憧れの素敵な方&おいしいスィーツ♡♡

雑誌「プレミアム クロワッサン」で再び島田順子さん特集~♡♡
c0220700_14191057.jpg


素敵に輝いている方を拝見するとすご~く元気になる私(めっちゃ単純。。。笑)
c0220700_14212757.jpg

c0220700_14221044.jpg


c0220700_14224745.jpg


結構。。元気なのに。。。さらにスィーツ三昧でより元気をいただきま~す (笑)
近くのS.Printempsで新作ケーキ~♡♡♡
おぉ~~デコポンのタルトと苺のモンブラン~☆☆
c0220700_14322760.jpg


そして。。そしてキャラメルシフォン☆
c0220700_1436476.jpg


シフォン系は、作れる感じがしてお店では買わないのですが。。。。
このキャラメルシフォンは、メチャクチャおいしい~~♡♡♡
(ケーキ3つを1日で食べたんじゃありませんよぉ~~2日で~す 笑;;)
近くにもケーキ屋さんは、たくさんありますが。。。
いつも。。。接客&味が好きな”スズキ プランタン”になってしまいます♪♪
ここのオーナーシェフは、関西(尼崎)の”SHOTANI"のオーナーシェフと
辻調理師専門学校で学んだ仲間だそ~~です。
なんとなく。。。雰囲気が似てま~~す ^^
(余談ですが。。。娘の働いているお店のオーナーシェフも同じ出身です。)

いつも。。画像では、優雅なティータイムにみえますが。。。
実際は、ケーキをパクパク。。。お茶をぐぃ~~っとが多いんですよぉ~ ^^;;;
[PR]
Commented by juno_y-table at 2011-04-21 18:29
キャ~~ッ!
私は、思わず立ち読みしましたが、島田順子さん大好きなんです。
こんな、歳の重ね方をしたいのね。
カッコよい、けれど女らしい。
う~~ん、うなりました。
私にとって”JUNKO SHIMADA"は思入れのあるお洋服。
ケーキ、美味しそう。お嬢様、頑張った居られる事でしょうね。
何時かレクチャー頂かないと!!!
(chikaさんのティーカップと同じラインの、お皿を持っているので嬉しくなりました~♪)
Commented by chika1985chika at 2011-04-21 23:05
y-table さま
そ~~私もこんな素敵な歳の重ね方をしたいのです♪
今からでも遅くないと思っております♪♪
目標は、高くなくっちゃね。。。。笑
(島田順子さんの1941年生まれにはビックリ~)

おぉ~~このお皿をお持ちなんですね♡♡
何だかいっぱい共通していて。。。
すご~~く♡嬉しいで~~す ^^
Commented by smile2525mama at 2011-04-21 23:22
こんばんは♪
毎日の生活を丁寧に充実したものにしていくと
こんなに素敵な笑顔の大人の女性になれるのでしょうか・・・?
島田順子さん、素敵ですね!!

おいしいケーキが、ずら~りと・・・(*^。^*)
いいなぁ~~~!!
でこぽんのタルト、珍しいですね~おいしそう~☆☆
chikaさんのティータイムは、やはりエレガントって
感じがします~~♪♪
食器も素敵・・・☆憧れです~♪♪
Commented by mythique74 at 2011-04-22 00:11
島田順子さん、カッコイイ~☆^^
憧れます。1941年生まれなんですか?
ビックリです!! 少しでも近づきたいなぁ~^^

chikaさんのケーキのチョイス、好みです!!
フルーツ系が好きなんです!!
初めてchikaさん名古屋のマリオットホテルで
選んだケーキ、同じだったの思い出したよ~~!!
Commented by leaf at 2011-04-22 12:48 x
chika さま

こんにちは♪
島田順子さんは本当にプロ意識の高い方だと
いつも思っていました。
45年間もぶれない姿が輝いてみえるのですね。
雑誌の情報を紹介してくださるので買うときの参考に
させていただいています♪

chikaさんのブログからいつも元気をいただいています。




Commented by chika1985chika at 2011-04-22 16:53
smile mama さま
こんにちは~♪
ホント♡素敵に年を重ねた方は、笑顔も素敵ですねっ~♡♡
私なりに楽しく素敵に年を重ねれたら。。。。と
思っております♪♪
”思えば叶う”ですねっ ^^

いつもほめてもらって。。嬉し恥ずかし~調子に乗りそ~ 笑
&デコポンのタルト。。。美味しかったで~す♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-04-22 16:59
mythique さま
素敵&カッコイイ~よねっ♪♪
ホント♡今からでも遅くない!!
楽しく♡素敵に年を重ねたいと思います ^^

覚えてるよぉ~~
マリオットでのティータイム♡♡同じチョイスだったねぇ~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-04-22 17:03
leaf さま
こんにちは~♪♪
ありがと~ございます♡
素敵な方♡素敵な雑誌♡素敵な出会いに刺激をうけ。。。
私なりに楽しく素敵に
年を重ねたいと思うこのごろです ^^
Commented by mimosahappy at 2011-04-23 20:45
もしかして、ケーキ3つとも食べちゃった!?
食べたいけどね~(笑)
島田順子さん、かっこいいですね!
私、白髪が多いから、あんなくらい白くなりたいわ~!(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-04-23 23:38
mimosahappy さま
は~い♡
2日で3個♡食べましたよぉ~~ (笑)
島田順子さん♡素敵だよねぇ~~
目標を高く。。高く。。。しておりま~す ^^
by chika1985chika | 2011-04-21 14:54 | People | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る