心を整える。。。。心のメンテナンスをする。。。。

1週間ほど。。。工事でClosedになっていた書店が、
よ~やく、リニューアルオープンしたので。。。。
ミモザさんさんの記事で購入しようと
決めた
’10年南アフリカ・ワールドカップでゲームキャプテンとして渋い活躍をされた
長谷部誠クンの「心を整える。」です♪
c0220700_12331567.jpg


書店で。。。かっこいい~表紙に以前から気にはなっていましたが、
ミモザさんの記事とちょっとパラパラとめくって読んだだけでも引き込まれる内容に
買った夜、2時間で読破するくらい大感動ものでした♡♡
(ミモザさんが付箋をいっぱい張っていた訳が納得~☆☆)

普段、ほとんどサーカー(Jリーグ)を見ないし。。。
選手は。。。チャラ男くんと見がちでおりました(ごめんなさい --;)
現在、27才の長谷部クンの物事に対する考え方&見方が、
50+1の私が教わること。。。考えさせられること。。。
納得することなどなどがいっぱい詰まっておりました♪♪
 
番外。。若手選手にタカアンドトシの「欧米か!」のツッコミのように
「おまえは、ハセベか!」(小うるさい、真面目=長谷部)というのを
ネタにされているのが微笑ましい♪♪

こんなシンの強い☆ブレない頼もしい若者がいることにすごく嬉しさを感じました♡♡

もう。。1冊は、児玉清さんの「負けるのは美しく」です♪
長い芸能生活の中での。。自然体の児玉清さんが素敵でした♪♪
(最愛の娘さんを36才という若さで亡くされたのには 涙。。。。)

ガラっとかわって。。。「HERS」7月号☆
いつも。。華やかなのが多いのですが。。。。
今月は、萬田久子さん&浅野温子さんのナチュラルな素敵さが全面に出ていました☆
c0220700_1316049.jpg


c0220700_13164564.jpg


c0220700_13174566.jpg


よし!!!この夏は、ナチュラル♡自然体でいこ~~♪♪
(お二人と一緒のレベルに考えているのがオソロシイ~~ 笑;;)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-06-17 14:52
こんにちは♪
ミモザさんオススメの本、
心に響く良いメッセージがたくさんなんですね~♪♪
素敵な人に、年齢は関係ないですよね~
若くても、素敵な人は、たくさんいますよね。。。
惹き込まれるように読み進める本・・・
心の栄養ですね~(*^。^*)

↓アメリカンチェリーのロールケーキ♪♪
2種類のクリームで包まれた幸せロール◎
おいしそう~~~紅茶にぴったりですね(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-17 19:53
心を整える本が今の私には必要かもしれません~♪
今朝はあまりにムカついた事があったので^^;とうとう直球ド真ん中へ剛速球投げてしまいました(笑)

いいんです。同じですから、同じ人間ですもん。
それにしてもスタイル良いですよね~このお二人。
大人かわいい目標にしたい方々ですね。
Commented by juno_y-table at 2011-06-17 22:56
私ね、本大好き人間なのです。
なので、デジタルで本を読むなんて、考えれないのね。
普段から、家にいない私を見つけるためには、本屋さんか100均か~と、友人から思われています。

ここ数日、バタ子の私は書店に行ってないのね。
あ~~心を癒されに、行かなくっちゃ。
↓アメリカンチェリーをロールケーキに。
このアイデア頂きます(^^V
Commented by mimosahappy at 2011-06-18 10:03
おっ!chikaさんもお買い上げですか!
ほんと、好青年ですよね~~~♪♪
「ハセベか!」なんて言われちゃって(笑)
心を整える必要、私もあります~!
見習わなくちゃー。
Commented by chika1985chika at 2011-06-18 15:20
smile mama さま
こんにちは~♪
ホント☆年齢関係なく素敵にカッコよく生きている人が
大好き~~☆
心の栄養をいただけま~~す ^^

ロールケーキは、私以上にパパさんがハマっております(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-06-18 15:26
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
私も「心を整える。」は、繰り返し読む必要あり!だと
思っております ^^

ありがと~~♡同じ人間だもんねっ。。。
&理想は、高く持たないとねっ。。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-06-18 15:33
y-table さま
うん!うん!
デジタルで読むのは無理~~
私も本屋さんも100均も大好き~~
これも合いますねっ!!!
(何か。。よけい身近に思えて嬉しいで~す ^^ )

&y-tableさんのアメリカンチェリー♡ロールケーキは、
どんなに素敵になるんやろ~~と想像しております ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-18 15:37
mimosahappy さま
私が購入しようか。。やめようか。。。迷っていた時に
後押ししてくれたあの記事♪♪
繰り返し読むお気に入り本に仲間入りいたしました♪♪

それにしても。。。カッコええ~~わぁ~(笑)
by chika1985chika | 2011-06-17 13:18 | Book & magazine | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る