和の雰囲気で涼を。。。。

男子2人がいない。。。ゆっくり楽しめた休日♪♪
まず。。。玄関を初夏の空間に
c0220700_193625.jpg


白く塗り貝殻を貼りつけて、去年の秋に作ったリースがよ~やく登場できました♪
c0220700_19381720.jpg


2回の引っ越しで1枚きりになってしまった夏の着物を引っ張り出し。。。
c0220700_19431516.jpg


うぅ~ん。。。着物は、すご~く気に入っていたんですが、
この夏帯はイマイチ。。。。まったく合わないなぁ~~ --;;
(きっと。。他のは処分してしまったんだ~~ ショック!!)
でも。。これしかないから着てみよぉ~~
c0220700_1951430.jpg


ひゃあ~~手が後ろにまわらないよぉ~~(汗;;)
着るには着れたけれど。。。しんどいし、暑い~~~ --;;
(物置化している娘の部屋の鏡で撮ったので。。トホホ。。。で~す。)
あかん!!来月、これでお出かけしよ~と思ったけど。。無理やぁ~~~
外見は、涼しそ~~に見えるけど。。。
やっぱり。。。冬にしよっ!!!と即!!断念したワタクシでした ^^;;

smile mamaさんが、いつも上品で美味しいそ~な和菓子をセレクトされているので、
今日は、紫陽花♡着物♡和菓子。。。の和でいってみよ~~と思い。。。
こちらは、涼しそ~~でしょ~♪
c0220700_2023295.jpg


中でも。。。1番♡気に入ったのはこれ!!で~す♡♡
紅茶のわらび餅~☆☆
(このアイデアは。。イケル!!)
c0220700_206781.jpg


紅茶の香りがわらび餅とマッチして、すご~くすごく美味しいんです☆☆

よくよく考えると。。。和になりきっていない和洋折衷ですねっ。。。(笑;;)
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-06-12 22:33
chikaさんのお着物姿~♪
よく似合ってますよ~!ステキステキ♪
帯合ってない?そうかなあ。。帯締めが着物とリンクしてるから、いいじゃないですかぁ!
ぜひこれでお出かけして下さいよ!
夏の着物は・・涼しい顔をしてお出かけしなくちゃ!ね♪
和菓子もどれもきれいですね~♪ 涼しげ~♪
Commented by mythique74 at 2011-06-12 23:17
こんばんは~♪
chikaさん、今日はゆっくり楽しんでおられたのね~!
自分だけの時間、好きなことをしながら、
美味しいものをいただいて・・・♪♪
chikaさんのお着物姿、素敵です!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-13 09:26
chikaさん!!
やっぱり素敵な方です。。お着物も着れちゃうんですね~
私、着たことない着物が・・・たんすに眠ってます(涙)
着付けも習いましたが、自分のものにならず着れません。。悲しい~~

そして手作りリース、夏らしいですね。
紫陽花の淡いブルーと真っ白な貝が涼しげです。

紅茶のわらび餅・・・めっちゃ気になるぅ。。
でも紫陽花の和菓子、昨日行った美容院に置いてある雑誌にも出ていていいなぁ 食べたいなぁと思っていたの。
目からも楽しめますね~美味しかったんだろうなぁ・・・
Commented by chika1985chika at 2011-06-13 16:36
mimosahappy さま
ありがと~~♪♪
また。。また。。。調子にのってしまうわぁ~~(笑)
ホントに帯を締める時。。。
手が後ろにまわりにくいのよぉ~~ 
(着るだけで汗だくになってしまったわぁ ^^;;;)
夏帯は、カチっとしすぎて。。オシャレじゃないから
不満やけど。。着方を覚えていたので良し!やねっ ^^

そうそう。。。暑いけど涼しげな顔をせんとねっ♪♪
私に。。。着物の楽しさを思い出せてくれてありがと~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-06-13 16:43
mythique さま
そ~なんよ♪♪
昨日は、どっぷり自分の世界に入り込み。。。
楽しんでおりましたぁ~~ ^^
ありがと~~♪♪
ずん胴(樽型)の私は、着物の補正いらずの体型なんよ!!
調子にのって奈良まで着物でお出かけするかもよ。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-06-13 16:57
waterlilies-monet さま
ありがと~~ございます☆
実は、ミモザさんが。。。
着物の楽しさを思い出させてくれたんで~す♪♪
ホント♡ブログのおかげで。。いろんなコーディネート
(着物・料理・空間・お花などなど。。。いっぱい)を
楽しむってことを教えてもらいました♡♡♡
手作りリースは。。100円ショップのものを使っての
お気入りなんで。。アンさんの目にとまって嬉しいわっ♪♪
&紅茶のわらび餅は、近所ならお届けしたいほど。。。
私がハマった美味しさで~す♪♪
by chika1985chika | 2011-06-12 20:11 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る