自家製甘夏のピールでスコーン&ロイヤルウエディング♡

以前Kumikoさんのブログ記事を拝見し。。。。
ず~っと機会があったら作ってみようと思っていたところ、
先日、宅配「元気くん」に甘夏が入っていたので見よう見まねでトライ~☆
アクをとって水にさらしております♪
c0220700_11355142.jpg


お砂糖を加えて。。ひたすらコトコト煮ます♪
c0220700_11375461.jpg


&メープルシロップを加えながら。。。さらにコトコト♪
c0220700_11401158.jpg


それなりに甘夏ピールが出来上がりました~☆
c0220700_11413782.jpg


先日の雑誌"RSVP"で東京のセントクリストファーガーデンで
ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの御成婚を記念して。。。
「ロイヤルディライト」と「ウエディングアールグレイ」の限定紅茶セットを
また。。。また。。。。お取り寄せ~♡
(最近、お取り寄せが多くてちょっと出費しすぎ~~~ ^^;;;)
c0220700_11505361.jpg


嬉しいのは紅茶セット他にオーダーした先着100名に
「イングリッシュローズティー」がプレゼントに付いてきました♡♡
c0220700_1154681.jpg


素敵な紅茶セットが届いたので。。。
自家製甘夏ピールでスコーンを焼きました♪♪
c0220700_11561811.jpg


これは、イギリス大好き♡娘を持つ近くの友人Aさんにプレゼント☆☆
ブログの皆さんの素敵なラッピングを見習って。。。
c0220700_121071.jpg


Aさん家族にすごく喜んでもらえましたぁ~~ ^^
(これって。。ホントに嬉しいですねぇ~~♪♪)

わたしが昔々、イギリスにホームスティしていた2年後ダイアナ妃の御結婚がありました。
当時、私が滞在している時に御結婚があって見たかったなぁと
悔しい思いをしたのを今でも覚えております。
決して。。幸せそうな御結婚でなかったように思えるので、
ウィリアム王子とケイトさんにはお幸せになってほしいです♡♡
c0220700_12102010.jpg

(画像はヤフーからお借りしています。)
[PR]
Commented by takanokumiko at 2011-05-03 14:07
ピールがいっぱい入ったスコーン美味しそう!!!
ロイヤルウェディングはひさびさに幸せーなニュースで見とれていました。ウェストミンスターが森のようで素敵でしたねえ。。。
おとぎ話でなく現実的な仲良しのカップルって感じでいいですねえ。
Commented by chika1985chika at 2011-05-03 15:07
kumiko さま
こんにちは~~♪♪
おかげさまで。。何とか甘夏のピールができました~☆
甘夏2個でたっぷりのピールができるんですね!!
ありがと~ございました♡♡
ロイヤルウエディングは、ホントに久々の明るいニュースに
なりましたねっ♪♪
Commented by mythique74 at 2011-05-03 17:49
甘夏のピール♪、
美味しそうだね!!
スコーンに入れて、ワンランクアップしたスコーンが
オシャレにできあがったネ!
そして、とっても素敵なプレゼントになっちゃったんだ~♪
お相手も、とっても喜ばれて、chikaさんの気持ちが届いてよかったね~♪
Commented by smile2525mama at 2011-05-03 18:11
こんばんは♪♪
とってもおいしそうなスコーンですね~♪♪
ラッピングも、とっても素敵!!
お店で買ってきたみたい~~☆
自家製ピール、おいしいでしょうね~~♪♪
手をかけて作ったピール、格別のお味ですね~(*^。^*)

お取り寄せの紅茶での
優雅なティータイム~(*^。^*)
憧れます~~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-05-03 21:22
mythique さま
ありがと~~♡
思った以上のできあがりにHappy♡で~す ^^
人さまに喜んでもらえるって。。。。
嬉しくって幸せな気持ちになるねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-05-03 21:27
smile mama さま
こんばんは~☆
雑誌の刺激をうけて。。。。
ちょっと思いを込めてラッピングしてみました~☆
大成功で自分も笑顔になっておりま~~す♪♪
Commented by mimosahappy at 2011-05-04 00:05
うわ~!スコーンのラッピング、お店みたいー!!
いいにおいがここまで漂ってきそうです♪
手作りのピール入りなんてすごく贅沢ですね!
限定の紅茶もどんなお味なんでしょう・・♪
Commented by chika1985chika at 2011-05-04 07:59
mimosahappy さま
えへへ。。。。
思った以上のできに自画自賛♪♪
&紅茶は、もったいなくって、まだあけてないの~~
(めずらしく貧乏性でしょ~ 笑 )
Commented by komorebitokaze at 2011-05-04 11:37
わぁ~美味しそうなスコーン♪♪
それに素敵なラッピング~!! 頂いた方も きっと大喜びですヨ☆
イギリスのウィリアム王子とケイト妃、ホントに素敵でしたね~(*^^*)
パレードの華やかさといい、観衆から求められて2度もキスされたシーンといい。。。
とってもお幸せそうで 見てる方も幸せな気持ちになりました~♪
ダイアナさんも、きっとお喜びのことでしょう^^
お茶を飲むたび しあわせな気分になれそうですね♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-05-04 14:02
komorebitokaze さま
ありがと~ございます♪♪
得意料理(?)は、スコーンにします。。。(笑)
ホント♡ロイヤルウエディング♡♡素敵でしたねぇ~~
ウィリアム王子がも~そんなお年頃になったんですねっ!
(何か近所のおばちゃんみたいになっていますが。。。笑)
この紅茶を飲むたびに幸せをちょこっともらいましょ~~♡♡
by chika1985chika | 2011-05-03 12:11 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る