ホームベーカーリーで。。。ごパン~♪♪

主人のお母さんから"ごパン"のリクエストがあり。。。。
我家のHBは、かなり前のもので、メニューに"ごパン"がなく、
分量がわからなかったので延び延びになっていましたが。。。。
先日、TVで、強力粉:ご飯が2:1の割合でやっていたので作ってみました♪
c0220700_15131053.jpg


左が"ごパン"でふっくら♡モチモチで美味しくできました♪♪
(右は、パンやさんのグラハムロールで~す。)
1回目が成功したので。。。義母さん用に作りました♪
c0220700_1518626.jpg


日頃。。。まったく嫁をしていないので(笑)、
えへへっ。。。ちょっとは。。。。嫁らしい?ところを。。。。。 ^^;;

&UP!が遅くなったけれど。。。。
ミモザさんのブログで拝見した
「卵パイ」をつくりました♪♪
(ミモザさんの卵パイは、とってもきれいにできあがっていま~す♡♡)
c0220700_15253916.jpg


ミモザさんの「ひっくり返したらあかん!!」の言葉に
半信半疑でしたが。。。その言葉をまもり、
こちらもふっくら美味しい「卵パイ」ができました♡♡♡
(こ~やって。。。皆さんのおかげで我家のメニューが増えていきま~す 笑 )

皆さま。。。おいしいレシピをありがと~~ございます♪♪
(男子2人が喜んでおりま~す ^^ )
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-05-12 20:12
こんばんは♪
すご~い!! ごパンできるんですね~♪♪
我が家のHBもかなり古いものなので
完全に諦めていました~
強力粉:ご飯=2:1でできるんですね♪♪
やってみま~す♪♪
お義母さまも喜ばれますね~(*^。^*)
お店のパンのようです♪♪

卵パイ、ふっくらおいしい出来上がりが
ブログを通して伝わってきます~(*^。^*)
お料理の輪が広がるって、良いですよね~♪♪
私も、皆さんに感謝しています~☆
Commented by mimosahappy at 2011-05-13 00:44
えーっ!ごパン用のホームベーカリーでなくても作れるんですか?
強力粉:ご飯=2:1以外は分量はホームベーカリーのレシピ通りでいけるんでしょうか?
こんなに上手にできるなら作ってみたいです!

卵パイ、とっても色とりどりのお野菜で、上手にできましたねえ~!パチパチ!
ひっくり返さないから、卵のふんわり感がいいでしょう?
男子チームにも好評でよかったです^^
Commented by chika1985chika at 2011-05-13 06:49
smile mama さま
おはよ~ございます♪♪
みんな思うことは一緒ですねっ♪♪
強力粉300gに対してご飯150gって感じで
あとの分量は、レシピどおりでできましたぁ~ ^^

ホント♡お料理の輪も嬉しいですねぇ~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-05-13 06:53
mimosahappy さま
うん!! ↑やってみてぇ~~ ^^

&「卵パイ」ミモザさんみたいにきれいにできなかった
けれど。。。お味はグー。。(笑)
ホントにふんわりできるんだねぇ~~
卵好きの我家に嬉しいレシピが増えましたぁ~~♪♪
ありがと~~♡♡
Commented by mythique74 at 2011-05-13 21:25
こんばんは~♪
chikaさんのごパンをみて、
パンを焼かないミティークの焼いてみたくなりました!!
昔のHBを捨ててしまったんですが、
今、真剣にKBを買いなおそうと思ってます。

そして、ミモザさんの卵パイ!!
大成功ですネ~☆!!
Commented by chika1985chika at 2011-05-14 06:51
mythique さま
おはよ~ございます♪♪
私の「卵パイ」は、見てくれが悪いけれど(笑;)。。。
美味しかったよぉ~~ ^^

HBは、検討する価値あるよぉ~~
by chika1985chika | 2011-05-12 15:32 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る