お気に入りのおいしいもんで~す♪♪

大阪のお~さんちのMちゃんちでいただいた
ヘルシーな「新しょうがご飯」と「水ナスとミョウガの浅漬け」♡♡
家でも作ろうと思いましたが。。。。。
この辺のスーパーでは、新しょうがも水ナスも売っていないんです --;;
Mちゃんにそ~言うと。。。大阪から送ってくれましたぁ~ ^^
c0220700_2031552.jpg


おぉ~~ミョウガまで入ってる~~♪
Mちゃん。。。ありがと~~♡♡♡
早速。。。浅漬けの素を使って。。。。。
c0220700_20341151.jpg


お漬物類を食べなかった私も病みつきになりそ~~♪♪
(先日は、水ナスがなかったのでキュウリとミョウガで、これもあっさり美味しいです♡)
c0220700_2039578.jpg


男子2人は、あっさりヘルシーな晩ご飯で食欲もUP!で~す ^^
c0220700_20394394.jpg


&新しょうがご飯は、3回目なので味もご飯のかたさもバッチリで~す (笑)

朝食は、昨日、イオンで買った。。。。
愛知県の東浦から「天使のチョコリング」で有名になったアンティークのパン☆☆
c0220700_20424063.jpg


お気に入りのおいしいもんに笑顔になっております ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-06-08 23:41
こんばんは♪
chikaさんのニコニコ笑顔が、
blogから伝わってきましたよ~~(*^。^*)
嬉しいお届物で、おいしいご飯・・・♪♪
水なす・・・
お漬物にするとおいしいんですよね~(*^。^*)
新しょうがご飯、いいなぁ~~~!!
食欲UP、間違いなしですね~~♪♪

パンも、おいしそうです~!!
どれも魅力的なパン・・・☆
おいしいパンがある朝食は、元気の素ですね(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-06-09 06:04
smile mama さま
おはよ~ございます♪♪
今まで。。。
かなりのこってり系オンリーだった私のレパートリー --;;
最近は、皆さんのレシピのおかげで
あっさりヘルシー系もできて、男子2人は。。。。
喜んでおりま~す (笑)
&水ナスって知らなかったんです(汗)
Mちゃんのおかげで簡単!浅漬けも覚えたし。。。。^^

たまに買うパンやさんの美味しいパンは、
ホント♡元気の素になりますねっ♪♪
Commented by アン at 2011-06-09 20:25 x
わ~~美味しそう。
家庭菜園、お茄子が収穫できたら漬けてみます。
楽しみができたvv
あとは本当に育つのか・・・問題はそこだね!

「天使のチョコリング」?かわいいネーミングです。
見た目もかわいいのかな(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2011-06-09 23:08
アン さま
そう。。そう。。。
収穫できるかだよねっ。。。(笑)
頑張れ~~~家庭菜園♪♪

&「天使のチョコリング」は、かわいいネーミングの割には
25cmぐらいあって。。ボリューム大で~す(笑)
by chika1985chika | 2011-06-08 20:47 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る