アサリづくしの食卓~☆

またまた。。。。アサリが大漁~~
今年は、不作のせいかタケノコのおすそわけがないので。。。。。
皮つきのタケノコを買い、
ゆでてアサリとタケノコのぬた(酢みそと合わせみそ味の2種類味)
c0220700_23171871.jpg


オシャレに見えるカマンベールチーズに桜の塩漬け♡
(tsuyu先生のチーズレッスンの様子をブログで拝見し。。真似っこ♪♪
でも。。。塩を取り忘れております。。。 --;;)
&モッツアレアチーズとトマトは、息子にこれにちょっとの塩コショウと
オリーブオイルをたらしたら。。。。完璧やのにと指摘されました!!
やっぱ。。。。まだまだやわぁ~~ 笑;;)

主人のリクエストのれんこんきんぴら♪
c0220700_2326521.jpg


アサリと新玉ねぎのかぎあげ~
c0220700_23282788.jpg


c0220700_23292849.jpg


今年のアサリは、身厚でふっくらしてて美味しいですよぉ~~ ^^
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-04-24 18:39
アサリが大漁!!
いいですね~~♪♪
あさりのかき揚げって、すごく美味しそう!!
食べたことないけど、美味しいってわかるんです!!
身体にも良さそう・・・♪
チーズに桜の塩漬け、とってもオシャレですね!!
ケーキにも見えちゃうわ~☆~~☆^^
Commented by smile2525mama at 2011-04-24 19:46
こんばんは♪
幸せになれる食卓ですね~(*^。^*)
アサリが、こんなにた~くさんいただけるって
どんなに幸せでしょう~(*^。^*)

筍、今年は全国的に不作のようですね。。。
なので、宅配で届いた時は凄く喜んでいます♪♪

カマンベールに桜・・・
おしゃれでいいですね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-04-24 22:55
mythique さま
こんばんは~☆
食べるより取る方が楽しいらしい主人ですが。。。
アサリのかき揚げは、ふわぁ~として好評やったよぉ~♪
&カマンベールに桜漬け♡♡ホント。。。
ケーキみたいでオシャレでしょ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-24 23:01
smile mama さま
アサリ取りが楽しくってしかたがない主人。。。笑;;
今年のアサリは、ホント!ふっくらして美味しいです♪♪
(でも。。。少々、あきてきました ^^;;)
画像にはないですが。。。
アサリの味噌汁もあったんで~す ^^;;
Commented by mimosahappy at 2011-04-25 14:21
遡りでごめんなさい!
アサリたっぷりメニュー、豪華豪華!
特にかき揚げ、食べてみたいです!
お兄ちゃん指摘鋭いっ!さすがシェフ(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-04-25 22:04
mimosahappy さま
男子2人。。。特にTakaには、
鋭い指摘がとんできます(笑)
私の目がつりあがってくると。。。
「文句ちゃうでぇ。。
こ~したらもっと美味しくなるんちゃうかな。。。。」と
あわてだします ^^;;
by chika1985chika | 2011-04-23 20:22 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る