アメリカンチェリーのロールケーキ♡♡

先日。。。今が旬(?)のアメリカンチェリーをはじめて買い、
チェリータルトを作ろうと思いましたが。。。。
買い物ついでによく寄る「ワルツ」で、
冷凍のロールケーキ用の長方形スポンジを見つけ。。。。
これなら巻くだけでロールケーキができると初トライ♪♪
c0220700_12151072.jpg


アメリカンチェリーの種をとり。。カスタードクリームと生クリームの2層にしてみました♪
巻き寿司もほとんど作ったことがないので。。。ーー;
巻くのが結構、難しい~~(汗;;)
c0220700_12185025.jpg


ほんのちょっと手作り感もあって。。。。
その季節のフルーツをつかっての簡単!美味しい♡ロールケーキもいいかも。。。 ^^
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-06-16 18:24
かわいい断面!
ロールケーキ用のスポンジ!?
そんなの売ってるの、見たことないですよ~!
それだったら、好きな果物を入れて好きなロールケーキが作れますね♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-16 21:04
mimosahappy さま
私もはじめて。。見つけたの~~♪
いちからスポンジを焼くのは。。手間&不安だしって
思っていたところ。。☆いいものが。。。 ^^♡♡
しばらく。。ロールケーキにハマりそ~~ (笑)
 
&「心を整える。」を2時間で読破したよぉ~~
すごく感動ものでした♡♡
ミモザさんの付箋いっぱいがわかりましたぁ ^^
Commented by アン at 2011-06-16 22:53 x
それっていいですね^^
クリームの量も加減できるし、好きなフルーツもあれこれチョイスできるし。。
その日の気分でいろんなロールケーキが楽しめますね。
美味しいけれど、はまると危険ですよ~chikaさん(^_-)
Commented by chika1985chika at 2011-06-17 06:15
アン さま
おはよ~ございます♪
うん♪ かなり。。危険だよねぇ~~ (笑;)
体重も増えたままだし。。。。
でも。。甘いもんは、やめられん ^^;;;
by chika1985chika | 2011-06-16 12:25 | Sweets | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る