台風☆娘が帰って来て。。戻っていきました♪

我家の台風☆娘が月・火と2連休で昨日から帰って来ておりました♪
いつも。。帰ってくると病院&買い物めぐりでバタバタ。。。
私は、いつものペースでなくなるので。。。
娘が名古屋へ戻ると疲れが、ど。。どぉ~っと。。。
嬉しいけれど。。。しんどいわぁ~~ (笑;;)
娘が帰ってきた時は、外食になりがちでしたが。。。。。
昨夜は。。。お家で晩ご飯♪
ローストビーフのサラダ☆
c0220700_17232195.jpg


鶏肉のチーズとトマト煮込み☆
c0220700_17244050.jpg


に。。。なぜか!!子どもたちの好きな♡なめこの味噌汁(笑)

今日は、仕事のあと。。眼科に連れて行き、
そのあしで娘の運転で岡崎イオンへ買い物~♪
(名古屋では、運転しないので帰ってきたときに乗らないと
ペーパードライバーになってしまうから。。。でも、助手席は、まだまだ怖い!!)
私は、久しぶりのイオンでチョコチョコっとお気に入りのものを。。。。
娘は。。。。立ち仕事で、足腰がすご~く疲れるそ~なので
お手頃価格のマッサージ機を見つけてGet!!しました♪♪
帰り際に、コムサ・カフェでスイーツ♡♡
娘は、桃とメロンのタルト♡
c0220700_17363987.jpg


私は、アメリカンチェリーのタルト♡♡
c0220700_17374332.jpg


先ほど。。大きなマッサージ機をかかえて名古屋へ戻りました。。ほっ。。。^^
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-07 18:24
親子仲良しでいいですね~
娘さんがいらっしゃるんですね、羨ましいわぁ。
バタバタするけれど嬉しいなぁって母の愛がとっても伝わってきますよ。
ケーキもお料理もめっちゃ美味しそうですvv
Commented by smile2525mama at 2011-06-07 22:18
こんばんは♪
お嬢様と過ごす時間、楽しくって良いですね~♪♪
ゆっくりお家で過ごすことは叶わなくても
親子でお買い物やケーキタイム・・・☆
chikaさんの幸せ~な感じが伝わってきます(*^。^*)
お家での心のこもったお料理の数々・・・
楽しいお話で盛り上がったのではないでしょうか~♪♪
Commented by mythique74 at 2011-06-07 22:19
こんばんは~♪
お嬢さんの帰省~!!
chikaさんの気持ち、わかります~^^
とっても嬉しくて、この時ばかりと、
お料理など、あれもこれもとバタバタして、
自分ひとり、疲れちゃってるんだよね。。。^^;
帰った後、いつもホッとしてるんです。
今日から、残りもんでも食べようって思うと、
気が楽でね。。。(笑)
あっ、ゴメンネ、自分とこの恥を書いてるわ・・・(爆)
Commented by mimosahappy at 2011-06-08 11:49
chikaさん、こんにちは!
ごめんね~、なんかひさしぶりな感じです^^;
お姉ちゃんが帰ってくるとなると、やっぱりおいしいもの食べさせてあげよう!って思うし、お姉ちゃんもきっとママの手料理にほっとしてるでしょうね~♪
鶏のトマトとチーズの煮込み、とってもおいしそうやわ~♪
ケーキもおっきい!
↓みょうががおうちにあるなんて、うらやましい!
みょうが大好きな私♪
Commented by komorebitokaze at 2011-06-08 13:03
わお♪ きれい~!!フルーツがキラキラしてますね~!!
台風・・といいつつ 立ちっぱなしで足がお疲れの娘さんのために
一緒にマッサージ機選んであげるなんて。。
やっぱり、さすがはお母さんですね^^
車も、お母さんが横に乗ってくれてると 娘さんも安心ですよね♪
Chikaさんはグッタリお疲れかも知れませんが・・・^^☆
今日はゆっくり休まれてくださいね~(^^)/
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 14:16
waterlilies-monet さま
仲がよいのか。。。。^^;
娘は、私の若いころにソックリで。。。困ったもんです(笑)
子どもが小さい頃は、超!仕事が忙しく
かまってやれなかので。。
今頃になって、優しくしております(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 14:21
smile mama さま
味に超。。うるさい娘ですが。。。
ここのケーキの美味しさには、納得しております ^^
何だかんだ言っても。。。
家族が揃うって、嬉しいでしょ~ねっ (笑;)
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 14:26
mythique さま
ありがと~~♪♪
娘には、昔から。。。
「他のお母さんと違って、母親らしくないねって。。。」と
言われていて、母性本能が少ないのかなって凹むことが
あるの~~
ミティークさんの言葉を聞いて、ちょっと安心しました ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 14:35
mimosahappy さま
全然。。。大丈夫だよぉ~~
気にせんといてやぁ~~ ^^
ミモザさんちとは、鶏肉つながりになったねっ♪♪
&ミョウガ(うちは、主人の好物♡)は、
すくすく伸びてきたけれど
収穫できるかが。。。心配。。。 
プチ家庭菜園の収穫を祈っててぇ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 14:40
komorebitokaze さま
ありがと~~♪♪
子どもが小さい時、仕事が忙しくて。。。
かまってやれなかったので。。。。
今頃、ちょっと優しい母親になっておりま~す ^^
今日は、いつものペースでゆっくりとしております♪♪
Commented by juno_y-table at 2011-06-08 17:51
え~~っと~
私、何時も実家に帰った時は、↑こんな感じなので(汗)
何時までも、両親は(特に母は)大変だと思うのですが、ついつい時間があれば、怒涛のように帰るのです。

でも、娘もうれしいんですよね~~。
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 20:24
y-table さま
ありがと~ございます♪
私も同じ~~
特に母親には我儘を言って甘えておりました(汗)
でも。。母が66才で急逝したあとに
もっと親孝行したらよかったと後悔。。。。 --;;

娘も厳しい社会の中で働いているので。。。
まぁ~ストレス解消になってるんでしょ~ 
良しとしましょ~か。。。。(笑)
by chika1985chika | 2011-06-07 17:39 | Family | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る