April(4月)。。。。。。

c0220700_12432776.jpg

いろんな事ことがあって考えた3月をあとにして。。。。
今日から4月。。。アンテナをはり、自分ができる支援の継続&行動をして
いきたいと思っています。

↑こんなことを言いながらも。。おいしもんブログですいません。。。。--;
(でも。。。おいしいもんは、元気を与えてくれるんです ^^;)
弁解かもしれませんが。。。おいしいもんの輪が広がれば。。。。。。
笑顔もふえるんじゃないかと。。。。。。

いつも手抜き料理なのですが・・・最近は、特にひどかったので・・・・
おととい。。。牛すじを買うことができたので、大量に煮込み
昨夜、お~さんちのMちゃん直伝の「牛すじ入りお好み焼き」を作りました♪
c0220700_12401389.jpg


そして。。。今日のお昼ご飯は、焼きそば~~
c0220700_12423844.jpg


そしてそして。。。久々の一人ティータイム♪♪
c0220700_1247777.jpg


近くの洋菓子や(S.Printemps)で買った洋風さくらもち~~♡♡
(すごく柔らかな牛皮みたいな外側に、中はあずきとふんわり生クリーム)
以前。。ミティークさんからいただいた焙煎大和茶と相性バッチリ~~ ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-04-01 20:36
こんばんは♪
4月になりましたね~♪
春の日差しを感じながら、多くのかたが
笑顔になれる月になったら良いですネ!
お好み焼き、いいですね~~~♪♪
牛すじを入れるのがポイントなのね~~♪♪
いいなぁ~~~(*^。^*)
家族で、わいわい賑やかにいただけるお好み焼きは
楽しくて、おいしくていいですよね♪♪

洋風さくらもち、生クリームも入っていて
和菓子なのに洋・・・2倍楽しめちゃうティータイム!
これからも、chikaさんのお1人様ティータイム
楽しみにしています(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-04-01 23:03
こんばんは~♪
おいしもんブログ、大歓迎です!!
おいしいもの、嫌いな人いませんから~♪
牛すじ入りのお好み焼き、とっても美味しそうね!
最近、お腹がよくすきます。
食べても食べても、。。。
お一人様ティータイムで、焙煎大和茶を飲んでもらって
ありがとう~~♪
Commented at 2011-04-01 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-04-01 23:10
smile mama さま
うん!うん!
少しずつ少しずつ笑顔がふえていくと。。。嬉しいです ^^
我家は、牛すじとかホルモン系が大好きなんです♪
(お好み焼きは、その家庭♡家庭の味があって
おもしろいですねっ♪♪)
この洋風さくらもち。。。ホント♡美味しいよぉ~~
Commented by mimosahappy at 2011-04-01 23:13
あ!昨日の牛すじのお好み焼きですねっ♪
すご~い豪華!おいしそう!
牛すじはどうやって味付けしましたか?
もしよかったら簡単に教えて下さいm(_ _)m
Commented by chika1985chika at 2011-04-01 23:22
mythique さま
ありがと~~♡
食べても食べても。。身につかないミティークさんが
羨ましいわぁ~~
食べれば。。即!身につく私だけど、我慢するのは身体に
良くない(完全にいいわけ。。。)と食べちゃってま~す(笑)
でも。。あのいただいた焙煎大和茶の香りで落ち着き、
お菓子と一緒にいただて幸せ気分を味わえるんで~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-01 23:27
鍵コメ さま
もっともっと話したかったわぁ~~ ^^
こちらこそ。。。よろしくねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-01 23:35
mimosahappy さま
えへへ。。例のお好み焼きで~す ^^
牛すじは、さっと湯通ししたあと、1時間ほどゆで。。。
それから酒・みりん・醤油で味付けし、
生姜とにんにくをいれて。。さらにコトコト2時間ぐらい
煮込みま~~す♪
(お酒のつまみにもなるよぉ~~ ^^)
Commented by juno_y-table at 2011-04-02 16:00
美味しいもんは、笑顔にする~大賛成!

陰より陽ですよね。
私は牛すじ、大好き(^^
ビバ、プリン体(爆)
Commented by ken_pp at 2011-04-02 18:30
美味しいものはしっかり食べましょう
みんなで日本を明るくしていかなければ・・・

私も今夜はワインをいただきます
近所のコンビニ風酒屋さん
「お水は無いけど、お酒はいっぱいあるよ!!飲んで、飲んで」
そこまで言われれば仕方ない、、、

それではこれでお仕事切りあげましょう。。。

楽しい週末を・・・!!
Commented by chika1985chika at 2011-04-02 20:38
y-table さま
こんばんは~~☆
大賛成いただき。。。ありがと~ございます♪
y-tableさんもプリン体が好きだなんて嬉しいわぁ~
プリン体を食べて。。。陽をふやしましょ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-04-02 20:41
ken_pp さま
今日も1日。。
お仕事、お疲れさまでした~☆
今頃、おいしい1杯をやっておられるかなぁ~ ^^
by chika1985chika | 2011-04-01 12:58 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る