お雛様の想い出♡♡♡

父が生きていた時は。。。。。
2月に入ると大阪から母とやってきて、お雛様を出し。。。
3月3日を過ぎるとすぐにしまい。。。5月人形を出して帰るというパターンでした♪♪
c0220700_82591.jpg


c0220700_8261795.jpg


コルクボードに貼っているやや埃まみれになっている想い出2枚の写真♡♡
これが両親の楽しみで、唯一の私の親孝行だったかなぁ~~

両親も亡くなり。。。引っ越したアパートは狭く。。現在の賃貸我家は、和室がなく、
何年間は、お雛様も出せなかったのですが。。。。。
5年ほど前から、それではいけないと思いお雛様とお内裏様だけですが。。。。
ギリギリに出しております♪♪
c0220700_8353936.jpg

c0220700_8371936.jpg

c0220700_8403084.jpg

両親の深い深い想い♡♡は、ホントにありがたかったです♡♡♡
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-02-26 18:26
想い出いっぱいのおひな祭りのお写真を拝見して、
胸がじ~~んときました。
子どもさんたちの幼くて可愛い様子と、
ご両親への想いが、複雑に絡み合いますね。
素敵な想い出のお写真ですね~♪♪
両親への感謝の気持ちは、
自分が親になったときに気づくんですね!
気づく遅いかもしれないけど、
順送りでいいのよね~~☆^^
良いお話、ありがとう~~♪
この前のsmile mamaさんのブログにあった、
母から娘へ受け継ぐ・・・を感じました♪
Commented by mimosahappy at 2011-02-26 20:41
お雛様出してもらえてきっと喜んでいると思いますよ~!
私も、お雛様出す時、めんどくさいんだけど(笑)やっぱりうれしい気持ちになるもん。。
お歌を口ずさんでしまうし・・「お久しぶり~!」って言ってしまうし(笑)
chikaさんの子供時代・・かわいいー♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-26 22:03
mythique さま
そ~なんです。。。。
smile mamaさんのブログを見て、
お雛様、両親の事を想い出し。。。飾ってあった子供の
小さい頃の写真の中からこの2枚の写真が目にとまり
とても懐かしくって載せてしまいました♪♪♪
複雑に絡み合った私のこの想いを。。。
優しく受け止めてくれたミティークさんのコメント♡♡
すごく嬉しい~です♡ありがと~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-26 22:09
mimosahappy さま
ありがと~~♡♡ミモザさんのおかげだよぉ~~
「お久しぶり~」って歌を口ずさむのもいいですねぇ~ ^^
ちょっとお雛様お料理を頑張るかなぁ~~
(結婚記念日でもあるしねっ。。。笑)
Commented by smile2525mama at 2011-02-27 01:22
こんばんは~♪
ご両親のお優しいお気持ち、
素敵な思い出ですね・・・(*^。^*)

お話を伺って、大切なお写真を拝見すると
より一層、お雛様からいろいろな想いが伝わってきます。
ず~~っと大事にしていきたいですよね(*^。^*)
素敵なお話をありがとうございました。。。☆
Commented by chika1985chika at 2011-02-27 11:10
smile mama さま
そ~~smile mamaさんの「母から娘に受け継ぐ。。。」を
読んで、思わず想い出してしまいました ^^
両親には心配のかけ通しのやんちゃ姫(笑)だった私の
唯一の親孝行なんで~~す ^^;;
by chika1985chika | 2011-02-26 08:46 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る