素敵なレッスンの効果をちょこっと食卓にも。。。

先日、スーパーで牛ほほ肉がめずらしく売られていたので。。。
Yasuさんにおしえてもらった
牛肉の赤ワイン煮をつくりました♪♪
c0220700_22272631.jpg


(アンダープレートを使えばもっと引きたったのに。。画像を見て。反省。。--;)
ほほ肉は、はじめてでしたが。。。牛たんに近い味で、結構グっときます♪
男子2人は、何だかんだ言いながらもパクついておりました(笑)

昨日の晩ご飯は、ミティークさんもされていた鰹のたたき☆
c0220700_2232577.jpg


スーパーの花やさんで大好きなモンステラの葉っぱを買い。。。
下にひくと。。。フツーの「鰹のたたき」もオシャレにみえるから。。。
テーブルマジックの楽しさを感じま~す♡♡

久しぶりに。。。10本300円の薔薇もでていたので。。。。
何色(白・赤・ピンク・うすオレンジ)にしよ~かとずいぶん悩みましたが。。
この1束しかなかった大人色を選びました♪♪
c0220700_2247231.jpg
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-06-14 23:10
こんばんは♪
素敵なお夕飯のかずかず。。。
お肉でも、お魚でも、chikaさんの手にかかれば
レストランのよう~~~(*^。^*)
モンステラの葉が、とても良い雰囲気を作ってくれるんですね~♪

大人色のバラ、シックで素敵!!
私も、そろそろバラの花を買いたくなりました~~☆
バラの季節ですものね。。。楽しみましょう~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-06-15 06:37
smile mama さま
おはよ~ございます♪&ありがと~~♪♪
いつものことながら。。いいところ撮りしておりますが、
テーブルマジックでいい雰囲気を出せれば。。。
フツーも美味しさがUP!!しますねっ ^^

は~い♡バラの季節をいっぱい楽しみましょ~~♡♡
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-15 08:10
うわぁ~chikaさんのお料理写真大好きですぅ。
またひとつ頑張れそう!!ごちそうさま(*^^)v

モンステラ、我が家のリビングで根っこをはびこらせて成長し続けてます。こんな風に敷いてもいいですね。。ステキ☆

薔薇は大人色ですね。めっちゃきれい。。
横からでなく上から撮ってるんですね。これぞchikaさんマジックですね~よりきれいに見えます。
Commented by komorebitokaze at 2011-06-15 11:25
Chikaさん、こんにちは^^
おおっ!ホホ肉にカツオ!!
肉食系のわたくし、もうヨダレが止まりませんよ~!ジュルっ(≧m≦)

バラも・・・大人っぽい、素敵な色ですね♪♪
男子に囲まれながらも 女性らしさも大切にされるChikaさん、
見習わなきゃです。。。(^^;
Commented by chika1985chika at 2011-06-15 14:51
waterlilies-monet さま
ホメてもらって。。ありがと~~♡♡
私もまた。。。頑張れるわぁ~~ ^^

アンさんちには、モンステラがはびこっているんですねっ♪♪
私も欲しいなぁ~と思い始めておりま~す♡♡

この薔薇の色。。。ホントにいいでしょ~~♡♡
お気に入りで~~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-15 14:57
komorebitokaze さま
えぇ~~
たまさんも肉食系なの~~嬉しいわぁ~ ^^

うぅ~ん。。かなり。。。
女性らしさは、欠けている気はしますが
なくしてはいけない!(おじさん化してはいけない!)と
必死でございま~す ^^;;;
Commented by mimosahappy at 2011-06-15 16:11
お~っ!おいしそうだし、盛り付けもオシャレですね!
chikaさん、レッスンをすごく活用されててえらいわ!
モンステラも、これから夏になると活躍しそうですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-15 16:43
mimosahappy さま
ありがと~~♪♪
ミモザさんにもホメてもらって。。。
ますます。。調子にのりそ~~ (笑)
私の素敵なレッスンの参加の目的は、
楽しむってこともあるけど。。。
「ボケ防止!!」もあるのよぉ~~ ^^;;
Commented by mythique74 at 2011-06-15 21:53
chikaさん、出遅れてゴメンナサイ・・・

chikaさんおお料理、お肉もお魚も、すっごくセンスいいね!!
お皿も、盛り付けも素敵です~~☆^^
なんだか、お腹すきてきちゃったわ~~(笑)

とってもゴージャスな薔薇のお花~!!
chikaさんの雰囲気あるね~♪
色がとっても落ち着いて素敵dす。
Commented by chika1985chika at 2011-06-16 06:40
mythique さま
おはよ~ございます♪♪
&ありがと~ございます♡♡
ホント♡テーブルマジックだねぇ~~ ^^

「おっさん化防止」のためにも行動しなくっちゃねっ (笑)
by chika1985chika | 2011-06-14 22:44 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る