義援金

仕事場の医療施設から先日、赤十字に第1回目の義援金をおさめていただき、
娘の働いているお店のオーナーシェフのブログで
昨日、中日新聞社会事業団へ第1回目をおさめていただきました。
c0220700_17215995.jpg


また。。今日、オーナーシェフは、陸前高田市に向かって
温かい食事とスイーツを届けに出発されたそ~です。
c0220700_17241920.jpg


(画像はシェフのブログからお借りしています m--m)
我家の少しの義援金が明確に届けられたのがわかり嬉しいです♪♪
第2回。。第3回。。。とできるかぎり続けていきたいと思っています。

こんなに皆さんが頑張っているのに。。。
原発の一進一退(進んでるいるとは思えませんが・・・)の状況に不安を隠せないし、
願うばかりで何もできないですが・・・・
1日でも早く収束して。。元気になってほしいです!!
c0220700_17432928.jpg

[PR]
Commented by mythique74 at 2011-04-22 23:15
義援金や物資が、東北に向かってる話をきくと、
とってもうれしくなります!
みんなの想いが一つになってるようでネ~♪
先日、子どもの学校、大学まであるんですが、
2億円とトラック4台の物資、医学部からは医師を東北で
ボランティアしてる話をきいて、
ほんとう、うれしくなりました!
奈良にあるある学校は、銀行から借り入れして1億円義援金したとか・・・
日本、捨てたもんじゃないですね!!
素晴しいですね!!
Commented by chika1985chika at 2011-04-23 08:15
おはよ~ございます♪
おぉ~~学校もそんなに応援してくれているんですねっ♪♪
ホント♡嬉しくって胸が熱くなります♡♡
みんなの熱い&強い思いが。。。。
1日でも早い収束につながってほしいですねっ。。。 ^^
Commented by smile2525mama at 2011-04-23 11:05
こんにちは♪
一人一人の気持ちが集まって大きな力となったり、形となって
届けられていくのがわかると、嬉しいですよね~♪
そして、続けていくことが大切なんですよね。。。
ここのところ、寒い日が続いているので
東北の寒さを思うと・・・胸がいっぱいになります。
シバタさんのあたたかいお食事とスイーツは
きっと、皆さんの心も身体もほんわかあったかく
してくれますね♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-23 16:15
smile mama さま
こんにちは~♪♪
ホント♡少しでも見える形となっていくと嬉しいですねっ♪
続けていれば。。。光もみえてくるよねっ♡♡
シェフブログでは。。陸前高田市の小さな避難所で、
熱々の中華飯を炊き出しでしてくれたそ~です♡
皆さん。。少し暖まってくれたと思います。

1日でも早い収束を願いつづけます ^^
Commented by mimosahappy at 2011-04-23 20:43
あのおいしいお菓子のシェフも、実際に活動されてるんですね。
じゃあお嬢さんもケーキを焼かれたんでしょうか。
甘いものを何も口にしていない・・とテレビでやってたから、きっと喜ばれることでしょう!
Commented by chika1985chika at 2011-04-23 23:45
mimosahappy さま
こんばんは~☆
胆石取りの手術をして。。翌日に退院。。
そのまた翌日には、被災地で炊き出し!!
びっくりする行動力のシェフです!!
&温かい食事と甘いもんで少しでも元気になってくれると
いいですねっ♪♪
by chika1985chika | 2011-04-22 17:46 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る