~June~

梅雨は、苦手ですが。。。
6という数字が好きなので。。。6月は、なんとなくウキウキ♪♪
c0220700_22222957.jpg


日曜日に、仕事で磐田に行った主人にお願いしていた和菓子。。。
(インターの近くにお気に入りの和菓子やさんがあるんです♪ )
でも。。今回は、台風の影響で雨風が強かったうえに。。
ルートが違い買ってこれなかったので。。。。
今日も、磐田に行く予定があり、「今日こそ買ってきてやぁ~~」と
お昼過ぎに帰宅した主人。。。おぉ~~手には、待っていたお土産~~ ^^
c0220700_2218425.jpg


楽しみにしていた。。ふの餅と葛の餅&若鮎~♡♡♡
お昼からはお休みの主人にも。。。お茶をお入れいたしました (笑)

生ハムとベビーリーフのサラダに。。。
前々からやってみたかったチーズのスライス♪♪
c0220700_22291845.jpg


以前。。「プラス1リビング」の通販で買ったすぐれもののピーラー♪♪
チーズスライスにも活躍~~ ^^
c0220700_2231598.jpg
[PR]
Commented by juno_y-table at 2011-06-01 22:57
このピーラー、良い???
私も、欲しいと思っていたんです。
chikaさんがお持ちなら、即購入対象ですね。

アジサイ、私大好きなんです。
近くのお花屋さんのスタッフには、アジサイの人(秋色アジサイ)と呼ばれています。
Commented by smile2525mama at 2011-06-01 23:01
こんばんは♪
あっという間に、6月ですね~
chikaさんにとって、楽しいことがいっぱいの
6月となりますように・・・(*^。^*)

ご主人様に買ってきていただいた和菓子。。。
今の季節にぴったりですね~♪
ふと葛のお餅、つるんとした感じが良いですね~♪
若鮎、かわいいです!!
この形をみると、思わず微笑んでしまいます~(*^。^*)
ご主人様との素敵なお茶の時間でしたね~☆

チーズのスライス、おしゃれです~~☆
チーズもスライスできちゃうピーラーがあるんですね♪♪
ピーラーの形も、かっこいいわ~(*^。^*)
Commented by mimosahappy at 2011-06-01 23:37
チーズのスライスを乗せたら、まるでレストランのサラダみたいですね!
いいスライサーなんですね♪
鮎のお菓子、おいしいですよね♪
私も大好き!共食いですけど(笑)
Commented by mythique74 at 2011-06-02 00:02
今日から、6月ですね♪
昔、6月は梅雨で、じめじめが嫌だった。
でも、今はイメージが良くなったわ~♪
ジューン・ブライド、「6月の花嫁」
・・・6月に結婚した花嫁は幸せになれるとか言うもんね ♪
好きなアジサイがきれいな時だし・・・
6月も楽しめることいっぱいだもんね!
Commented by chika1985chika at 2011-06-02 05:59
y-table さま
うん!うん!良い♡良いよぉ~~
今回、チーズもバッチリ☆だったし。。。 
おススメだよぉ~~ ^^

紫陽花っていいよねぇ~~
梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそ~~
&「アジサイの人」って呼ばれるなんて素敵やわっ♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-06-02 06:06
smile mama さま
一人ティータイムが快適やけれど。。。
和菓子を買ってきてもらったので
今回は、二人ティータイムにしました。。。。(笑;;)

チーズのスライス♪♪いいでしょ~~
極フツーのサラダがオシャレなサラダに変身~~♡♡
こ~いうふとした事を見つけた時が幸せ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-02 06:09
mimosahappy さま
あはは。。。。
ホンマやわぁ~~共食いになっちゃうねっ♪♪
チーズのスライス。。。
今度、パスタにかけてみようと思うんだ。。 ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-02 06:14
mythique さま
そうそう。。。昔々。。
ジューン・ブライド♡「6月の花嫁」になりたかったの~(笑)
ミティークさんちの紫陽花、咲いた??
うちは。。。↑こんなかんじでこれからやけれど
1つ切り花にしましたぁ ^^
Commented by komorebitokaze at 2011-06-02 14:08
かわいい~!!Chikaさん家のアジサイ♪♪
うちのんは どーも全部ピンクっぽくって。。。
白や水色の、爽やかなんも交じっててほしかった(^^;

またまたお父さん優しい~!(≧m≦)
なかなか食べ応えのありそうな立派な鮎ですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-02 15:08
komorebitokaze さま
たまさんちの紫陽花はピンク系なんですねっ♪
ピンク系も優しくってかわいいよねっ♡♡
また。。。UP!してね。。。 ^^

&主人は、おっとり派でめったに怒らないので
ついつい。。喜怒哀楽の激しい私が
調子にのってしまいま~す。。。。。(笑;;;)
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-03 15:41
紫陽花大好きです。
我が家のカレンダーはルピナス リビング一に咲いています。
ベランダには鉢植えの紫陽花がありますが、根元に卵のカラを置いてみたりして 
あんまりオシャレじゃありませんね。むしろ笑えます。
でも「猫のしっぽ カエルの手」で酸性の土を好むからそうするとよいとベニシアさんが言ってました。
もちろん広いお庭で育ててはるんですけどね^_^;
鉢植えではございません。
Commented by chika1985chika at 2011-06-03 20:54
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
アンさんも紫陽花&お花が好きで嬉しいわぁ~~
私も大♡大好き~♡♡
広いお庭は。。憧れやけど、お手入れも大変!!
我家の鉢植えさえ。。。ほんとんど手入れしてないんで~す;;
by chika1985chika | 2011-06-01 22:32 | 季節のもの | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る