ケーク・サレでオシャレな♡おうちランチ♪♪

昨日は、1日お休みだったので。。。。。
午前中から私単独で復習「ケーク・サレ」にトライ♪♪
c0220700_11431866.jpg


ドキ♡ドキ♡♡
c0220700_11504196.jpg


Yasuさんのアドバイスのおかげで。。。。うまく焼きあがり。。。。
前日の残りものの白菜とカブのクリームシチューと合わせると
c0220700_11545953.jpg

こんなにオシャレなおうちランチは、はじめて~~ ^^;;
(この時期、主人は仕事のあと帰ってくるのですが、暖かかったので海へ直行~♪♪
&息子は。。。この時点ではまだ爆睡中!!なので。。ウキウキ♡一人ランチ~~笑)
「ケーク・サレ」は、焼き立てより1日置いた方もしっとりし美味しいということなので
朝食には、男子2人にも出しました♪♪
やや反省点。。。もう少し味つけを濃くした方がよかったかなと
ベーコンをもっとカリカリに炒めた方が香ばしかったかな。。。。と
次回、おすそわけできるように頑張りま~~す ^^

庭のお花たちもウキウキ♡咲きはじめましたぁ~~ ^^
スノードロップってこんな風に開くんですね~~
c0220700_1242124.jpg


クリスマスローズも。。。。。
c0220700_1251984.jpg


嬉しい~~大♡大好きなミモザが咲きはじめましたぁ~~♪♪
c0220700_1292632.jpg

c0220700_1263676.jpg


またまた。。。Saleですごくお安くなっていたミニ胡蝶蘭も仲間入り♪♪
c0220700_1282197.jpg
[PR]
Commented by 茶柱 at 2011-02-27 20:45 x
chikaさ~ん!

ケーク・サレ美味しそうにできましたね^^
クリームシチューも美味しそうですし盛り付けも素敵♪
オシャレなランチです~

私も今日作りました!
具材を変えて2種類も作ってしまいました(笑)
少し反省点もありますが楽しく作れて
レパートリーが増えて嬉しくて^^
また近々UPしますのでぜひ見てやってください^^
Commented by mimosahappy at 2011-02-27 21:13
chikaさん発のケークサレの輪が広がっていますね~♪
と~ってもおいしくて、栄養満点ですもんね^^
chikaさんのランチもとってもオシャレで、かぶのスープも合わせたら本当に豪華なランチですよね!
私も作ってみよ♪

↑ミモザちゃん、本当にかわいいねえ~~♪♪
黄色のふわふわを見ると、「春が来た!」って思いますよね!
実は・・私の名前、ミモザは、お庭に大きなミモザの木があったからなんです。
でも・・数年前に剪定しすぎて枯らしてしまったの・・ぐすん(涙)。
Commented by mythique74 at 2011-02-27 22:32
chikaさんのケークサレ♪、
とっても美味しそうだわ~!!
具材は、ベーコンとパブリカと、何が入ってるのですか~?
味付け、・・・やはり、ちょっと薄めですよね~♪
具材に塩コショウしておけば良いのかしら~?
あと、ベーコンの塩分と香りも美味しさを引き出しますよね~♪
そうそう、トマトからの酸味もナイスだったよ!
これから、ケークサレの会のメンバーとして、
いろいろ、情報交換しましょうね~!!
Commented by chika1985chika at 2011-02-28 12:23
茶柱 さま
ありがと~~♡♡
茶柱さんは、2種類も作られたんですねぇ~~ ^^
ブログUP♪を楽しみにしていま~~す♪♪
レパートリーが増えるって。。。。
ホント!嬉しいよねっ。。。。(実感~♪)
Commented by chika1985chika at 2011-02-28 12:30
mimosahappy さま
こんにちは~♪♪
はじめてのオシャレ♡おうちランチにウキウキ♡♡♡しましたぁ~

&明るく楽しませてくれるミモザは、
ホント!ミモザさんのイメージやわぁ~~
ミモザって急にダメになる時があって、
実は、我家は3本目にしてこんなに素敵に咲いてくれました♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-28 12:36
mythique さま
今回は、ベーコン・パプリカと玉ねぎで~す♪♪
ベーコンは、塩味があるので味付けはしないですが。。。
玉ねぎは、Yasuさんアドバイスでしっかり塩コショウを
だったのですが・・・まだ、きも~ち足らなかった感じ。。。
トマトもいいねぇ~~今度、トライしてみよっ。。^^
by chika1985chika | 2011-02-27 12:20 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る