主人と私の新しい履物~☆

仕事用の靴が随分くたびれてきたので。。。。
以前から探していた主人!!
先日、仕事から帰ってきて「気に入った靴をみつけた!」と。。。
私。。。「何で買ってけ~へんかったん?」
主人。。「あと。。2ヶ月ぐらいしたら新作がでるので、それが安くなるのを待つんや」
私。。。「そんなん待ってたら。。無くなるでぇ~~気に入った時は買わな!」
主人。。「うぅ~~ん」

翌日。。。また、靴やさん寄ったらしく、
「行ってよかったわぁ。。。サイズがあって最後の1足やった!」
(主人と私の性格が良くわかる会話でしょ~~。。。笑 )

これが。。。黄色にこだわる仕事靴で~~す (笑)
(えぇ~~トラみたい。。。 ^^;)
c0220700_2364190.jpg


私は、ヨガに通っているカルチャーセンターでお茶を教えている
呉服屋さんでもある先生と以前からの知り合いなので。。。
この間。。。ようやくいろいろな用途に使える草履をお願いしました♪
c0220700_23124442.jpg


本当は暑いんだけど涼しそうにみえる夏の着物が好き~~
いよいよ。。。夏に再デビューできるかなぁ~~ ^^

Leafさんのレッスンでご一緒した笑顔の素敵なKaoriさんのブログを拝見して。。。。
おいしそ~な小布施のスパークリングワインとシードル
&オシャレなリンゴジュースを連休用にお願いしました♪♪
c0220700_23221446.jpg


ホントに久しぶりに冷蔵庫をお掃除してワインを冷やしておりま~す♪♪
c0220700_23243249.jpg


ゴールデンウィークも中盤に入りますねぇ~~
お仕事の方もお休みの方も。。。。良い日々をお過ごしくださいね~♡♡
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-05-01 01:51
こんばんは♪♪
ご主人様とchikaさんの会話、わかるぅ~~~☆
男女の差なのでしょうか~~
私も、「なぜ、さくっと決めないのだぁ~~」と
思うことしばしば・・・笑

ご主人様、chikaさんの履き物、素敵ですね~☆
ラッキーカラーのとても綺麗な黄色の靴、
たくさんの幸せが届きそうですね~(*^。^*)
chikaさんの夏のお着物姿に、上品な草履・・・
涼しげに素敵に着こなすchikaさんが想像できます~☆

おしゃれなワインとシードルにジュース・・・
素敵な瓶に入っているんですね~♪♪
冷蔵庫も、かわいいナプキンでおしゃれに綺麗になっていて
開けるたびに、ニコッとしてしまいそう・・・☆
Commented by chika1985chika at 2011-05-01 09:05
smile mama さま
おはよ~ございます♪
mamaさんところも一緒な感じなんですねぇ~~
うちなんか。。しょっちゅうこんな感じなので、
イライラしてしまいま~~す (笑;;)

なかなか。。実現できない着物ですが。。。
素敵な草履を探してもらいテンションUP!です ^^

そうそう。。そんな主人と息子に冷蔵庫チェックを時々されて
「お~い!野菜が干からびてるぞ~」と・・・ --;;
どっちもどっちですねぇ~~ (笑)
&冷蔵庫がスッキリすると気持ちのいいもんですねぇ~
Commented by mythique74 at 2011-05-01 14:40
こんにちは~♪
chikaさんご夫婦の会話、・・・
どこも同じですね!
妻のほうが、行動力ありますね!!

そして、ご主人のシューズは、しあわせ色の黄色!!
chikaさんのご家族のイメージカラーか黄色なんでしょうか~♪♪♪

chikaさん、素敵な草履から準備されたということは、・・・
もうすぐ、お着物姿を拝見できるのかしら~♪♪

冷蔵庫の中もとってもカラフルできれいね!!
美味しい飲み物をそろったし、わくわくうれしいね~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-05-01 15:37
こんにちは~♪
そ~なんだ!ミティークさんちも。。。
うちだけだと思っていたら
ミティークさんもmamaさんもだなんてホッとしたわぁ~
(自分でキツイキツ~イ妻だと思ってたから。。。笑;)

そうそう。。着方忘れてないと思うけれどちょっと不安。。。
(実験してみるねっ。。。。 ^^)
お酒の飲めない方にワイン風ボトルの
オシャレなリンゴジュース♡♡がオススメで~す♪♪
&カラフルな冷蔵庫になってスッキリしましたぁ~~
Commented by 茶柱 at 2011-05-01 16:58 x
chikaさんこんにちは~

お声かけていただいてありがとうございましたm(__)m
ブログにも載せていただいてありがとうございます~♪
カゴに入れておしゃれな感じです!!
3本ともとても美味しいです^^
楽しい連休になりますように~♪
Commented by chika1985chika at 2011-05-01 20:00
茶柱 さま
こんばんは~☆
こちらこそ。。。こんなに早く届けていただいて
ありがとうございました~♡♡
飾っておきたいくらいのオシャレなワインですが、
飲みま~~す♪♪
&kaoriさんちのワインのおかげで
冷蔵庫がきれいになりました。。。。(笑)
Commented by juno_y-table at 2011-05-01 21:55
わ~~色鮮やかな、ご主人様の靴。
こんな感じ、私は好きなんだけどね~。
でも、意外に目立たないかも・・・・・
(ボルト選手モデルよりは、地味よ~)
着物を着る機会が、冠婚葬祭ばかりなので、草履も履く種類が限られている私。

色々着て、草履も靴のように履きこなしたいな~。
chikaさんの御着物姿、見たいわ~♪
Commented by mimosahappy at 2011-05-01 23:09
すごーい!なんか、運気が上がりそうな、黄色のシューズですね!
それに♪
chikaさんの草履♪ ステキやん~~♪
なんにでも合いそうですね♪
着物でのお出かけ、復活でしょうか~~~!?^^
Commented by chika1985chika at 2011-05-02 06:08
y-table さま
おはよ~ございます♪♪
ありがと~~。。。この靴を共感してもらって ^^
うん♪意外と目立たないかも。。。。

着物。。。なかなか実現しないんだけど。。。
(冠婚葬祭もないし。。。)
でも。。。ミモザさんの刺激で
おでかけで着物をと思っているんで~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-05-02 06:11
mimosahappy さま
おはよ~ございます♪
そ~運気があがりそ~でしょ。。。(笑)

草履がきたので。。。おでかけできるかなっ♪♪
by chika1985chika | 2011-04-30 23:27 | My favorite goods | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る