靱公園の薔薇フェスタ in Osaka

今回の大阪行きの目的は。。。
素敵なミモザ邸での~風薫る 皐月のコンサート~
&靱公園での薔薇フェスタでした♪♪

1日目にミモザ邸にて素敵な楽しい時間を過ごし。。。。
2日目は、バラ大好きな私の念願の薔薇フェスタへ。。。。。。。

暑さに弱い2人。。。お~さんちのMちゃんと私
午前中の方が。。。暑さもましだろ~と10時ごろ出かけました♪♪

靱公園。。。学生のころは、怖い、暗い、不健康のイメージが強かった!!
のですが。。。今は、明るくオシャレな公園にすっかり変身しておりました♪
c0220700_1341423.jpg

本物に間違えそうなオブジェ!!
c0220700_13421855.jpg


写真を80枚も撮ってしまうほど。。。。
素敵な素敵な薔薇たちに感動~~♡♡♡
全部UP!!したいくらいなのですが。。。。
その中でもお気に入りをUP!!しましたぁ~~♪♪

プリンセス ミチコ(イギリス)♡
c0220700_13495852.jpg


ゴールド バニィ(フランス)♡
c0220700_13522792.jpg


シャリファ アスマ(イギリス)♡
c0220700_1357568.jpg


なぜ。。。。薔薇の名前を覚えているかと。。。。
実は、薔薇フェスタ慣れしているMちゃんが、
「ネームプレートを撮ってからお花を撮るんやでぇ~~」とアドバイスをもらっていました ^^

アイスバーグ(ドイツ)♡
c0220700_143650.jpg


c0220700_1435653.jpg

アプリコット ネクター(アメリカ)♡c0220700_149046.jpg


マチルダ(フランス)♡
c0220700_1411168.jpg


こんな。。。お家ガーデンが理想で~~す♡♡♡
c0220700_14123690.jpg


広すぎず。。私たちが歩いて回るのに疲れない。。。
程よい広さの靱公園のバラ園に感激~♡大満足なのでした♪♪

すいませ~ん。。。まだまだ続きがあります (笑)
次は。。。。オシャレなお店
&おもてなし上手なMちゃんのおいしいもん編で~~す ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-05-23 00:01
こんばんは♪
きゃ~~~っ、なんて美しいバラなんでしょう!!
素敵♪♪ やっぱり、バラはいいですね~♪♪
たくさん、お写真撮ったんですね~
こんなに綺麗なバラがたくさん咲いているんですもの~
chikaさんの気持ち、よくわかります~(*^。^*)
blogにアップしてくださったどのお写真も
絵葉書のようです~~♪♪
拝見出来て、嬉しかったです~
どうも、ありがとうございました(*^。^*)
Commented by mimosahappy at 2011-05-23 00:36
いや~~ん、こんなにキレイに咲いてるんですね♪
というか!chikaさん、写真めっちゃ上手やわ!
バラって難しいよ~~、外で撮るのも難しいよ~~!
うつぼ公園、確かに昔は不健康、というか、不健全、というか(笑)
入ってはダメ、的な公園だったように思いますが、こんなにきれいになっているんですねー!
バラは中之島だとばかり思っていました!
本当にきれいだわ~~♪
続きの花より団子、も楽しみです^^
Commented by karensalon at 2011-05-23 01:00
きれ~~~~
近所なのに知らなかったです!
写真おじょうずです(^^)
Commented by mythique74 at 2011-05-23 06:06
おはようございます♪
薔薇フェスタ♪、・・・
とってもきれいに撮れてるね!
どの薔薇それぞれのお顔があり、素敵だわ~~♪
我が家には、四季薔薇(本当はこんな名前じゃないと思うねんけど、義母がこう呼んでるの^^)があり、
四季に咲く薔薇があります・・・
拝見していて、、違う種類の薔薇もお家に植えてみたくなったわ~~☆^^
Commented by アン at 2011-05-23 09:19 x
バラ、きれいですね~
実はこの靭公園の近くに私の勤めていた会社の本社がありまして、
近くまでは行ったことあるのですが公園には行ったことがないのです。
こんなにきれいならこの目で確かめに行きたいわぁ~

オブジェ本物かと思いました。すごーい。
マチルダ かわいいですね。
バラの種類はあまりに多くて名前はさっぱりです。
また行ってみますね~
次回大阪に来られたときは中之島のバラ園にもぜひ~~
あそこも今はすごくきれいに整備されています。
公会堂やら・・・写ガールには嬉しい被写体がたくさんあると思います。
Commented by chika1985chika at 2011-05-23 16:02
smile mama さま
こんにちは~♪♪
思わず。。きゃあ~~って叫けんじゃうでしょ~ 
私も。。。。 ^^
お天気にも恵まれて。。
薔薇の香りもいっぱい&お花もいっぱいの
うつぼ公園♡♡サイコ~でした~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-05-23 16:08
mimosahappy さま
えへへ。。。
皆さんに写真のことほめられて。。。。
調子にのっておりま~~す (笑)
そ~不健全だった(笑)うつぼ公園も
こんなに素敵になっていましたぁ~~
中之島のバラ園は。。もっと広いとMちゃんから聞いていて、
次回。。。行ってみたいと思っております ^^
そして。。。花より団子に続きま~~す (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-05-23 16:12
karensalon さま
こんにちは~♪
karenさんの近所なんですねぇ~~
うつぼ公園がこんなに素敵になってるなんてビックリ!!
写真☆ほめられて。。調子にのっておりま~す (笑)

お身体の調子は、いががですか?
無理なさらずお大事にしてくださいねっ♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-05-23 16:21
mythique さま
こんにちは~♪
ミティークさんちには、"四季薔薇"ってのがあるのねっ♪♪
四季ごとに咲くなんて素敵やわぁ~~♡♡
我家のバラ。。4~5輪咲いて喜んでいてはいけな~い!!
もっと。。手(愛情)をかけてあげなければと反省 ^^;;
&薔薇がいっぱい咲くおうち♡♡目標~~ (笑)

(報告☆みかん蜂蜜☆ただ今、お取り寄せ中。。。 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-05-23 16:27
アン さま
こんにちは~~♪
そ~なんですねっ。。。
近くに行っても。。意外と立ち寄らないもんですねっ!!
こじんまりしていて素敵になっておりました♪♪
私もバラ好きのわりには。。。
名前がちんぷんかんぷんです (笑)

&中之島のバラ園もぜひ。。次回、行ってみたいで~す ^^
by chika1985chika | 2011-05-22 14:17 | Flower | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る