仕事のある日曜日。。。。

仕事のある日曜日は。。。。
我儘ですが、テンションが下がり気味になります --;;
昨日は、メンタルクリニックの定期メンテナンス(お掃除)でした。
酒飲みの主人は、晩ご飯にお米類を口にしないので、
ガッチリ!仕事をしなければいけない時は。。。。
朝からカレー!!!
c0220700_13282372.jpg


前日に作った牛スネ肉カレーが、やわらかく煮込めて好評で~す♪
主人と私は朝からガッツリ~☆
(息子は、よく朝からカレーが食えるなとあきれ顔。。。。)
カレーのルーは、最近、キムタクCMのジャワカレーです (笑)

父の日でもありましたが。。。。
母の日と父の日をかねての娘はシャンパン☆息子は打ちっぱなしで終わっているので
自分でシーバス(ウイスキー)を買ってきていました ^^;;
しゃ~ないなぁ~~と思い。。。
前日、スーパーで目に付いたシルクエビスを1ケース。。。差し入れ♪♪
c0220700_13413732.jpg


これは。。父の日に無関係ですが。。。
土曜日の晩ご飯☆
お~さんちのMちゃんレシピのキウイと生ハム♪
c0220700_13463918.jpg


&豚肉の黒酢ソースと一緒に。。。。。
c0220700_13483310.jpg


いつもと違う食卓に。。息子の一言「ブログ用やな!!」 (汗&笑;;;)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-06-20 20:09
こんばんは♪
朝カレー、元気が出るし、いいですよね~♪♪
私も、カレーを食べた日は、翌朝用に娘の分を
取りわけておきます~~(*^。^*)
寝かせたカレーは、おいしいですものね。。。

生ハムとキウイ・・・
ホント、おしゃれな一品ですね~~♪♪
レストランのよう~~~☆
chikaさんのように盛り付けることが
できるようになりたいです~~~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-06-20 20:57
お兄ちゃんの最後一言に笑っちゃいました~!!
「ブログ用やな!!」って、言われてちゃいましたね。。。(笑)

でも、chikaさんのお料理、とっても素敵です~!!
ブログ用でもいいわ!!
ブログのおかげで、お料理も生活も上向き、プラス志向に
なれるんですもの~~☆^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-21 08:00
おはようございます

chikaさんも日曜出勤あるんですか?
私も土日のどちらかに出勤しているので家にいる男子2人の昼食を作って出ます。
これからの季節、衛生上何を作ろうか・・・難しいです。
カレーもしょっちゅうで^^;少し飽き気味ですが、スネ肉の煮込みが食欲をそそりそう☆

そしてこの黒酢ソースの方のお野菜は何ですか??
生ハムとキウイはとっても美味しいですね~お豆さんのデコがきれい。
ブログ用でもなんでもですわOK(*^^)v
いつもメニューのヒントありがとうございます<(_ _)>

それにしても息子さん、母のことをよくわかってますね~(笑)
Commented by komorebitokaze at 2011-06-21 12:25
おぉーーーっ!朝からカレー、すごいですね!(@@;
恥かしながら 私が作るカレーはイマイチで。。。
義母のカレーがとっても美味しいんです♪♪
なので カレーはいつも実家で頂いています^^

父の日にエビスビール、とっても豪勢~♪♪
お父さんも大喜びされたでしょ~^^
いつも家族のために働いてくれてるお父さん、
これからもお体に気をつけて頑張って欲しいですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-21 22:08
smile mama さま
こんばんは~☆
うん♪ ねかせたカレーは、美味しいよねっ♪
我家は、3日ほど。。
朝昼夜のどこかにカレーが入ってきます (笑)

えへへ。。。息子の一言でわかるでしょ~~
料理は、かなり。。。いいとこ撮りしておりま~す ^^;;
Commented by chika1985chika at 2011-06-21 22:12
mythique さま
えへへ。。。
我家の様子が手に取るよ~にわかるでしょ~ (笑)
そ~~「ブログ用」でもいいよねっ。。。。
プラス志向になれて。。楽しくなるもんねっ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-21 22:25
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
土曜は各週。。日曜は月一。。平日は半日で仕事をしています。
でも家族3人でやってるので我儘がききま~す ^^
柔らかすね肉が、男子2人に好評でしたよぉ~~
&アンさん。。するどい~~
野菜は、前日のもやしとにら炒めが少し残っていたので、
それを黒酢ソースと炒めなおしかけただけ~~♪

はい!!
子どもたちは、私のこの性格をよ~くわかっております (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-06-21 22:31
komorebitokaze さま
私も子どもたちに
「お母さんの作るカレーは、美味しくない!」と
言われ続けておりました --;;
でも。。ここのところ、マシになったみたいです♪
(理由は、さっぱりわからないけれど。。。笑 )
私。。ビールの違いは、わからないんですが、
発泡酒とビールは、全然。。味が違うそうなんで
喜んでいました ^^
by chika1985chika | 2011-06-20 13:53 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る