プチガーデンにプチ家庭菜園♪♪

お~さんちのMちゃんの屋上家庭菜園と
ミティークさんちの家庭菜園の刺激を受けて。。。。
昨日、打ちぱっなしの帰りにJAに寄ってもらい苗を買ってきました♪♪
朝一で、プランターの土を入れ替え
Mちゃんおススメの比較的簡単にできるオクラとミニトマト☆☆
(プチトマトは、去年。。種から育てましたが3個しかできなかったのでリベンジ♪)
オクラの苗♡♡
c0220700_16515570.jpg


ミニトマト2種類♡♡
c0220700_16532084.jpg


&去年からのミョウガが大きくなってきましたぁ~♪
(去年は、収穫なしだったので。。。今年こそ!!!)
c0220700_16552787.jpg


そして。。。
去年、ミティークさんが作っていたバジルソースをたくさん作ろうとバジル☆
c0220700_16575137.jpg


バジル&わんこ(チョコ)で~す ^^
c0220700_170776.jpg


欲張りな私は、今から収穫を楽しみにしておりま~~す (笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-06-05 22:23
こんばんは~♪
家庭菜園、始められたんですね~!
トマト作りも~!!
昨年の3個は、人のことをいえないですが、
今年こそは成功を祈っています・・・♪♪
出てきた芽を摘むといいらしいよ!!
上へ上へ伸びると、栄養がそちらにいき、実がならないらしいです!
お野菜がいっぱいできるといいね!
また、UPしてくださいネ~♪
Commented by smile2525mama at 2011-06-05 23:08
こんばんは♪
家庭菜園、いろいろ植えられたんですネ~♪♪
成長、収穫が楽しみですね(*^。^*)
これから、お庭に出る回数も増えそう~☆

↓ご家族3人で、打ちっぱなしへ~~
身体を動かすことは、気持ち良いですよね~♪♪
ファミリーで行くも良し、ラブラブお二人で行くのも
素敵ですね~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-06-06 06:30
mythique さま
貴重なアドバイス♡ありがと~~♡♡
3個以上にミニトマトの収穫を目指しま~す (笑)
お花は、育ってくれるけれど。。。
野菜は、ダメな我家のプチガーデン。。。。
まずは、オクラとトマトで頑張ってみるねぇ~~ ^^
(バジルは、大丈夫だとおもうけれど。。。。。)
Commented by chika1985chika at 2011-06-06 06:35
smile mama さま
昨日は、朝一でも結構。。。暑かったで~す ^^;;
でも、収穫のために頑張りま~~す♪
収穫できたら、UP!!したぁ~~い (笑)

&打ちぱっなしは、運動不足の解消&減量
そして夫婦円満の起動力になるかな??
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 10:27
私も触発されました。
なすび・・・どうやろ・・・
「育てやすい」の言葉を信じて頑張ります(^.^)/~~~
Commented by chika1985chika at 2011-06-06 14:16
waterlilies-monet さま
こんにちは~~♪
「なすび」も育てやすいと聞いていま~す ^^
一緒にやろ~~
「家庭菜園」の輪も広げましょ~~(笑)
Commented by ken_pp at 2011-06-06 18:17
家庭菜園・・・楽しそうですね!
我が家も奥様が少しずつ始めました
ジャガイモ、なす、トマト、、、
イチゴは少し赤く色がつきはじめました
私はハイエナのように
食べられるようになるのを待っているだけです・・・笑

↓ご家族でゴルフ、良いですよね~~
スコアは気にしないで
みなさんでコースに出て見られたらいかがですか
練習場とは一味違いますよ、、、
是非、夫婦対戦しましょう。。。
Commented by chika1985chika at 2011-06-06 22:51
ken_pp さま
わぁ~~ ken_pp さんちの菜園なら。。。
たくさん収穫できそ~ですねっ♪♪
&打ちぱっなしで。。ちゃんと飛ぶようになったら、
ショートコースに出てみたいと思っているんで~す ^^
野菜&ゴルフと。。また楽しみが増えました♪♪
Commented by moko at 2011-06-08 09:24 x
こんにちは♪
ミョウガって、こんな風にできるんですね!知らなかったです!
ウチにはジンジャーがあるのですが、葉の感じがそっくりです♪
似たもの同士なのかなぁ?
家庭菜園、いいですね♪今はミニトマトだけですが、
私も家庭菜園やりたくなって、ウズウズし始めました♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-08 14:44
moko さま
こんにちは~♪
ミョウガとジンジャーは、親戚なのかなぁ~ ^^
野菜が育たないプチガーデンですが、
皆さんの刺激をうけて。。トライしていま~す (笑)
収穫できたらUP!するねっ♪♪
by chika1985chika | 2011-06-05 17:02 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る