日常の日々をこなします。。。。。

大地震がおこってから。。。
だだ。。ニュースを見て、何もできないで
日常の日々をこなすだけでいいのか!と落ち込んでおりました!

気がかりだった方も、ブログを更新されており。。。
大変な状況の中でも無事で頑張っておられる事がわかり。。。ホッと安心しました。

いろんな困難を乗り越えられているkumikoさんのブログを拝見させていただき、
「情報は、大事ですが、穏やかな気持ちでいる事も大事です。」
「被災地の皆さんの分まで元気に普通に過ごし、
 あたたかく手をつないで生きていきたいです。」
「争いや混乱が起きない誇れる日本を守るため、普通にニコニコ働きます。」

何の被害も受けていない私が落ち込んでいてど~すんねん!!何もいい事ないやん!!

被災地の方々の事を思いやりながら。。。祈りながら。。。。。
小さなできる事をしながら。。。。
日常の日々を元気にこなしていこうと。。。。。。。。
c0220700_9151445.jpg

[PR]
Commented by komorebitokaze at 2011-03-15 13:40
Chikaさん こんにちは。
みんな考えることは一緒ですね。
なにもできないもどかしさ。。罪悪感を感じつつも いつも通りにしかできなくて。
でもChikaさんの言われるとおり、落ち込むより前向きに!
自分のできる範囲で 応援していくことが大事なんだと思います。
なにより元気でなきゃ!病気になっちゃ応援もできなくなりますもんね。
Chikaさんのお花に癒されました~。元気だしてくださいね!
Commented by mythique74 at 2011-03-15 13:47
chikaさん、ありがとう~
実は、ニュースをみて落ち込んでいたんです。

でも、今は自分たちは、・・・
いつもの生活に感謝しながら、
しっかり生きていかなきゃいけないよね!
義援金も詐欺にひっかからないように、
今日、郵便局から振り込んできます。
細く長く、義援金は続けたいと思います。
今の生活に感謝しながら、・・・
Commented at 2011-03-15 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno_y-table at 2011-03-15 15:40
こんにちは。
そうですよ。

私たちが落ち込んでいては、何もなりませんよね。
西から英気を送れるように、いつも”にこにこ”頑張って、東北の方々には、”大丈夫!”と、言ってあげれるように。

関西のおばちゃんは、頑張らねば!!(^^
Commented by chika1985chika at 2011-03-15 22:08
komorebitokaze さま
ありがと~ございます。
みなさん。。。
同じような気持ちでおられるのがわかり。。。
嬉しかったです ^^
うん!前向きにプラスの風を送らなくっちゃね!!
Commented by chika1985chika at 2011-03-15 22:16
mythique さま
私たち。。。みんな気持ちはおんなじだねっ!!
私は、娘が働いているお店のオーナーシェフが
「責任をもって届けます!」の言葉を信じ。。。。
今日、娘に会ったので支援箱に入れてもらうように
渡したところ。。。。。。
あとは、確かな所にわずかですが送金したいと
思っています ^^
(心ない人たちがいないことを願って。。。。。)
Commented by chika1985chika at 2011-03-15 22:20
鍵コメ さま
大変な中。。。
状況をお知らせいただきありがとうございます!
余震も続いていて、すごく不安だと思いますが。。。
もう少し頑張ってくださいねっ!
Commented by chika1985chika at 2011-03-15 22:26
juno_y-table さま
そ~やぁ!
関西のおばちゃんらは、気持ちを一つにして
「ニコニコ」頑張らな!!ねっ!!
Commented by takanokumiko at 2011-03-16 00:34
私のつたない一言を、、、、恐縮です。
今日も被災地の方たちが助け合い、いろいろな物資も譲り合っているとの光景をテレビで拝見しました。
私、もしこの地方に何か起きたら炊き出しが出来る!ってまた元気に思えました。
石原軍団です。
今日も黄色のお花綺麗。
Commented by chika1985chika at 2011-03-16 06:20
takanokumiko さま
おはよ~ございます。
重く落ち込んでいた私は、kumikoさんの強い言葉で
気持ちの切り替えができました ^^
ありがとうございます!

&黄色のお花で元気をと。。。。。。
Commented by poppy49 at 2011-03-16 08:28
こんばんは

日本の皆さん頑張っているようでとっても頼もしいです。
被害を受けてない場所も、まだまだ余震があるという、団結して大変な時を乗り越えてほしいとおもいます。
がんばれ 日本!
Commented by chika1985chika at 2011-03-16 12:22
poppy さま
ありがとうございます!
海外からも温かいメッセージがたくさん届いております。
また。。ある方のブログで
「人間は栄養ドリンクなどで元気が出ると思っていたが、
阪神大震災で被災してからは、それは間違いだったことに
気がついた。 
人は人の温かい気持ちに触れて、
元気になる動物であることが…」とおしゃっています。

被災地の方々にも。。必ず温かい言葉が届くとおもいます。。。


Commented at 2011-03-17 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-03-17 21:28
鍵コメ さま
うん!うん!私もおんなじだよ!
でも。。。ちょっと経験してるおばさんだからねっ!
by chika1985chika | 2011-03-15 09:21 | 日々のこと | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る