久しぶりの楽しい美味しい~夜遊び~~♪♪

「もち鰹」。。。。
遠州地方独特 の呼び方で、初鰹の中でも水揚げして
4〜5時間くらいまでの間に刺身にした死後硬直し ていない鰹~☆

この「もち鰹」という素晴らしくおいしいものがあるって事を
Yasuさんからこの前のLeafさんでのレッスンでお聞きして、
機会があったら食べてみたいと思っていた矢先。。。
「もち鰹」を食べる会のお誘いメールをいただきました♪♪

そして。。。昨夜、Yasuさんが働いておられる浜松の"娯座樓"へ行ってきました♪♪
素敵な落ち着いた雰囲気のお店でスタッフの方も若くて明るい方ばかり。。(笑) 
c0220700_14381318.jpg

Leafさんでのレッスンに参加された方々で、一度ゆっくりお話をしたいと
思っていた。。。9人が集合しました♪
(Leafさんご夫妻が、ご都合で来られなくなったのが残念~~ --;)

美味しいお料理に「おぉ~~」の歓声もあがり。。。楽しい楽しい時間♪♪
その肝心のお料理の写真がボケボケで。。。ショック!!!

本日の食材♡♡
(金目鯛・カツオ・ヒラメ・コチ・真鯛・アジ。。。。)
c0220700_14481273.jpg

残念ながら。。。その日は、「もち鰹」が水揚げされなかったので
来年に持ち越し~~ ^^;
でも。。。このお刺身の盛り合わせはサイコ~に美味しかった!!!
c0220700_14561028.jpg

それから。。。それから。。。。金目鯛の煮つけ♡♡
c0220700_1459542.jpg

(私の画像が、あまりにもピンボケなのでネットから画像をお借りしてきました。)
金目鯛ってこんなに大きいの~~
煮魚食べない。。作れない。。。私は、この美味しさに♡♡♡♡♡
普段、お酒をのまない私も調子にのって。。。。
にごり梅酒&黒糖梅酒の2杯ものんでしまいました♪♪
c0220700_1554233.jpg


ヘルシーなおいしさの蒸し野菜~♡
c0220700_157576.jpg


遠州牛~☆☆
c0220700_1592239.jpg


あと。。天ぷら・シラスご飯・デザートですべて完食~~ ^^

ホントに楽しい~~美味しい~~時間を過ごせました♡感謝♡♡

素敵な山本侑貴子さんの私を後押ししてくれる言葉♡♡

1日24時間、与えられた時間は皆平等ですが、日々の時間の質を高めることで
人生の楽しさは何倍にも広がります。
そんな生き方をしたほうが絶対お得!

[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-05-07 18:42
こんばんは♪
と~っても素敵なお店での
美味しい幸せなお集まりでしたね~(*^。^*)
お写真からも、おいしさが伝わってきます♪♪
お酒も、すすみそうですね~☆
レッスンご一緒した皆さんとも、更に
仲良しになれる楽しい夜のひと時ですね~♪♪
Commented by pomme at 2011-05-07 20:53 x
昨日はわざわざ浜松までおいでいただき、ありがとうございました。
あんまりおしゃべりできませんでしたが、楽しい時間を過ごしていただけたようで良かったです^^

また美味しいものを食べに行きましょうね♪
我が家にも遊びに来てくださいね。
Commented by chika1985chika at 2011-05-08 06:20
smile mama さま
すごくすごくお料理がおいしかったの~~♡♡
それに。。楽しくって♪♪♪楽しくって♪♪♪
調子に乗って梅酒を2杯。。。ほろ酔いで気持ちもUP!! ^^

この年になって。。こんな楽しいお付き合いがはじまるなんて
嬉しいんで~~す♡♡

Commented by chika1985chika at 2011-05-08 06:25
pomme さま
おはよ~ございます♪♪
ホント♡pommeさん&Yasuさんご夫婦には
お世話になりぱっなしで。。。ありがとうございました♡♡

は~い♡美味しいもん&楽しいことのためには。。。
どこでも行くよぉ~~ (笑)
Commented by 茶柱 at 2011-05-08 12:12 x
先日はご一緒できて嬉しかったです~
美味しい楽しい夜でした^^
chikaさんと席が少し離れていたので沢山お喋りできなかったですけど
次回を楽しみします~^^
この年齢になってのご縁、嬉しいです!
みなさん生活を充実させようと楽しんでいらして素敵なかたばかり!
とても刺激になります^^
Commented by mythique74 at 2011-05-08 14:15
わぁ~、浜松!!
素敵なお店ですね♪
お魚も遠州灘の新鮮なもので美味しそう~~~
ここ、地図でチェックしたら、次男の住む中区だわ、近い!!

浜松ぶらぶら行きたい病になりそうです…(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-05-08 22:49
茶柱 さま
こんばんは~☆
私も。。さらにこの年になって、
こんな楽しいご縁ができると思わなかったよぉ~~
(長~く生きててよかったわぁ~ 笑 )

は~い☆次回ねっ ^^♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-05-08 22:54
mythique さま
こんばんは~☆
ホントに美味しかったよぉ~~♡♡
えぇ~~
次男くん。。あのお店の近くにおられるの~~
ちょっと。。浜松も開拓しなあかんねっ♪♪♪
Commented by moca* at 2011-05-09 16:12 x
もち鰹は残念でしたが、でもどれもおいしかったですよねー。
ホント、楽しい夜でした。

次回お会いする時は、もう少しお話したいです。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by chika1985chika at 2011-05-09 16:45
moka* さま
こんにちは~♪♪
ホントに美味しかったで~す♡♡
また。。近いうちにお会いできそ~ですねっ♪

私もmocaさんのグルメなお話を
ぜひ。。。お聞きしたいわぁ~~☆
こちらこそ。。よろしくです♪♪
by chika1985chika | 2011-05-07 14:35 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る