読書&ティータイム♪♪

ゴッホの大ファンのピアノ先生。。。
先日の名古屋市美術館でのゴッホ展以来、ピアノのレッスンより
ゴッホ談話で盛りあがっており。。。。。
その先生のオススメでゴッホのまつわる小説「ゴッホ殺人事件」を読みたくなり、
アマゾンからUsedを取り寄せました。
c0220700_21471156.jpg


ゴッホを援助し画商でもある弟のテオがいるのに。。。
生きているあいだは、1枚も絵が売れなかったというゴッホ。
ゴッホをとりまく人々と謎でもある死。。。。
実際の事と小説があわさったミステリー☆
読みはじめたら。。。。どんどん進みたくなりました♪♪
ブックマークに先日のTsuyu先生手作りのネームカードを。。。。。。c0220700_21584540.jpg


本好きだった父の影響からか。。。
小さい頃から推理小説が大好き~♡♡
当時、家にあった松本清張、江戸川乱歩、コナン・ドイル、エラリー・クイーンなどなど
良く読んでおりました。
(当時からオヤジっぽいですねっ。。。 ^^;;)

今夜は、甘いもん抜きの読書でティータイムで~~す♪♪c0220700_2275241.jpg


長い間。。。ティーカップは、購入していませんでしたが、
ジノリの「オリエント エキスプレス」のティーカップに一目ぼれ~♡♡
(オリエント急行で使われているパターンだそ~です。)
アガサ・クリスティーの「オリエント急行殺人事件」もありましたねっ ^^
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-04-13 22:57
へ~っ、ゴッホ殺人事件、というミステリー小説なんですね!
現実と虚構が合わさったお話・・それは引き込まれそう!
読んでみたいなあ~。
本を読みながら、キャンドルをつけてお気に入りのカップでお茶なんて・・ステキ♪
ワタシもしたいけど・・その前にご飯の片付けしなくては~~ははは^^
Commented by smile2525mama at 2011-04-13 23:26
こんばんは~♪♪
素敵な夜の読書タイム・・・
ジノリのカップ&ソーサーを拝見して
思わず「うわ~~、素敵」と言ってしまいました~~(*^。^*)
すっきりしたデザインで、カップの形も素敵・・・☆

静かな夜に、大好きな小説を読みながらのティータイム
至福の時間ですね~(*^。^*)
Commented by ken_pp at 2011-04-13 23:57
こんばんは~
本と紅茶、、、
最高ですね!!

勉強嫌い、読書嫌いの私が劇的に変わったのは
一冊の本との出会いでした
アガサ・クリスティー 「カーテン」・・・

推理小説から足を踏み入れて
そのうちジャンルを問わず読むようになって、、、

枕元にはいつも何種類かの本がないと不安

本と紅茶のある生活、最高ですね・・・♪♪

意外なところで共通の趣味がありましたネ。。。
Commented by mythique74 at 2011-04-14 08:05
おはよう~♪
お一人様テーブルでchikaさんの好きな時間が流れるなんて素敵~~♪♪
ミステリー。。。次は??つぎは??と、どんどん入っていきたくなり面白そうやね。
ジノリのカップ&ソーサ、とっても素敵だね~!!
ここでいただく紅茶、さぞかし美味しかったでしょうね~~☆^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-14 11:51
mimosahappy さま
おもしろいよぉ~~
ただ今。。「ゴッホ殺人事件」に引き込まれていま~す ^^
老眼鏡をかけて。。。
ちょっとは、知的にみえるかしら~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-04-14 11:54
smile mama さま
お気に入りのカップで読書♡ティータイムって
なかなかのもんでしょ~~ ^^
甘いもん抜きは、ちょっと寂しいけれど。。。。
たまには。。。ダイエット。。。。 (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-04-14 11:58
ken_pp さま
私。。。
年代的にも。。。オヤジっぽさから言っても、
ken_pp さんと共通すると思っていたんで~す (笑)

ホント「本と紅茶のある生活」っていいですねぇ~~
Commented by chika1985chika at 2011-04-14 12:03
mythique さま
うん♡♡いつも以上に美味しかったよぉ~~♡♡
ジノリのカップ&ソーサ。。。。
シンプルだけど落ち着いていて素敵でしょ~~
(またまた。。。自分の雰囲気にないものを
求めてしまったわぁ~~ 笑 )
Commented by moko at 2011-04-15 08:27 x
chikaさま
こんにちは。ジノリのカップ、私も気になっていたものなんですっ!!!
いいなぁ~~~~♪ 羨ましいです!自粛しているわけではないけれど、物事の優先順位とのかねあいで。。。買えずにいます。。。
一人の読書時間、贅沢な時間ですよね。
私は、小学生の時に江戸川乱歩にハマりました。初恋は小林少年かも…♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-15 12:05
moko さま
こんにちは~~♪
mokoさんもですかぁ~~ ^^
江戸川乱歩シリーズは、学校の図書館でよく借りました♪♪
&ジノリの”オリエント エキスプレス”シリーズは、
少しずつ。。お皿とかもふやせていけたらと思っています ^^
by chika1985chika | 2011-04-13 22:08 | Book & magazine | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る