Tsuyu先生&Yasuさんのおもてなしレッスン

昨日の素敵なレッスンで。。。さらに気持ちもUPしており。。。
朝から、久しぶりにRoberta Flackの大好きな曲
♡Killing Me Softly with These Songs♡(やさしく歌って。。。だったかな。。
昔、ネスカフェのCMに使われていた曲で~す♪)を聴きたくなりながしておりま~~す♪♪
(皆さんにも聴いてほしいのですが。。。貼り付けの仕方がわかりません --;;)
音楽♡お花♡おいしいもんは、心を穏やかにしてくれます♡♡♡

浜松のLeafさんで開催されたおもてなしレッスンへ参加してきました♪
テーマは、いつもよりちょっとカジュアルな感じで「大人のピクニック」
c0220700_7464387.jpg

c0220700_7471758.jpg


c0220700_749415.jpg


Tsuyu先生手作りのネームカードの反対側はメニュー(素敵なオシャレ~☆)
c0220700_7523936.jpg


c0220700_7531649.jpg


デビルドエッグは、各自工夫をして。。。。。
c0220700_758353.jpg


c0220700_7585249.jpg


春野菜のコンソメジュレがけ♡サーモンのタルティーヌ&生ハムとベリーの
タルティーヌ♡デビルドエッグ♡♡♡
c0220700_81342.jpg

c0220700_821488.jpg


魚介のグリル 金目鯛のスープで
c0220700_832645.jpg


お互いに取りやすいようにヘルプしあって。。。。。
c0220700_86654.jpg


絶妙な金目鯛のスープをパンにつけて。。。すご~くおいしいぃ~~♡♡
c0220700_884551.jpg


デザートは、苺のムース&リーフさんのオリジナルティー
苺のムースは、最初「あれっ。。ちょっとかたいかな」って思ったけれど、
半分ほどスプーンを入れると練乳ミルクが出てきてやさしい柔らかさに。。おいしっ☆
さすが。。。Yasuさ~~ん ^^
c0220700_8101222.jpg


c0220700_8112288.jpg


今回の開催をすごくすごく悩まれたそ~ですが。。。。。
ホントにホントに開催していただき嬉しかったです♪♪

ずいぶんと春らしく暖かくなってきたので。。。。。
「大人のピクニック」に出かけたくなりましたぁ~~ ^^

いつもながら。。。皆さんに感謝♡感謝です~♡
[PR]
Commented by moko at 2011-04-03 12:13 x
こんにちは!
昨日はご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
自分のブログに関しては、あまりの日常なのではずかしすぎるのですが、chikaさんのブログはしっかりチェックしてましたぁ♪
私もchikaさんのようなステキな暮らしができるようになりたいです!
これからも、どうぞ宜しくお願いします☆
Commented by chika1985chika at 2011-04-03 13:17
moko さま
わぁ~~コメント♡ありがと~ございます♪♪
第1回・2回。。。第3回の昨日もご一緒させていただき、
お話もでき。。。楽しかったで~す♪♪
ブログは。。。お恥ずかしいですが。。。。
これからもお互い刺激し合って。。。
楽しくお話できたらなぁ~と思っております~♡♡
よろしくお願いしま~~す♪
Commented by smile2525mama at 2011-04-03 15:42
こんにちは♪
開催してくださって、ホント良かったですね♪♪
今回も、とっても素敵なレッスンですね~♪♪
「大人のピクニック」・・・おしゃれなおもてなしに
心弾む食卓~♪♪
どのお料理もおいしそうです!!
春の喜びが感じられるメニューですね(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-04-03 21:36
リーフさんのレッスンは、いつも素敵~♪
大人のレッスンって感じします。
お料理も、かなりハイレベルですね!!
これは、習わないとできないですね!!
Commented by chika1985chika at 2011-04-03 23:07
smile mama さま
ホント♡素敵なレッスンで笑顔で~~す ^^
気持ちのいいあったかな空気の中で。。。。
忘れてしまっていたピクニック気分を
味わいたくなりましたぁ~
Commented by chika1985chika at 2011-04-03 23:11
mythique さま
すごくハイレベルにみえるでしょ~~
でも。。。リーフさんのレッスンは、
私には無理ではなくって、私にもできるかも。。。って
思わせてくれるんで。。。大好きなんだぁ~ ^^
Commented by komorebitokaze at 2011-04-04 15:54
Chikaさん こんにちは♪♪
ラベンダーのお花の季節になりましたね☆。:*゜
あったかくなってきたし お日様の下、バケットでお友達とランチ。。
なんて素敵ですね~。
やっぱり 気の合うお友達とのおしゃべりと美味しいもの!!
これに勝る楽しいものはないなぁって 最近しみじみ感じます。
そういえば子供のころ、『ピクニック』って言葉に 
すごくルンルンしたの思い出しました~(^m^
Commented by chika1985chika at 2011-04-04 21:55
komorebitokaze さま
たまさ~ん♪
嬉しいお花の季節になりましたぁ~ ^^
&お日さまとお花の元で。。。
ホントに。。。
「大人のピクニック」をしてみたくなりますねぇ~~♪♪
by chika1985chika | 2011-04-03 08:16 | lesson | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る