こどもの日&アサリやオヤジK。。。。。

こどもの日という事で、柏餅とちまきを。。。。
c0220700_21184272.jpg


息子に「ほら。。好きな柏餅とちまきを買ってきたでぇ~~」と言うと
「オレ。。好きちゃうで・・・とくに柏餅はアンコやし・・・」
えっ!!小さい時、おじいちゃん、おばあちゃんが持ってきてくれた
柏餅とちまきをおいしそ~に喜んで食べていた気がしたのに。。。。
(なんて。。思い込み&いいかげんな記憶ばかりの私 --;)

庭のクレマチスがきれいに咲いたので。。。菖蒲のかわりに~~☆
c0220700_21283595.jpg


モッコウバラも咲きました♪
c0220700_213043.jpg


(たまさ~ん。。。うちも白が咲いたけれど、今年は凄くつぼみが少ないんです --;)

夕方になって。。自称"アサリやオヤジK”が。。。
お酒のつまみに作りだした「焼きアサリ」
c0220700_21373544.jpg


一つ一つお醤油を落としながら焼くのは手間なんですが。。。
この食べ方が1番おいしいんで~~す ^^
(私は、焼きあがったのを食べています♪)
オヤジと息子は、日本酒を飲みだし。。。
お酒のおつまみばかりの晩ご飯になってしまいました ^^;;
c0220700_2142292.jpg


c0220700_2143493.jpg
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-05-05 22:55
こんばんは♪
子どもの日は、やはり、柏餅やちまきが
欲しくなりますね~(*^。^*)
クレマチス、とっても綺麗・・・☆
つぼみもたくさんあって、これから楽しみですね~♪♪
白いモッコウバラも、可憐でかわいいです~!!
chikaさん、大切に育てられていらっしゃるんですネ~☆

ご主人さまのアサリやさん~~♪♪
うらやまし~~い!!
焼きたて、どんなにおいしいでしょう☆
お酒がすすむものが食卓に並び
幸せなお夕飯ですね~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-05-05 23:51
子どもの日は、ちまきと柏餅ですね!!
でも、息子さん、好きじゃないだ~。
甘いものは苦手なのかな~?

それより、お酒と焼きあさりのほうが良さそうね~^^
お醤油の香ばしい香りが、してきそうです・・・
とっても、美味しそうね!!
Commented by komorebitokaze at 2011-05-06 13:30
Chikaさんこんにちは^^
モッコウバラ!! アップしてくださって、ありがとうございます~♪♪
なんだかChikaさんちのは お花が大きそうですね☆
今年は遅がけまで肌寒かったから つぼみも少なかったんでしょうか^^;
クレマチスも 爽やかな色ですね~!! 初夏にピッタリ♪♪
親子で呑むお酒に あつあつアサリ・・たまりませんね~(^m^
お父さんにも 至福のひとときだったでしょうね♪
あ~。。私もアサリ、食べたくなりました~^^
Commented by chika1985chika at 2011-05-06 14:25
smile mama さま
こんにちは~♪♪
我家の場合。。。
子供より親の方が柏餅&ちまきが欲しいみたい。。(笑)
(ちなみに主人は、真っ先に完食!!です。。。)
ほったらかしの庭ですが。。。
今年はクレマチスが元気で、
モッコウバラはつぼみが極わずかなんです ^^;;

&焼きアサリは、日本酒にサイコーに合うみたい~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-05-06 14:32
mythique さま
こんにちは~♪♪
あんこが嫌いだとは思わなかったなぁ~~
確か。。あんこのないきなこ餅は好きだったはず。。。。
(ホント。。子どもの記憶があいまい。。。 --;;)
これは。。確か!!プリン系ゼリー系は好きなはず。。(笑)
ハーゲンダッツのアイスは主人と取り合っています♪♪

&焼いてもらう「焼きアサリ」は、サイコ~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-05-06 14:38
komorebitokaze さま
こんにちは~~♪
ううん。。。
単にほったらかしで手入れしていないから。。。^^;;
手をかけているように思えるでしょ~~全然~ (笑;)
たまさんちは、つぼみがかなりあったから。。。
満開になると素敵やろ~ねっ♪♪

私。。焼いてもらう「焼きアサリ」は、サイコ~♡♡
by chika1985chika | 2011-05-05 21:43 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る