仕事場の庭のビオラ♡パンジー&久しぶりのスィーツ

今日、仕事場の手入れの行き届いた庭のビオラ&パンジーが綺麗に満開しているので、
デジカメ持参で仕事に。。。。。。
c0220700_16233945.jpg

c0220700_16241157.jpg


c0220700_16245515.jpg


お花は。。。ホントに不安を鎮めてくれ、心穏やかにさせてくれます♪♪

ゴッホ展をあとにして。。。
せっかく主人と名古屋に出てきたので、娘が働いているお店に寄ってみました。
(主人は、お店に入るのがはじめて。。。。。)
ちょうど。。。毎月21日は、日泰寺の市の日でお店もすごい人でした。
c0220700_16361738.jpg


久しぶりの生ケーキ♡♡
お店の小窓から厨房の様子がみれるので。。。。
主人が「うちのキョンシー帽がいないぞ~~」と
キョンシー帽とは、パティシエの帽子の高さの事で。。。
うちの娘は新人なので。。。まだ、帽子の高さがなくキョンシー帽みたいなので ^^;;
(この時は、厨房の奥で仕込みをしていたそ~です。)

この間。。。毎日新聞の朝刊に載った記事です。
c0220700_16441318.jpg

帽子の高さの違いがわかりますかぁ~~ ^^
キョンシー帽が。。。。。
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-03-26 22:13
あのキョンシーちゃんが娘さんかなあ~~♪
キョンシー帽とは!(笑)うまいこと言いますね!
娘さんが一生懸命仕事をしてるところを見る・・ってどんな気持ちなんでしょう!?
パパさん、すごくうれしくて、感激の涙・・だったんじゃないですか^^♪
いい光景ですね。。想像するだけでもなんだか感激です^^
Commented by smile2525mama at 2011-03-26 22:28
こんばんは
とても綺麗なパンジーですね♪
本当に、お花は心が和みますよね・・・(*^。^*)

お嬢様の写っている記事
皆さん笑顔が素敵ですね~~(*^。^*)
おいしいケーキは、この笑顔から生み出されているんですね~
納得です~♪♪
ケーキ、おいしそう~~~!!
幸せティータイムになりましたね~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-03-27 06:29
mimosahappy さま
私。。。ソックリだと言われております ^^
主人は、常に冷静ですが。。。
真っ先に厨房を見に行ったので、心配だったのでしょ~
犬バカオヤジが親ばかに一瞬かわりましたぁ~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-03-27 06:33
smile mama さま
娘のことを心配しながらも。。。
この笑顔にホッと安心します ^^

私も久しぶりのおいしいティータイムで笑顔で~~す♪♪
Commented by mythique74 at 2011-03-27 08:49
おはようございます
ほんわか春を感じますね~~♪
chikaさんのところは、奈良より暖かそうやわ!
今朝の奈良、すっごく寒いもん。
我が家の庭も冬のまま・・・
お花でも植えて、春らしくしなくっちゃ!!

お嬢さんの姿、・・・
とってもまぶしいですね~!!
笑顔でお仕事、親としては嬉しい姿を見れましたね!!
よかったね~☆^^
Commented by ken_pp at 2011-03-27 11:50
きれいに咲きましたね~~
花はきもちを癒してくれます、、、

奥会津はまだまだ雪の在庫が豊富ですよ・・・(笑)
昨夜から今朝にかけても雪が降り
季節外れの寒い日が続いています
早く温かな春が来ればと、、、

帽子の大きさにかかわらず
お嬢さんのケーキが一番でしょう・・・!!
Commented by chika1985chika at 2011-03-27 15:41
mythique さま
昨日、今日は風がつよく。。寒いけれど。。。
まわりのお花たちが「春はもうすぐ。。。」と
知らせてくれているよ~です♪♪

うふふ。。。ねっ!!親ばかでしょ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-03-27 15:51
ken_pp さま
こんにちは~~&ありがと~ございます♡
バレンタインで娘が作ったフォンダンショコラが
美味しかったのでまた買いに来ましたっていうお客様がいて
「めちゃくちゃ嬉しかったわぁ~~」と娘。。。
優しい温かな言葉に人は元気&やる気をもらえますねっ ^^

奥会津にも早く温かな春の風が届きますよ~~に。。。
もう少し。。。。あとちょっと。。。。。です♪♪

by chika1985chika | 2011-03-26 16:47 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る