お~さんちのMちゃんのおもてなし in Osaka

Osakaへの旅では。。たびたび(しょっちゅう)お世話になっているお~さんち♪♪
っていうか。。。私の中では、Osaka = お泊りになっております ^^;;;
(まわりの人に言うとかなり。。。ビックリされます 笑 )

で。。。今回も、お世話になりました♪♪
私の料理の師匠 お~さんちのMちゃんのおいしい~手料理でもてなしてくれるんです♪

まずは、晩ご飯~☆☆
メインの高知からお取り寄せのカツオのたたき、鶏肉&そら豆のサラダ、
トマト&じゃこサラダ、水なすとみょうがの浅漬け~☆
c0220700_21283556.jpg


〆は。。。新ショウガご飯☆☆
(玄関脇にあるサンショの葉っぱをのせてくれましたぁ~♪♪)
c0220700_21351754.jpg


はじめて食べる新ショウガご飯。。。。
これが美味しいこと。。。美味しいこと。。。。感激~~♡♡
(我家の男子2人が大喜びしそ~なメニューばかり。。。。)

朝ご飯は♡♡
c0220700_21434799.jpg


特に。。。このゴールドキウィと生ハムが私のツボにハマりました♪♪
美味しかったわぁ~~ ^^
早速。。。家に帰ったら真似っこしたいで~~す♪♪

薔薇フェスタのあと。。。ランチして愛知県へ帰る予定だったのですが、
3月に来た時にランチしたお店DBL(あの大地真央さんの
ご主人のデザイナー森田恭通さんが手掛けたお店です☆)が
4月にドッグカフェもオープンし。。。。
c0220700_21554647.jpg


そこのワッフルがおいしい~ということで焼きたてを買って。。。。
そこでお帰りするのがフツーなんですが。。。。フツーじゃない私 ^^;
またまた。。。舞い戻ってお~さんちでティータイム♡♡♡
c0220700_2202142.jpg


もう満足しすぎるほど。。。ゆっくりさせてもらって幸せでございま~す (笑)

恒例のワンちゃん達のお見送りをうけ。。。。今度こそ「バイバ~イ」
c0220700_224105.jpg


ホントに楽しい♪楽しい♪おいしい~幸せなOsakaでの2日間でした♪♪

お世話になった皆さま。。。。ホントにありがとうございました♡♡♡

番外編。。。
Mちゃんが撮った薔薇撮りに夢中になっている私。。。(笑)
c0220700_228432.jpg


お~さんちの屋上菜園♪♪
(日当たりバツグンなので。。何でもできちゃいま~す☆)
c0220700_22121231.jpg


バッグに入るのが大好きなうちのココアのお母さんのメルちゃん♡♡
c0220700_22135659.jpg
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-05-24 22:51
わ~~!本当にご馳走いっぱいで盛りだくさんの大阪滞在!
いっぱいおいしいものを食べて、きれいなバラを見て・・
かわいいワンちゃんに囲まれて・・すごいすごい!
ココアちゃんのお母さん達・・なんでみんなこんな行儀よくカメラ目線なんですか?
それと・・
chikaさんの一生懸命写真撮ってる後ろ姿!!(笑)
ホントだ~~!(笑)頑張ってるー!
Commented by mythique74 at 2011-05-24 23:34
chikaさんの大坂物語は、とっても充実、楽しい旅だったんだね!
おもてなし料理の素敵なこと~~♪♪
心のこもったお料理、ほんとう嬉しいですね!
ワッフルもお~さんが作ってくださったの~♪
野菜作りも、すごいね~!!
ピーマンもなってるね!
そして、chikaさんの後姿、素敵~☆~~☆^^
Commented by komorebitokaze at 2011-05-25 11:12
すご~い!! Chikaさんが大阪を満喫されてるのが
お写真の多さからも見てとれます♪♪
気のおけないお友達の家に泊まれて 楽しそう~^^
気になったのが、なになに?キウイの生ハム巻き?美味しそう!!
あのソースは一体どんな味なんでしょう~(@@;
ぜひぜひChikaさん レシピ教えてくださいませ~♪♪










Commented by smile2525mama at 2011-05-25 20:35
こんばんは♪
なんて素敵なおもてなしなのでしょう~♪♪
おいしそうなものが、た~くさん並んでいますね~(*^。^*)
お夕飯も、朝食も、素敵~♪♪
いろいろお料理も教えていただけて
良かったですね~~(*^。^*)
とっても充実の大阪~~♪♪
元気いっぱい充電できましたね~☆
Commented by chika1985chika at 2011-05-25 21:01
mimosahappy さま
Mちゃんちのワンちゃんたちは。。。
カメラ慣れしててお行儀がいいの~~♪♪
(撮りやすいわぁ~~ 笑 )
&薔薇撮り。。。頑張ってたでしょ~~(笑)

おかげさまで。。。大阪♡満喫できましたぁ~~
&元気パワー充電もバッチリ~☆
ホントにホントにありがと~~♡♡
(また。。。行こ~~ 爆 )
Commented by chika1985chika at 2011-05-25 21:07
mythique さま
おかげさまで。。。
大阪♡満喫できましたぁ~~
(まだ。。。余韻残ってるわぁ~~ ^^)
ワッフルは、ドッグカフェで焼いてくれたんだけど
クリーム&ソース付きで美味しかったよぉ~♪
おぉ~さすが。。。ミティークさん、
ピーマンができているのを見つけたねっ(笑)

&背中でも語ってるでしょ~~ ^^;
Commented by chika1985chika at 2011-05-25 21:14
komorebitokaze さま
こんばんは~☆
たまさんもキウイの生ハム巻きに注目♡してくれたんですねっ♪♪
メチャクチャ美味しかったよぉ~~♡♡
ソースは、Mちゃんに聞いたらニンジンドレッシングだって。。
(生ハムには、ニンジンドレッシング合うそ~です♪)
ぜひ。。。子供さんたちに作ってみて。。 ^^
Commented by chika1985chika at 2011-05-25 21:20
smile mama さま
こんばんは~☆
ホント♡おもてなし上手のMちゃんには感謝♡感謝です♡♡
早速。。。今夜、新ショウガご飯を炊いたら、
男子2人に大好評♪♪

おかげさまで。。。
大阪でいっぱ~いパワーを充電してきましたぁ~ ^^
by chika1985chika | 2011-05-24 22:14 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る