胡蝶蘭のドキドキ♡豪華アレンジ

名古屋Posyさんでのレッスン♪♪
今回は、何と。。。この豪華な胡蝶蘭2本を使ったブーケアレンジです☆
(お店の前で。。。。)
c0220700_12153224.jpg


まず。。胡蝶蘭以外のお花選び。。。。
これが難しい!!
メインの胡蝶蘭をいかしつつ。。。他のお花とも協調させるよ~~に。。。
うぅ~~ん。。。この素敵な紫陽花を使いたいし。。。。
c0220700_12202080.jpg


胡蝶蘭2本を持ってのアレンジ作りにお花を傷めないよ~に♡ドキドキ♡緊張~~ ~
c0220700_12222253.jpg


優しい初夏の雰囲気のビバーナムをふんだんに使い。。。完成~~♡♡♡
お店の前と中で写真を撮ってみました♪
(お店の中で。。。。)
c0220700_12245593.jpg


すご~くすご~く豪華なアレンジになりました~~♡♡

これをど~やって狭い狭い我が家に飾るか。。。。 ^^;;
置くところがなぁ~~い!!!
やっぱり。。いつもの窓際しか。。。。。。
c0220700_12291097.jpg


ちょうど。。。この間、Leafさんで購入した花瓶がレッスンのと一緒だったので
このよ~になりました♪♪
お部屋の半分がお花のアレンジになってしまった勢い感あり。。
生活感があふれている我家には随分浮いておりますが。。。。。。
でも。。。ちょっと優雅な気分を味わっております ^^
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-04-29 22:16
胡蝶蘭2本を使ったブーケアレンジとは、
とっても豪華で素敵ですネ~♪♪
胡蝶蘭が豪華過ぎて、他のお花とも協調が難しいよね!
うん、わかります~~^^;

素敵過ぎても、悩むってこと、ありますね~!
Commented by moko at 2011-04-29 22:43 x
chikaさま☆

素敵~!ゴージャス~!ホント、優雅な気分に浸れそうです♪
色合いも良くて、そのまま私も欲しいですっ(笑)
いつもお部屋を素敵にしていらして、ずぼらな私は我が身を反省してしまいます。
Commented by mimosahappy at 2011-04-30 00:16
うわ~!胡蝶蘭を2本も!すごい豪華アレンジですね~♪
それに!花器もステキだわ~!
だいぶ大きいものですか?
でも、口が閉まっているから入れやすそうです~♪
Commented by komorebitokaze at 2011-04-30 09:32
Chikaさん おはようございます♪♪
とっても素敵なアレンジ!あのお一人様テーブルにピッタリじゃないですか~☆
アジサイ、私も大好きなお花です。
お庭に植えたくて 昨日お花屋さんで見ましたが手が出ませんでした~(^^;
シーズン終わりかけの処分セールでゲットすべく狙っております(笑)

 ↓ その後お体は大丈夫ですか?
しんどい時にご家族の優しさ・・有り難いですね(T.T)
お料理のできる息子さん うらやましいわ~!
ぬくかったり寒かったりで体調くずしやすい時期ですから
ご自愛されてくださいね~(^^)/
Commented by leaf at 2011-04-30 12:37 x
chikaさま
こんにちは♪

先日はフラワーベースをお買上げくださいまして
ありがとうございました

いつもお部屋にお花がある暮らしは
気持ちまで明るくしてくれますね
chikaさんの笑顔が目に浮かびます

私もよくお買上げいただいたベースを
モデルハウスなどのディスプレイに使いますが
アクセントになり一段と華やかになりますね♪





Commented by chika1985chika at 2011-04-30 17:01
mythique さま
まさに!!そ~~
豪華&素敵すぎて悩みましたぁ~~

いつもの窓際で。。。
何とか落ち着いておりま~~す ^^;;
Commented by chika1985chika at 2011-04-30 17:07
moko さま
ありがと~ございます♪
ゴージャス&素敵すぎて。。。
我家向きではありませんが。。。
でも。。その雰囲気を味わうだけでも嬉しいですねっ♪♪
えへへ。。
この窓際とテーブルの上と玄関先の画像が良く
うつりすぎてるんですよぉ~~
あとは生活感いっぱ~~い。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-04-30 17:14
mimosahappy さま
こんにちは~~♪♪
お昼はメール♡ありがと~ございました♡♡
念願がかなってメチャクチャ楽しみで~す♡♡

&花器は、高さ40cmくらいあって。。。
そうそう口が狭いので活けやすいです ^^
このボリュームは、我家向きではありませんが。。。
このゴージャスさが大好き~~ (笑)
Commented by smile2525mama at 2011-04-30 17:19
こんにちは♪
と~~~っても豪華で素敵なアレンジですね(*^。^*)
お花選び、難しそうだけど、chikaさん、とっても素敵に
選ばれていて、胡蝶蘭とぴったり合ってます~♪♪
お部屋の中が、ぱっと明るくなりそうですね~(*^。^*)
素敵なアレンジを眺めながらの、
ティータイムも良いですね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-04-30 17:20
komorebitokaze さま
ありがと~ございます♪♪
も~すっかり良くなっておりま~す ^^
ホント♡しんどい時に有難かったです~♡

たまさんも。。。紫陽花が好きで嬉しいわぁ~~
うちはまだだけど。。。モッコウバラは咲いたかな?
やっぱり♡♡お花はいいよねぇ~~♡
Commented by chika1985chika at 2011-04-30 17:24
leaf さま
こんにちは~♪♪
さっそくleafさんのフラワーベースが活躍でき。。。
すご~く嬉しいです♡♡
やっぱり。。お花のある生活は笑顔になれま~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-30 17:29
smile mama さま
こんにちは~♪♪
アレンジのお花選びって。。。
難しいけれど楽しいんですよねっ♪♪
できあがると喜びも大きくUP♡しま~す ^^

ホント。。。ティータイムしなくっちゃねぇ~~
by chika1985chika | 2011-04-29 12:41 | lesson | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る