かぼちゃのケーク・サレ&春の晩ご飯~♡♡

前回は、ベーコンと玉ねぎのケーク・サレでしたが。。。
久しぶりのおさらいで、かぼちゃのケーク・サレを作ってみました♪♪
c0220700_21192514.jpg


c0220700_21151995.jpg


やっぱり。。。ケーク・サレは、1日置いて
オーブントースターで焼いて食べるのがいいですねぇ~

昨日も、主人がアサリをバケツいっぱい取ってきたので。。。。
晩ご飯は、アサリが・・・アサリが続いております ^^;;;
友人Aさんにアサリのおすそわけしたかわりにもらった
畑から取ってきたばかりの菜の花でおひたしを。。。。。
&タケノコとアサリの炊き込みごはん~~♡♡
c0220700_21262847.jpg


今日は、炊き込みご飯の水加減・味加減がバッチリ!!で。。。。
男子のわりには小食の息子も3杯おかわり~~♡
&主人もお酒のあと。。。めずらしく「おいしい~」と食べておりました♪
もらった菜の花も苦味がなくおいしかったです ^^

そして。。。主人の得意料理☆アサリのぬたで~~す☆
c0220700_2134555.jpg


爽やかな春を感じるテーブルになりました ^^

ココアも気持ち良さそ~~~
c0220700_21371750.jpg


c0220700_21375598.jpg
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-04-07 22:23
こんばんは~♪
ホクホク南瓜のケークサレ、美味しそう~~☆^^
chikaさんのケークサレって、どこか違うんよね!
しっとり感も写ってます・・・♪
ミティちゃんも、再度ケークサレを焼いてみようと思います。

明日、次男が浜松から帰ります。
学校が始まってるんですが、地元の友達の結婚式に!
早いでしょ~!?
お祝い金っていくらぐらいなんでしょうね??
会費制じゃなくて、立派ホテルでされるし、
3万円ぐらいかな??
学生にお金はないので、母が貸してあげようと思ってます。

話がそれてゴメン・・・
chikaさんの春のメニュー、いいね!!
今日、我が家もわけぎの酢和えを食べました。
旬のメニューっておいしいね♪ ・・
Commented by mimosahappy at 2011-04-08 14:51
かぼちゃ入りのケークサレ、生のまま入れてダイジョウブですか?
添えてあるのは何かなぁ?ヨーグルト?生クリーム?おいしそうですね~~!
それに!アサリ尽くしの晩御飯、とってもご馳走ですね!
あさりが全然縮んでなくて、大きいままですね。なんで~?
やっぱり新鮮だからか、料理人の腕がいいのか!?両方ですね^^
お兄ちゃんもシェフだけど、ご主人もシェフなんだ~~♪chikaさん、幸せだわ~~♪
ココアちゃ~~ん!!きゃわいい~~♪一緒に寝よう~♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-08 16:18
mythique さま
うん♪
私もかぼちゃのケーク・サレを作って。。。
師匠Yasuさんのと何か違う~。。。と ^^;;
ミティークさんのもおいしそ~だったよぉ~~
(やっぱ。。。これも個性がでるのかな。。笑 )

&次男くんの友人の結婚式ですかぁ~~
ほんと!早いですねっ!!
う~~ん。。次男くんは、まだ学生だし。。。
その金額で充分じゃないかな・・・
(現在の相場が、まったくわかりませ~ん ごめんね --;)
Commented by chika1985chika at 2011-04-08 16:27
mimosahappy さま
こんにちは~♪
私も同じ質問をしましたぁ~~ ^^
かぼちゃは、レンジでチンしてから入れました♪♪
クリームは、生クリームとなめらかチーズのマスカルポーネと
はちみつでホィップしました♪♪

&この時期のアサリが、1番ふっくらしておいしんですよぉ~
(主人は、貝類だけの調理人で~す!
あとは、なにもしませ~ん 笑 )
Commented by smile2525mama at 2011-04-09 00:22
こんばんは♪
遅いコメントでごめんなさい<m(__)m>
おいしそうなケークサレですね~~♪
ふんわりクリームも添えられていて、
とってもおしゃれ~~(*^。^*)
そして、そして・・・
chikaさん家に、ご飯茶碗持ってお邪魔した~い。。。笑
お代り確実のおいしいご飯が~~~♪♪
春の食卓ですね~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-04-09 06:13
smile mama さま
おはよ~ございます♪♪
今回のアサリ&タケノコご飯は、水加減・味加減がバッチリと
決まったので。。。私も嬉しいで~す ^^
やっぱり♡♡春っていいですねぇ~~
心がやわらぎます♪♪
(今、smile mamaさんところにおじゃまして。。。
ウキウキ♡しております ^^)
Commented at 2011-04-09 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-04-09 16:04
鍵コメ さま
えぇ~ホントですかぁ~~♪
すご~く嬉しいで~す~♡♡
こちらこそ、よろしくお願いします ^^
&Leafさんの色々なレッスンは、ホント♡オススメです~♡♡
Commented by 茶柱 at 2011-04-09 22:23 x
chikaさん^^
ケーク・サレ作ってますね~
私も今度はりんご&クルミで作ってみました^^
まだ味見してませんが、またブログupしますのでみてやってくださ~い
ご主人お料理するのですね。
うらやましいです~
しかも「アサリのぬた」なんて美味しそうです!
ココアちゃんもかわいい!!
ぬいぐるみみたい!!
Commented by chika1985chika at 2011-04-10 06:20
茶柱(Kaori)さま
Kaoriさんは。。。
また♡新しいバージョン(りんご&くるみ)ですねっ♪♪
すごいわぁ~~ UPが楽しみ~~
どのバージョンが美味しかったかも教えてねっ♪♪

&この時期のアサリは、ふっくらしてサイコ~♡♡
(主人は、貝だけの調理人で~~す 笑 )
by chika1985chika | 2011-04-07 21:38 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る