バナナ&抹茶ケーキ♡♡♡

以前ミティークさんからいただいた
美味しいバナナケーキがよみがえり。。。。。
レシピを探し出し、作ってみましたぁ~~♡♡
2本分の生地をつくり。。。
(バター・砂糖・卵を辛抱強くまぜまぜするのがコツですねぇ~ ^^;)
欲張りな私は、1本はバナナ、もう1本は抹茶にしてみました♪♪
c0220700_14322247.jpg


おぉ~~なかなかいい感じに焼きあがりました~☆
c0220700_14351288.jpg


午後のティータイムで~~す♪♪
c0220700_14365654.jpg

もちろん。。。2つともペロリで~す (笑;;)

今朝は。。。。
久しぶりのモス(てりやきバーガー)と昨夜作ったミネストローネでガッツリ♪♪♪
c0220700_14404585.jpg
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-04-15 16:41
うわ~~!とっても上手においしそうに焼けてます!
食べに行きたい!!
バナナ入りと抹茶ケーキなんて、すごい豪華ラインナップですね!
モスバーガーの朝ごはんも!
あ~~~この頃モス食べてないから食べたくなってきた(笑)
Commented by juno_y-table at 2011-04-15 18:24
本当に美味しそう~。
抹茶も、バナナもパウンドケーキの王道だと!
私は思っています。素敵☆
↓の記事、私も同感です。阪神大震災の時のような、一致団結力を感じない大人たち。
未来多き子供たちに、大きな負担は増えるばかりですよね。
頑張ろうと思える今を、子供たちに見せてほしいな。
だってね、頑張ることが”いけてない”と、今の子供たちは思っている子も多いの。
それって寂しいですよね。

私もお気に入りリンク頂きま~~す♪
Commented by smile2525mama at 2011-04-15 21:28
こんばんは♪
と~ってもおいしそうなパウンドケーキですね♪♪
すっごく綺麗に焼けていて、すご~い♪♪
バナナと抹茶と2種類あって、幸せティータイムですね!!
甘い香りが伝わってきま~す♪♪

↓の寂聴さんのお話
共感できますね。。。。。
そして、月日が経つにつれて寄り添うこと、分かち合うことが
だんだん薄れていくのでは・・・と、危惧しています。
自分のこととして置き換えていくこと、大切なことですよね。
Commented by mythique74 at 2011-04-15 21:54
chikaさん、すっごく上手く焼けたね!!
1本はバナナに、もう1本は抹茶に、・・・
とってもナイスです~☆^^

こういうケーキは、焼いた次の日ぐらいが一番おいしいのよね~♪
chikaさんちにお茶にお邪魔したいわ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-16 08:25
mimosahappy さま
ありがと~~♡
ミティークさんレシピのおかげで。。。
美味しく焼けたよぉ~~♪♪
&たまに食べたくなるハンバガーだよねっ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-16 08:32
y-table さま
きゃ~あ~♡y-tableさんに言われると。。。。
舞い上がってしまうわぁ~~ 笑

&未来多き子供たちのためにも。。。。
まず。。私たち大人が行動しなければねっ。。。

リンク♡ありがと~ございます♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-16 08:39
smile mama さま
ありがと~~♡ミティクさんレシピのおかげで~す♡♡

私も同感。。。
まだまだ収束していないのに、日がたつにつれて、
薄れていくのを防がなくてはねっ!!
被災された方々に笑顔がもどるまで。。。
応援し続けなければねっ。。。。 ^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-16 08:41
mythique さま
美味しく焼きあがったのは、ミティークさんレシピの
おかげだよぉ~~♡ありがと~~♡♡

ホントにホントに♡来てもらいたかったわぁ~~ ^^
Commented by ken_pp at 2011-04-16 22:55
え~~~おやじでございます、、、笑

先ほどホテルに帰ってきました
私はバナナケーキをいただきます

それでは  お・や・す・み・・・で~~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-17 06:30
ken_pp (オヤジ)さま
ご縁つながりの深い。。若いお二人のスタートを祝っての 
嬉しい♡おいしいお酒になった事と思います♪♪
by chika1985chika | 2011-04-15 14:43 | Sweets | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る