こども夢花火~10年先の花を咲かそう~

ブログは、いろんな方が見に来てくれるので、
嬉しい半面、少々の不安もあります。。。。。
こういう記事をUP!することに賛否両論あると思うので迷うのですが、
私個人のことと思っていただければ幸いです m--m。

今朝、ブログめぐりで知った
南三陸町観光協会が企画運営されているみなみな屋
こども夢花火~10年先の花を咲かそう~に参加してきました♪

被災地から遠く離れて日常生活を平穏に暮らせている私は、
すいません!時々、忘れがちにもなってしまっております --;;
でも。。ニュースを見るたびに進展しない状況
&自分も何もできない事にイライラしながらも。。。。
アンテナだけは張っているよ~に心がけていた中、
この企画は、すぐ。。生活には反映しないけれど。。。
子どもたちに夢を持ってもらえるのではないかと思い。。。。。。
用心深い私ですが、微力ながら協力させていただきました ^^

c0220700_13421791.jpg

(画像は、お借りしています)
花火をみて、少しでも皆さんが笑顔になれるといいなぁ~~♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-06-11 16:30
こんにちは!
今、みなみな屋さんのところを見てきました。
こういう協力の仕方もあるんですね。。
私もchikaさんとおんなじで・・ついつい、日常の雑多なことに追われて、自分は忘れそうになってしまうときも・・。
でも、今日、姫ちゃんとお出かけしたら、街頭で募金をされているシスターの皆さんがいらして。。
なんか、本当に申し訳ないんだけど、久しぶりに箱にぽとんさせて頂きました。
Commented by smile2525mama at 2011-06-11 17:24
こんにちは♪
とても良い企画ですね~
サイトを見てきました・・・
読んでいるうちに、涙が。。。。
子どもたちの純粋な笑顔が
なんて素敵なのかな~と思いました。
8月13日、たくさんの花火が打ち上げられると
良いですね~~(*^。^*)

Commented by chika1985chika at 2011-06-12 06:48
mimosahappy さま
おはよ~ございます♪
コメント♡ありがと~~♡
支援物資も義援金もなかなか皆さんに
行きわたるにはまだまだ時間がかかると思い。。
他に何かできる事がないかなぁ~~と
そして。。。こちらのHPのこの企画なら
8月13日に実施されるのがわかっているし。。。
皆さんに夢を持って。。
笑顔になってもらえたらいいなぁって。。。。
復興まで長~い長い道のりなので、
時々は。。考えて、何か行動していきたいで~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-12 06:57
smile mama さま
おはよ~ございます♪
うん!!私もこのサイトを見て涙が出ました。。。。
このあたりも結構、花火の街なのでわかる気がし、
花火を打ち上げることによって
花火をつくる方も見る方も笑顔&元気になって
もらえたらいいなぁ~と思っています ^^

mamaさ~ん♡コメント♡ありがと~~♡♡
Commented by mythique74 at 2011-06-12 19:56
こんばんは~♪
サイトを見てきました。
子どもたちの笑顔に、なんとなく懐かしい感じがしました。
この子たちの笑顔をずっと見続けたいね、
8月には、たくさんの花火が上がるといいなあ~!!
Commented by chika1985chika at 2011-06-12 20:37
mythique さま
ありがと~~♡
ホント♡子どもたちの笑顔にホッとするよねっ♪♪
1日でも早く。。多くの方々に、
元気&笑顔にもどってほしい!!の願いを込めて。。。^^
by chika1985chika | 2011-06-11 13:33 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る