいお料理に、おしゃべりも弾みそう~(*^。^*)

玄米で、パエリアを作ったことないです~~
白米のパエリアと同じようにすれば良いのでしょうか~~??
グループレッスンは、なかなか難しい時もありますよね。。。
お疲れさまでした~☆
chikaさんのパエリア、楽しみにしていま~す(^O^)/
Commented by chika1985chika at 2011-06-23 23:14
waterlilies-monet さま
マクロビオティックって。。。
私も詳しくないのですが、主食に玄米・雑穀、
副食に野菜・乾物等々で肉類・卵・乳製品は食べないそうです。
肉食系ガッチリの私には、生活上。。。無理ですが、
時々、ヘルシー系を取り入れるといいかなって思って。。(笑)
復習してみるねぇ~~ ^^

&大阪を考えると。。。
すぐ前は海♡後ろは山という自然条件は。。。嬉しいで~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-23 23:21
mythique さま
そ~だよね!!
海が見えるって。。ご馳走だよねっ♪
私も来た時は、感動ものだったわぁ~~
&パワーあるでしょ~~(欲張りなだけか。。。笑)
昨日は、お休みさせてもらって
午前中「紅茶レッスン」♡午後「お花レッスン」を
名古屋でうけてきました♪♪
だから。。。今日は、少々お疲れ気味~~ 笑;;)
Commented by chika1985chika at 2011-06-23 23:27
smile mama さま
私もパエリアを作ったことがなかったんです。。。
白米でも玄米でも同じだと思うけれど、
ゆでる時間が違ってくるのかな。。。?
復習したらレシピもUP!するねっ ^^

気の使わない友人とのランチが大好き~~♡♡
(mamaさんが近くだったら誘いすぎるかも。。。笑 )
Commented by mimosahappy at 2011-06-23 23:49
分かる~~!昔の家庭科の時間みたいな、大勢で分担する調理実習は面倒くさいよね!
私もこの前、調理実習付きの教室だったので、めんどくさかったです^^;
分担するほどの仕事もないもんね。
それに、主婦はそれぞれにやり方がありますもんね。
だから、私のレッスンでは、私が主にひとりで作ります(笑)
手伝ってもらい下手なんですよね~~^^;
Commented by chika1985chika at 2011-06-24 06:19
mimosahappy さま
おはよ~~ございます♪
うん♪ ホンマ。。家庭科の調理実習だね。。。--;;
めんどくさかったけれど。。。
美味しかったので良し!かな ^^
Commented by komorebitokaze at 2011-06-24 12:38
Chikaさん こんにちは~♪
海を見ながらランチ!なんて素敵なんでしょう^^
海に囲まれていながら、ここ松山にはそんなロマンティックな所、
ないですよ~(私が知らんだけかな?^^;)
杉山清隆の ♪さよならぁ~オ~シャン~ッな~つの海ぃ~♪が
ずっと頭の中をぐるぐる。。。いいな~♪
(知らんて?スルーしちゃってくださいませっ^^;)

ヨガに紅茶に いろんなことに意欲的に励んでるChikaさん 素敵です♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-24 13:39
komorebitokaze さま
たまさ~ん。。。知ってるよぉ~~ ^^
私には、瀬戸内海・松山の方がロマンチックな気がするよっ♪
瀬戸内海を渡ってみたいわぁ~~♡♡

そ~なんです♪
子供たちが働くようなってからは、急に楽(身軽)になり。。。
あちこち自分磨き(笑;;)に出歩いております♪
by chika1985chika | 2011-06-22 23:18 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る