福島♡奥会津からのお取りよせ麺~♡♡

ブログで親しくさせていただいている ken_pp さんの紹介(笑顔が素敵な社長さん)で
お気に入りにいれていた
奥会津麺処 「奈良屋」さんが
発送可能だということがわかり。。。
お蕎麦(乾麺と生麺)&ラーメン(生麺)をお取り寄せしましたぁ~ ^^
c0220700_12271165.jpg


お昼ご飯には麺類がかかせない我家!!
早速。。。今日のお昼ご飯は、鴨南蛮そばで~す♪
c0220700_12291716.jpg


おいしいぃ~ですよぉ~~ ^^

今日、昼から休みのアサリ取り職人(主人)は、そばを食べてうれしそ~に
海へ出かけて行きました♪♪
アサリ取り~解禁~~~
c0220700_12331498.jpg


大粒のあさりが、バケツにいっぱ~~い ^^
めずらしい~和朝食です♪♪
c0220700_12361332.jpg
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-04-06 14:25
こんにちは♪
あの社長さんですね!!
覚えていますよ…
福々しい笑顔が素敵な社長さん~☆

お蕎麦、美味しそうですね~
注文するとき、ケンパパさんのお友達って言われたんですか?? (爆)

あさりのお味噌汁、いいですね~
あさりのお味噌汁と鮭のおにぎりって、このことだったのね。
豪華な朝ご飯じゃないですか~~~♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-06 16:31
mythique さま
そうそう。。。素敵な笑顔が印象的だったあの社長さん♪♪
関西人とは思えないくらい。。。
こういう時は、めちゃくちゃ恥ずかしがり屋な私 (笑)
次回、注文するときはケンパパさん繋がりって言お~ ^^
&自分で言うのもなんやけど・・・・
私のおにぎりっておいしくないんで~す --;;
Commented by mimosahappy at 2011-04-06 17:46
会津のお蕎麦なんですね!鴨南蛮なんてめちゃおいしそう~~!!食べたい!
それに!!びっくりな量のあさりちゃんですねえ~~♪
こんなに採れるんですか?ほんとに職人だわ(笑)売れそうです!^^
採ってきたあさりでお味噌汁なんてなんて贅沢な朝ごはんなんでしょう~。
ほかほかおにぎりにあさりのお味噌汁に卵焼き!・・・う~~ん、食べに行きたい!(笑)
Commented by ken_pp at 2011-04-06 19:38
ありがと~~~
あの社長の友人で~す
あの社長になり替わって
・・・ありがとうございました・・・

風評が飛び交う中
わざわざ会津の食品をお求めいただいて、、、
今私はパソコンの文字が見えません・・・なみだで!!

付け加えておきます
そのそばは昨年秋に収穫されたもので
さらに今回の原発事故後も
南会津の放射線量は0,07~0,09マイクロシーベルト
を保っています
正確な情報を伝え
正しい判断をしていただく
それが一番の願いです

かさねがさね ”ありがとう”
Commented by chika1985chika at 2011-04-06 21:32
mimosahappy さま
そ~~福島♡会津のお蕎麦は、おいしいよぉ~♡
&またまた。。。今日もバケツいっぱい取って
帰ってきましたよぉ~~ ^^;;
ありがと~~♡
でも。。おにぎりがイマイチおいしくないの~~ --;
おいしくにぎるコツがあったら教えてぇ~~
Commented by chika1985chika at 2011-04-06 21:48
ken_pp さま
(素敵な笑顔の社長さんを友人に持つ素敵なken_pp さん へ)

いえいえ。。。ただの食いしん坊なんで~す ^^
お蕎麦。。。美味しかったですよぉ~~♡♡
(明日のお昼ご飯は、ラーメンの予定で~す 笑 )
&正確な情報をありがとうございます♪

今日の夕方のニュースで、東京の大手デパート
&大手スーパーでは。。。。。
東北地方の産物コーナーを作り応援している様子が
放映されていました♪♪
作る人も食べる人も笑顔になれる輪が
ひろがっていくといいなぁ~~ ^^
by chika1985chika | 2011-04-06 12:36 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る