天に星あり 地に花あり 人に愛あり

昨日、被災地で頑張っておられるken_pp さんから
このようなコメントもらいました!

避難所生活をしている人たちに勇気をもらっています
私達は自分の家で生活ができるだけ
まだまだ恵まれています、、、

私は今日も支援物資の受け付け、仕分け
そして奥さまは避難所に送る炊き出し支援に行きました

皆が精いっぱい生きようと頑張っています
直接被害の圏内にいない人たちにお願いしたいのは
風評被害に惑わされないように
自身やお友達に冷静に対応していただくことです。

こうしている現在も命がけで原発事故に
向かっている人たちがいます
そんな人たちの安全と
一刻も早い事故の終息を願っています。。。


1歳児をかかえている千葉のJちゃんからは、この大変な中。。。。
先月に娘が担当したフォンダンショコラを送ったお礼に
「ユーロの星」というお菓子をを送ってくれ。。。昨日、届きました。
c0220700_13123128.jpg



「天に星あり 地に花あり 人に愛あり」
と書かれていました。。。。涙。。。。ありがとう。。。。
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-03-20 20:01
こんばんは。
被災地におられるken_ppさんからの力強いコメント、
とてもありがたいですね。
落ち込んでる場合じゃないですね!
勇気と元気をいただきました。
ken_ppさん、chikaさん、ありがとうございます~☆^^
Commented by chika1985chika at 2011-03-20 21:42
mythique さま
ブログを更新を躊躇しがちでしたが。。。。
ken_ppさんからの力強いコメントに勇気と元気を
もらったので。。。
皆さんにも見てもらいたくてブログに載せてしまいました。

お仕事が忙しく。。花粉症がひどくって大変だけど、
頑張ってねっ~~♡
Commented by mimosahappy at 2011-03-20 23:17
こんばんは。
私もken_ppさんに逆に励まされた気持ちになりました。
元気出さないとね!
花粉症お大事に。。
Commented by smile2525mama at 2011-03-21 00:34
こんばんは
ken_ppさんのコメント、
とてもストレートに、心に入ってきますね。
「風評被害に惑わされないように
自身やお友達に冷静に対応していただくことです」
本当に、そうだと思います。
こんな時だからこそ、最も気をつけなければ
いけないことですね。
Commented by chika1985chika at 2011-03-21 08:31
mimosahappy さま
ken_ppさんをはじめ被災地で頑張っている人たちに
対してできることは「風評被害に惑わされず冷静に。。。」と
言い聞かせております ^^
Commented by chika1985chika at 2011-03-21 08:36
smile mama さま
頑張っておられるken_ppさんの重みのあるコメントを、
ブログを見てくれる人に伝えたくって。。。
躊躇していましたが載させていただきました。。。。。
Commented by ken_pp at 2011-03-21 15:30
chikaさ~ん、
重くなんかないですよ~~

みんなで応援しましょう!!
Commented by chika1985chika at 2011-03-21 20:24
ken_pp さま
えへ。。。すいませ~ん ^^

みんなで元気パワーを送ります!!!
Commented by komorebitokaze at 2011-03-22 10:55
Chikaさ~ん、元気の出る言葉 ありがとう!!
凹んでちゃいけないですよね。。
こんな時こそ、ken_ppさんのようにあったかい言葉で支えあわなくちゃ!
Commented by J at 2011-03-22 12:34 x
こんな素敵な写真を撮っていただいてありがとうございます。
配達の皆様も、こんな時ですが無事に届けていただいて感謝しています。
Commented by chika1985chika at 2011-03-22 16:52
komorebitokaze さま
いえいえ。。。
みんな気持ちは一緒ですよぉ~ ^^
西からみんなで応援しましょうねっ!!
Commented by chika1985chika at 2011-03-22 16:55
J ちゃんへ
胸がいっぱいだよぉ~~ ^^
ホントにありがと~~
また。。。笑って会えるのを楽しみにしてるから。。。
(Mちゃん。。。大きくなってるやろねっ ^^)
by chika1985chika | 2011-03-20 13:21 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る