ケーク・サレ&新しょうがご飯♡♡

Yasuさんsmile mamaさんのケーク・サレの記事を拝見し。。。。
昨日、冷蔵庫にベビーリーフ、ニンジン、ベーコン、チーズがあったので
久しぶりに作ってみましたぁ~~♪
c0220700_12225196.jpg


c0220700_12235774.jpg


冷蔵庫にあるものを使って。。
所要時間。。。1時間ぐらいでできるのがすごく嬉しいで~す♪♪
今回は、ベビーリーフのグリーンがポイント☆☆
一晩おいての今日の朝食♪♪
c0220700_12264566.jpg


日曜日に"ウチゴハン"で蜂蜜のレシピをいっぱい取り上げていて。。。
気になった蜂蜜・チーズ・トマトトースト!!!
トマトがなかったので。。。蜂蜜とチーズだけでしたが。。。
これも。。。なかなか美味しいです♪♪
(ヨーグルトにもみかん蜂蜜なので、かなりカロリーが高いけれど。。。。 ^^;;;)

そのかわり。。。昨日の晩ご飯は、かなり!!カロリーを抑えています!!
お~さんちのMちゃんに教えてもらった新しょうがご飯♡冷豚しゃぶ♡
&もずくにそら豆。。。。。c0220700_12374682.jpg


炊きたての新しょうがご飯は美味しいわぁ~~♡♡
男子2人は、↑の朝ご飯プラス新しょうがご飯のオニギリを食べております ^^

そして。。。庭で咲いた1輪の薔薇♡を飾りました♪
c0220700_12423420.jpg



1輪だけでも嬉しいです♡♡
[PR]
Commented by juno_y-table at 2011-05-31 17:20
その一輪が、素敵じゃない~~~~♪
私の好きなオレンジのバラ。
何と言う名前なんだろう???

ケークサレ、この頃作ってないな~。
さて、重い腰を上げようかしら(笑)
Commented by mythique74 at 2011-05-31 21:43
こんばんは~♪
smile mamaさんと、yasuさんのケークサレですね!!
mamaさんも美味しそうなケークサレを作っておられたもんね!
そして、今、yasuさんのところにも伺ってきました~!!
やはり、ケークサレの輪が確実に広まってるね。
ミティちゃんも、食べたくなってきました・・・
南瓜でトライしてみたいわ!!
Commented by smile2525mama at 2011-05-31 22:34
こんばんは♪♪
Yasuさまのお隣に名前を並べていただき
大変恐縮しております。。。。
もったいないです。。。

chikaさんのケークサレ、とても上品に出来ていて
おしゃれです~~(*^。^*)
そして、おいしそう~~♪♪
ベビーリーフを使うのも、良いですね~♪♪
次回は、是非、やってみます(*^。^*)

そして、うっとりするぐらい美しいバラ。。。。
素敵です!!
お部屋が、ぱっと明るく優雅になりますね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-06-01 06:45
y-table さま
ありがと~ございます♪
この種類はたった1輪、咲いただけなんだけど。。。嬉しい♡♡
私もオレンジ(柑橘系。。 ^^ )色が好きやわぁ~~
ごめ~ん。。名前は、相変わらず、わからない。。 笑;;;

&y-tableさんのケーク・サレ。。。見たいわぁ~ ^^ 
Commented by chika1985chika at 2011-06-01 06:53
mythique さま
おはよ~~♪
お二人の刺激を受けて。。。
久しぶりに。。焼いたら美味しかったぁ~~♪♪
簡単で。。あるもので作れるってところもいいよねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-01 06:58
smile mama さま
ありがと~~♡♡
ホントにタイミング良く♪♪
mamaさんとYasuさんがUP!されていたので。。。
刺激をもらい。。。久しぶりに焼きました♪♪

&名前もわからない(笑;;)1輪、咲いただけですが、
好きなオレンジ色ですごく嬉しかったんです ^^
Commented by アン at 2011-06-01 07:51 x
おはようございます。
バラ、素敵です。素敵すぎます!!
淡いオレンジがなんとも言えずかわいいですね。

ケークサレは我が家の男子にはイマイチでしたの。
美味しい美味しいと食べてくれなきゃ作る気力が失せますね(涙)
Commented by mimosahappy at 2011-06-01 08:32
朝から手作りのケイクサレが食べられるなんて、本当の贅沢ですね~♪
お庭のバラを飾って・・いいわ~、そういうの♪
今日は雨で・・パパも休みなので、まだお化粧もせず、パソコンの前に座っているミモちゃんですが(笑)そういう朝を楽しめたらいいなあ~~♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-01 16:53
アン さま
こんにちは~♪♪
&ありがと~ございます ^^
1輪の素敵な薔薇に癒されておりま~~す♡♡

そ~なんだ。。。
アンさんちの男子にはイマイチだったんですねっ!!!
うちもイマイチな評価の時は、次はありませ~~ん (笑)
うん!!美味しいと言ってもらわなくっちゃ。。ねっ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-06-01 16:58
mimosahappy さま
ありがと~~♡♡
ミモザさんちは。。。栄養満点&愛情たっぷり弁当作りが
あるじゃないですかぁ~~ ^^
&うちも昼から主人が休みで。。雨やし。。。
ど~~しましょう。。。 ^^;;;
(ワンコたちに、お相手をしてもらいまひょ~ 笑 )
by chika1985chika | 2011-05-31 12:42 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る