人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

春色アレンジ in Posy ♪♪

お雛様にあわせて。。ちょっとオシャレなアレンジが欲しかったので
こちらの都合で不定期にレッスンを受け付けてくれる
名古屋のPosy Fleur Aterierへ行ってきました♪♪

今日のレッスンは、用意された花器をどのような場所でどのようなかたちで活けるかを
イメージしてお花選びから。。。。。
私は、窓際の光が差し込む小さなテーブルに丸~くアレンジをイメージしながら、
シックな大人の感じが好きなのでいつもシックな色を選びがちですが。。。。
今日は、あえて可愛らしい明るく楽しそ~な色のお花を選びました♡♡
まず最初に選んだのは、オレンジのラナンキュラス次に淡いピンクのチューリップ、
それから濃いめのピンクの薔薇そして紫陽花(白とミントグリーンの2色)。。。。
そして。。そしてクリスマスローズ♡♡♡
春色アレンジ in Posy ♪♪_c0220700_237185.jpg

途中、何だか気に入らないところがあったので。。。
私が「この辺が気に入らなくてダメだと思うんです」と言うと
「あのね。。否定から入ってはダメだよ!!
たとえば。。この花をもっといかすには、どうしたらいいでしょうか?ていう風に
肯定から入ったほうがいいよ」と先生の言葉に。。。。
否定から入ってしまっていた自分にハッ!!としました --;;
(気をつけなければ。。。。。)
春色アレンジ in Posy ♪♪_c0220700_23836100.jpg


お店では、黒をバックにすると。。。シックな感じになり、
我家の定位置に置くと。。。明るく可愛い感じになり。。。得した気分♪♪
春色アレンジ in Posy ♪♪_c0220700_23221787.jpg

やっぱり♡♡やっぱり~~お花が大好き~~~♡♡♡
by chika1985chika | 2011-03-02 23:29 | Flower

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31