「焦るな。。。」と自分に言い聞かせて。。。。

心穏やかに落ち着かせて元気に。。。と思いながらも、
自分は何もできない。。。また、進展しない現状に焦り。。。
心ざわつき。。。
流れるニュースやブログ巡りでも、かなり神経過敏になっておりました。

昨日から今日にかけて、友人とメールのやりとりをしていて
「私って。。。過剰反応しすぎてるかな!」ってふと気づきました。

あかん!あかん!これはあかん! 深呼吸して
平常心を保ち。。。惑わされることなく。。。「焦るな!」と
今、自分に言い聞かせております!

被災地で大変な思いをされ。。頑張っておられるKさんのブログの更新に
ホッとし。。。心やさしい方のブログの更新に。。。
反対に元気をもらっている私。。。すいません!

何だかうまく言葉になりませんが。。。。
少しずつ元気がでるようなブログも更新していきたいと思っております。
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-03-19 00:10
こんばんは
日々テレビから流れてくる情報を見ていると
なかなか平常心を保つことは難しいですよね。
情報は必要なものだけれど、それを処理する人間の心や頭は
機械ではないから・・・。
でも、人には強い一面もあると思うし。。。
冷静に、落ち着いて、時には笑顔も復活して
過ごしていきたいですよね♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-03-19 06:17
smile mama さま
何だか考えさせられることが多く。。。
でも。。。smile mamaさんの言うとおり
人は強い面もあるし。。。
まずは、落ち着いて焦らず。。。時には、笑顔もですねっ!!
またまた。。。反対に元気をもらってしまいました!
でも。。。ありがと~ございます♡♡
Commented by mimosahappy at 2011-03-19 09:43
昨日も書いておられた「私が落ち込んでどないすんねん!」まさに私も同じ気持ち。。
だけど何を見ても涙が出てくる~~~
現地で頑張ってる人を見ても涙出てくるし・・・
人って本当にすごいですね。。
無事なこっちの方が勇気をもらってる感じ。。
Commented by ken_pp at 2011-03-19 10:00
chikaさん、おはよ~~

避難所生活をしている人たちに勇気をもらっています
私達は自分の家で生活ができるだけ
まだまだ恵まれています、、、

私は今日も支援物資の受け付け、仕分け
そして奥さまは避難所に送る炊き出し支援に行きました

皆が精いっぱい生きようと頑張っています
直接被害の圏内にいない人たちにお願いしたいのは
風評被害に惑わされないように
自身やお友達に冷静に対応していただくことです。

こうしている現在も命がけで原発事故に
向かっている人たちがいます
そんな人たちの安全と
一刻も早い事故の終息を願っています。。。

Commented by chika1985chika at 2011-03-19 21:58
mimosahappy さま
こんばんは☆
うん!うん!
私たちが勇気&元気をもらった分。。。
それをまた。。。他の方たちにも回そ~ねっ!
Commented by chika1985chika at 2011-03-19 22:10
ken_pp さま
大変な大変な中。。。コメント、ありがとうございます!
はい!!
勇気ある人たちの力を信じて、
風評被害に惑わされずに。。。冷静に冷静に平常心で
対応していきます!

1日でも早く。。安全な生活になり、笑顔がもどることを
本当に願っています。。。。
Commented by mythique74 at 2011-03-20 00:15
こんばんは。
chikaさんと同じなんです。
神経過敏になり、落ち込んで、・・・
その上、花粉に負けて瞼がはれてるし~(涙)

でも、chikaさんのブログから、元気もらえました。
そうだよね、少しずつ、ブログ書きます。
Commented by chika1985chika at 2011-03-20 06:12
mythique さま
おはよ~~ございます!
心ない人たちに心痛め、落ち込んでおりましたが。。。
ken_pp さんをはじめ。。。心やさしい皆さんのブログ更新に
落ち着きを取り戻し、私も少しずつブログを更新することに
よってお互いに元気を出し合えたらと思っています ^^
by chika1985chika | 2011-03-18 23:10 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る