Van Gogh ゴッホ展

平日に行く予定でしたが。。。仕事の都合で、
3連休の終わりの21日に名古屋市美術館へ主人と行ってきました。
c0220700_16541463.jpg


ピアノの先生が、熱烈なゴッホファンで行く前にアドバイスをいただておりました。
数少ない美術館めぐりの中で、今まで音声ガイドなんて聞いたことがなかったのですが。。。
アドバイスのおかげで安住紳一郎さんのナレーションで
素人にもわかりやすく絵に入っていけました。

有名な方はみんな。。。今まで天才なんだと思っていましたが。。。。
生活苦もあり。。。下積みあり。。努力あり。。。の大変な世界なんですね!!

私が、今回のゴッホ展で1番好きになった絵は。。。。
<サン=レミの療養院の庭>でした。
c0220700_1712884.jpg



我家の2匹のわんこもきれいになってきましたぁ~~
c0220700_17175615.jpg


c0220700_17184031.jpg


きれいになる前ですが。。。。
ココアの2枚目になる服を買ってしまいました。
(トイプードルなのに8kgもあるココアにはピチピチやわぁ~ ^^;;)
c0220700_1724882.jpg
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-03-25 22:48
こんばんは
ナレーションを聞きながらの絵画鑑賞・・・
いろいろなことがわかり、絵の見かたも
より深くなりますね。。。
私も機会があったら、やってみます。

お洋服を着たココアちゃん♪
おすましして、とってもかわいいです~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-03-25 23:08
chikaさん、ゴッホ展に行って来られたんですね~♪
ゴッホの前は、モネやったよね~!?

1月に名古屋会したとき、
あの時、長男が彼女とモネ展に行ってきたらしいの。
彼女が絵画とか、美術館巡りが好きなんだそうです。
ゴメンゴメン、。。。聞いてないよね~!?
Commented by mimosahappy at 2011-03-25 23:31
いや~~ん、全然写真が見えていない~~!
chikaさんのせいじゃないです。
また明日にでも見に来ます。かわいくなったココアちゃんと・・って今、見えるようになった!よかった!
トイプーで8キロはかなりのジャンボさんですね(笑)
ウチのぷーちゃん3.4キロですよ^^;
Commented by chika1985chika at 2011-03-26 15:39
smile mama さま
めったいにしない絵画鑑賞ですが。。。
いいもんですねぇ~ ^^

ワンコに服が苦手な私ですが。。。
これはかわいい~と買っちゃいましたぁ~~ 
(親ばかに続き。。。犬バカでございます 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-03-26 15:44
mythique さま
そうそう。。。前に言っておられたよねっ♪♪
絵画鑑賞&美術館めぐりの好きな長男くんの彼女。。。。
きっと♡心穏やかで優しくってかわいいイメージがしま~す ^^

めったにしない絵画鑑賞ですが。。。いいもんでした♪
Commented by chika1985chika at 2011-03-26 15:49
mimosahappy さま
ココアの写真。。。見れた?
普通のトイプードルの2倍。。いや3倍ある
自慢の我家のビックココアくんで~す ^^;;
(8匹兄弟・姉妹の中で断トツ!!)
でも。。。かわいいのよぉ~~ ^^
by chika1985chika | 2011-03-25 17:14 | People | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る